• 締切済み

洋楽の練習。

洋楽歌えるようになりたいんですが よい練習法があれば教えてください。

みんなの回答

  • p2626
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

耳が良ければ、耳で聴き、先入観なしに素直にカタカナに直します。 例えば、有名な曲だとビートルズの『ツイスト&シャウト』は、 ♪ツイストアンドシャウト と歌っているようには聞こえないはずです。 どちらかと言えば、 ♪トリスデーンシャーウッド と聞こえませんか? こうやって、一度カタカナに起こしてみると、歌いやすくなります。結構いい加減な方法ですが、カラオケ程度なら大丈夫でしょう。

関連するQ&A

  • 上手く歌うためにどのような練習をしてますか?

    特に,洋楽でゴスペル系?というかなんと言いますか… BeyonceやJeniffer Hudsonみたいに力強く歌うためのコツとか教えて頂けないでしょうか? それ以外にも皆さんの練習法を教えて下さい!

  • エレキ暦約1週間、すぐにでもできる練習用洋楽ありますか?

    題の通りです。 僕は年末に初めてエレキギターを購入しました。 ギターは10月中旬くらいから 貸してもらったアコギで練習していて(今は返しました)、 エレキは初めてで、アドバイスしてもらうと分からないことだらけでしたw こんな自分なのですが、今、練習曲を探しています。 主に洋楽を中心に、です。 ですが探すといっても僕は中学生で、昔から伝わる有名な洋楽… のような曲を探したいんですが、聞いたことがあって弾きたい!と思っても アーティストが分からない、タイトルが分からない、初心者の自分で練習できるのか… 等とやはり分からない事ばかりで困っているので質問させていただきました。 僕が探していて、あっていて欲しい条件が↓になります。 ((1)(2)が絶対あってほしい条件、そこから下は順にあったらいいなという条件です。) (1)とても有名で演奏無関心の友達に聞かせても  「あ~聞いたことある」と言わせることができるような洋楽 (2)初心者でも頑張れば簡単な所は演奏できる ・楽譜・TAB盤等が無料で入手できる ・一人でやってもつまらないことはない よろしくお願いします。 教えてもらった曲は忘れませんので! 少し時間がないので最後の方おかしいところがあるかもしれません。 すいません。

  • エレキギターで『上手くなる練習曲』とは?(洋楽のみ)

    エレキギターをかって1ヶ月くらいになるのですが、 練習する曲が思い当たりません。。。 で、外国のサイトで、 楽譜がダウンロードできるのが分かったんで、 洋楽で、そんなに難しくなくて、かつ、 練習になるようなオススメの曲をおしえてください! 

  • 3年洋楽を練習してますが、全く発音が上手くなりませ

    3年洋楽を練習してますが、全く発音が上手くなりません。 何をすれば発音が良くなりますか amazing graceでさえ発音良く歌えません 下に歌った動画があるURLを載せておきます。 http://lineq.jp/q/56600140 また、別のところで「ヒョロヒョロのもやし小僧のような声」とボロクソ言われましたが、歌声ではなくて発音に重点を置いて評価していただきたいです。 言い訳させていただくと、私も発音のみを重視して歌っているので、ぶっちゃけ音程とか声量とか声質はガン無視です。(そもそも夜中に歌った) リズムは半ばわざとズラしているくらいですからね。(動画の時間的な意味で) 言い訳がましいと思いますが、声が出てない・音程が悪いのは嫌になる程散々言われてきたのでさすがに分かります。 問題は英語の発音です。 この発音さえクリアしていればあとは練習でどうにでもなるのです。 でも英語の発音(歌う上での)に関しては、3年間色々調べたり勉強したりしていますが、全く上達しません。 そもそも日本の曲より、洋楽の方が音程とるの難しいですよね

  • 洋楽のことについて・・・

    僕は今エレキギターを1年~2年ほどやっていまして、今度洋楽のバンドスコアを買って一人で練習したいと思うのですが、洋楽は全く聴いたことがなく、一曲も知らないのですがどうしても弾いてみたいのでオススメの曲とかがありましたら、教えていただけませんか? ご返答よろしくお願いします。洋楽の中のジャンルならロックでもバラードでも結構です。

  • 洋楽を聴いて発音をよくする。お勧めの洋楽は?

    高校生、男です。 英語の発音がとても上手な先輩がいて、その人は大好きな洋楽をいつも聞いていて、それを完璧に歌えるようになるまで聞いて歌っているうちにきれいな発音になったそうです。 私もきれいな発音で英語を話せるようになるために、いろんな方法で音読の練習などを毎日しています(当然発音記号もわかっています)。その成果はよく出ていて、まわりからは発音がきれいだとよく言われるほどに上達したのですが、まだまだネイティブの発音とはほど遠いので努力を続けています。 練習の方法の1つとして、私も洋楽を聞き始めようと思うのですが、洋楽のことは全く何もわかりません。 そこで「発音の手本にできるような、(ナマリなどもなく)きれいな発音のアーティスト」を知っているという方がいれば教えてほしいです。たぶんきれいな発音のアーティストなら山ほどいると思うのですが、私は洋楽について本当に何も知らないので、何でもいいので好きなアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽を探しています。

    洋楽を探しています。 ダンスの練習のときの違うクラスの曲で、 いいなぁーと思いつつ、知り合いがいないので 音だけとりました。 音声添付してあります。 音質がよくないのですが... ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 洋楽でギター☆

    こんばんわ。コードが一応弾けるくらいのギター初心者です。だれかギター(アコギっす。)練習するのにいい洋楽教えてくれませんか?今まで洋楽はあんま聴いたことが無かったから、スタンダードな曲ってのがあんまってゆうか全然分かってないです。洋楽を弾く人が「これはしっとかないかんでしょう!?」みたいな、基本的な曲を教えて欲しいです。お願いします☆

  • バスケの練習中に流せるようなアップテンポの洋楽

    バスケットボールの練習中に流せるようなアップテンポの洋楽を探しています。 ちなみに、対象は小学生の女子ですので、激しすぎないのがいいです。 意味がわかっちゃうと練習に集中できないので、日本語以外が絶対条件で、 速いリズムを自然と身につけられないかなと。 ボーカルは男女とわずです。 自分で探してみたんですが、 Offspringとか、アヴリル・ラヴィーンぐらいしか見つからなくて、、、 ちなみにOffspringの「ALL I WANT」は許容範囲です。 これはおすすめだよ!ってのがあったら是非教えてください! よろしくお願いします!

  • 洋楽の声

    洋楽ロックが好きなので、最近カラオケで新しい洋楽が歌えるのは結構うれしいです。これからもドンドンと増えていってほしいと思っています(笑 ところで、なんとなくですが洋楽ってハスキーな声の人が多いように思うんですよ、U2、Creed、Bryan Adamsなど。ああいう声って練習したら出せる声なんですか? あと、Linkin Parkなどが出すシャウト(?)っぽい声ってどうやったら出せるようになるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう