• 締切済み

バンドと仕事の両立

t5111の回答

• t5111
回答No.2

はじめまして。 私は「バンド」ではありませんが、DJをやっています。 たまに結婚式の2次会等で友達だけで集まってDJやっています。 そして職業は質問者様と同じ「プログラマー」です。今年で9年目になります。 転職することによってバンドの練習が多く取れるようになるかといったらちょっと疑問です。 今のお仕事に慣れて早く仕事を終わらせれるようになれば、おのずとバンドの練習時間も増えるのではないでしょうか。 逆に、転職を繰返すと、仕事を覚える時間が増え、余計に時間が無くなると思いますが、いかがでしょうか。

bassman69
質問者

補足

返答ありがとうございます。 転職によって覚えることが増えることは もちろん覚悟しています。 ただ現状があまりに酷いので、 この業界は無理みたいです。 (これを書き込んでいられるのもあと数日…。 またデスマーチです(__;)…)