• ベストアンサー

バスケの練習中に流せるようなアップテンポの洋楽

バスケットボールの練習中に流せるようなアップテンポの洋楽を探しています。 ちなみに、対象は小学生の女子ですので、激しすぎないのがいいです。 意味がわかっちゃうと練習に集中できないので、日本語以外が絶対条件で、 速いリズムを自然と身につけられないかなと。 ボーカルは男女とわずです。 自分で探してみたんですが、 Offspringとか、アヴリル・ラヴィーンぐらいしか見つからなくて、、、 ちなみにOffspringの「ALL I WANT」は許容範囲です。 これはおすすめだよ!ってのがあったら是非教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロック系じゃないといけないのでしょうか。。 アップテンポ系なら、ポップ、ヒップホップの方がノリがいいと思うのですが。。 ロックなら、linkin parkあたりはどうでしょう。 全て探しやすいように大御所を書いておきます。 ポップ系 ブリトニー・スピアーズ ビヨンセ Pussycat dolls Rihanna ヒップホップ系 Missy Elliott(このアーティストもお薦め) Timbaland Kat deluna Gym Class Heroes Black Eyed Peas(陽気な曲が多いので、個人的にはこのアーティストがお薦め) 私もバスケは、8年位やってましたので、明るくノリのいい感じがいいですよね。

TofStar
質問者

お礼

ありがとうございます! えーと、ヤフーで「アップテンポな曲」で検索したら出てきただけなのと、 たまたま名前を知っていたというだけなので、ジャンルにこだわりはないです。 割と早めで、いろんなテンポが身につけばいいので、ジャンルは問わないですね。 家の近所の某レンタルショップが半額セールやってるときにチェックしてみます<(_ _)> ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.3

---- テンポが速めでいいのであればユーロビートがお手軽でいいかと。 ただ、最近のは激しくてメロディアスでなく、 また昔過ぎると聞けたものではないので、 SUPER EUROBEAT (以下SEB)シリーズの下記が良いと思います。 SEB vol.46 SEB vol.70 SEB vol.50 SEB vol.60

TofStar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自宅にあるユーロビートのCDをみつけて、 確かにこの系統ならいいかも思えたので、 46~を借りて聞いてみます。 ありがとうございました!

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

バスケ、ノリがいい・・・と言えばやはりhip-hopをお奨めしたいところですが、大抵の歌詞が子供に耐えられるものではないので、小学生に使うのはちょっと難しいですね。オールドスクールであれば和やかでダンサブルなものもあると思いますが、この時代のhip-hopはあまり詳しくないので・・。 hip-hopをもっとコミカルな感じにしたサウンドで歌詞が無いという事で、ビッグビート(ジャンルの1つです)なんかいかがでしょうか。 中でもFatboy Slimはコミカル色が強いビッグビートの代表格で、ダンス色の強い曲も多いので、ピッタリな曲が見つかるかもしれません。(もっと他のビッグビートを知りたいなら、参考URLをご参考に。)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88
TofStar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビッグビートっていうジャンル自体はじめて聞きました。 ちょっとまだ探しきれてないですが、 歌詞がないものもよいなと思いますので、少し探して検討してみたいです。 お礼の点数がつけられないのが残念ですが、 お礼でかえさせてください<(_ _)> ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 勉強中のBGMになれるようなおすすめな洋楽

    こんにちはぁ^^ 高校2年の女子です。勉強に集中するために音楽流しながら勉強してたんですけど、最近集中できません・・。 流してた曲は、あゆとか、aikoとか・・・。なんか歌詞を頭で追ってちゃうんですよねー:: それで洋楽を聴いて勉強してみたところ、カナリ集中できました!! もっと洋楽を知りたいんで、勉強中のBGMにぴったりな洋楽を教えてください^^ なるべく、歌手名とお勧めなアルバムを教えて頂くと助かります。 今のところ、これ好きだー!っていうのは、 アヴリル・ラヴィーンと、リアーナ、マドンナです^^ 明るい感じの曲が好きです^^ よろしくお願いします。

  • 洋楽女性癒し系シンガーソングライターetc

    最近洋楽を聴くようになりロックなどを聴いていたのですが、洋楽女性シンガーでアコースティックやピアノ、シンセなどで癒し系のボーカルが聞きたいなと思うようになりました。 当方洋楽に関してはまったくの初心者のためどなたか回答いただけたら有り難いです。 ・女性 ・アコースティック、ピアノ、シンセなどうるさい音楽ではないかんじ ・シンガーソングライター、バンド ・できたら若めなアーティスト(大御所、王道なアーティストも教えていただけたら有り難いです) ちなみにアヴリルラヴィーンのWhyが好きなのでそんな感じであったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性洋楽だみ声でスローテンポでオールナイトといっている曲名

    洋楽女性ボーカルでスローテンポのバラード、さびはオールナイトの復唱?渋いだみ声でよくTVのバックで流れている曲の曲名とアーティスト名知りたいのですが。お願いします。

  • 洋楽でストレス解消になる激しい曲は?

    こんばんわ。 自分はストレスを解消するためによく激しい曲を聴いたりするのですが、最近聞いている歌がマンネリ化してきたので 新しい曲を探しています。 何か、洋楽でストレス解消になる激しい歌はないでしょうか? おすすめがあれば教えてください。 自分的にはThe OffspringのAll I Wantがおすすめです。

  • 洋楽 誰のなんの曲?

    誰の曲でなんの曲かもわからないんですけど… ・洋楽 ・かなり長めの曲 ・男女のボーカル ・バラードっぽいけどアップテンポ 曲調が気に入ったのですがもう一度聴きたくても なにもかもわからない状態で(笑) これかな??って思う曲を教えてください!」

  • かっこいい洋楽を探してます!!

    かっこいい洋楽を探してます!! 一口にかっこいいと言われても「どんなのだよ!」と言われそうなので具体例をいくつか。 ・SUM41 "Still Waiting" ・The Offspring "ALL I WANT" ・miley cyrus "7 things" などです。 なにぶん音楽的な用語などには詳しくないのでうまく表現しにくいですが、疾走感があって流れるような曲を求めています。上にあげた曲と似た雰囲気の曲で構いません。 稚拙な文章で申し訳ないです。どうかお教えください、よろしくお願いします。

  • この洋楽の曲名教えてください!!

    1年ほど前,アメリカに旅行に行ったときにお店で流れていたので,「あっ,これ日本のCMかなんかで聞いたことある!!」と思った洋楽です.いろいろ検索してみるのですがなかなか見つからず,ずっとモヤモヤが残ったままですので質問しました. かなり情報が少ないですが… ・女性ボーカル ・洋楽 ・アップテンポでセクシーな感じの曲 ・サビのリズムは 「タータッ タータッ タータタッ(間) タータタータ タータタッ」 「タ」で表現していたリズムに音程を加える(自信のない)と 「ラーラッ ラーラッ ラーララッ(間) ソ♯ーソ♯ソ♯ーソ♯ ラーララッ」 ちなみにこれだけで5-6秒のフレーズです. よろしくお願いします.

  • あの曲は何でしょう?(洋楽)

    2005年 or 2006年の春ごろにラジオでよく流れていた曲が気になって、うずうずしています。 洋楽で、毎日のようにかかっていたので、その頃のヒット曲だと思うのですが、男性ボーカルで曲調がチャイニーズ系のテンポでした。 どこか懐かしい、あのリズムが忘れられずずいぶん探したのですが分からずじまいです。。。  情報不足で申し訳有りませんが、誰か教えていただけないでしょうか?

  • アヴリルに似てる音楽性の

    こんにちは。 最近洋楽に興味を持ち始めてきとーに何枚か聴いてみて、アヴリル・ラヴィーンとアナ・ジョンソンがすごく気に入りました。 そこで質問なんですが、この二人に音楽性がかなり似てるアーティストを教えていただきたいです。ヴォーカルはやはり女性の方がいいです。 回答よろしくお願いします。。

  • 洋楽を探しています

    洋楽にはまっており探しています 自分が探している洋楽は・・・ 女性ボーカルです セリーヌ ディオン マライア キャリーなどに似た声(?) 大人らしいというのでしょうか・・・ かわいらしい声や高い声は苦手です(シンディローパーなど・・・) テンポがいい曲、バラードも可です I Still BelieveやThat The Way It Is、I want know what love isに似ている局長の歌があれば。。。 ロックなどの耳に来る曲は不可です。 落ち着く曲がいいです

専門家に質問してみよう