• ベストアンサー

養護教諭の大学

私は東京に住む受験生で、短大に行って保育士になろうと思ってましたが、 先日、中学時代お世話になった保健の先生にあい、自分はやっぱり保健室の先生 になりたいと思いました。 しかし、付属大に行く気満々だったので勉強なんてあまりしてませんし、文系です。 なるべく、現役で合格していのですが、どこか良い大学はありますか? 最悪の場合、親を説得して一浪する覚悟です。

noname#62512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zingaro
回答No.1

ネットにつなげるならちゃんと調べましょう。調べるというのは、こういう掲示板に質問することではありません。資格は色々な取り方がありますが、どの専攻が実際採用されやすいかは、保健室の先生に伺った方が確かでしょう。

参考URL:
http://manabi.benesse.ne.jp/shokugaku/job/list/141/index.html
質問者

お礼

返信が遅くなってしまいすいません。 ありがとうございます。色々調べてずっと迷ってました。 学校が始まったら保健室の先生に色々相談したいと思います。

その他の回答 (1)

• satoshite
回答No.2

大学入試センターが、大学選びの手助けになるようにと、「ハートシステム」というのを運営しています。下記URLです。こちらでお探しになってください。 私も調べましたが、あまりにもたくさんの大学が出すぎて、ここに列挙しきれませんので……。

参考URL:
http://www.heart.dnc.ac.jp/index.php
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも色々調べてみました。もう少し考えたいと思います。