• 締切済み

70スープラの購入を検討しています。

70スープラの購入を検討しております。 41万円から50万円ぐらいでで購入可能な、年式、走行距離などを教えて下さい。 また、購入に当たって気をつけることなどはありますでしょうか? もし、予算内で無理のようであればローンなども考えています。 程度のいい車輌で大体どれくらいが相場なのかも教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

noname#39697
noname#39697
回答No.5

以下の方の解答にもありますが,まずGA70の2リッターツインターボ,JZA70の2.5リッターツインターボ,MA70の3リッターターボ,他にGA70のNAなどもありますが現実的に考えて前述の3種類になるかと思います。 さらにこのGA70ではノーマルボディとワイドボディがあり,今市場に出回っている9割はワイドボディだと思います。 年式的には再初期から最終型まであります。 JZA70は平成2年にMA70代わって登場し,通常の2.5ツインターボ,ツインターボR,ツインターボリミテッドとグレードが3種類あり,ツインターボRの割合が多いですがどれもほぼ程度で値段が決まります。 MA70は初期から平成2年まであり,こちらも通常の3.0ターボ,ターボリミテッド,ターボS,限定車のターボAとあります。 こちらは限定車のターボAは別格で高いですがこちらも外は程度で値段が決まります。 ここまで上げた中から選ぶとすれば,JZA70のツインターボRがお勧めです。 GA70の1Gのエンジンもレスポンスがよくなかなか面白いですし,MA70の7Mのエンジンも下からトルクがありこちらも面白いです。 ただJZA70の1JZエンジンに比べると耐久性で劣るため,現在売っている車両ですと手を入れなければならない確率が高いです。 1JZエンジン特は特に頑丈でオイル交換さえしっかりしていれば20万kmは余裕で走れます。 私の友人はサーキットを走ったりしますが20万kmノートラブルです。 購入時に気を付ける部分として,リアハッチ等の雨漏り,エアコンパネルが古くなり故障している場合があるのでその部分,ラジエターファンのホースなどからのオイル漏れ,マフラーからの白煙等必ず試乗した方がいいと思います。 ちなみにマフラーからの白煙はJZA70でも前期後期があり,前期型はエアクリからインタークーラーまでの配管の所でブローバイの戻りが後期と違い,この為前期は白煙が出ている車があります。 できれば4年式以降の走行距離8万kmぐらいで内外装とも奇麗な車が見つかればいい感じではないかと思います。 MA70はとても良い車なのですがどうしても年式が古くなり整備する部分が多くなると思いますので,ある程度覚悟して買う分には良いと思います。 とここまで書きましたが,乗ってみると確かに車は重く早いとは言えません。 さらに気を使って部品を交換したほうがいい部分もあります。 もちろん年式相応に手をかけなければならないのはどの車も一緒です。 しかし70スープラで検索するといろんなサイトがありDIYや修理などの情報がたくさんありますのでそれを参考にするといいかもしれません。 とにかく70はその気にさせてくれる良い車だと思います! ぜひ良い車を買って楽しい70を送ってください!!

• master_bd
回答No.4

元70スープラ 7M改乗りです(ライトチューン済み車両) 4年まえの価格ですが、走行68000キロで、オートマ、車検2年諸費用込みで28万円でした(最高時速268キロ)4年間使用しました。 (燃料フィルター、燃料ポンプ、ガスケット、ラジエター交換代金込み) 現在は、10万キロ以下は余り見かけません で予算的にはノーマル~改造車迄買う事が出来ますが、長く乗るなら途中でエンジン積み替えする事になると思います 当方は、4年間で約8万キロ使用して、オーバーホールが近かったので、友人にプレゼントしました 現在も友人はエンジン積み替えして(1J改-7万円で)走っています。 スープラはラジエターに癖があるので、オーバーヒートに要注意ですが、乗ってて楽しかったです 出来れば信頼の出来る、お店で購入を勧めます(1Jのみお断りの店が有るから)

• nanasupra
回答No.3

gooで中古車の情報が検索できるのはご存じですか? それで検索して自分で調べてみるのをお勧めします。 まずは70スープラに何を求めるかです。 何でも良いなら7万円くらいでありましたよ。オートマ&過走行ですけど。 見た目が好きでとにかく70スープラがいいというならGA70Hといわれる型がお勧めです。"H"が付かないとワイドボディではないので見た目に迫力がないかも。。。オートマなら更にお買い得ですね。 走りの性能が欲しいならJZA70になります。おそらく相場は一番高いでしょう。JZA70にもいろいろあるんですがあとは何を求めているかがわからなければ答えようがないのでグレードが気になるようなら補足してください。 MA70は自分であれこれいじっていける自信がないかぎりやめた方がいいです。こてこてにエンジンチューニングしたいならお勧めともいえます。 ということで70スープラに求めるものによってお勧めも相場も変わってきます。 いろいろ考えたり調べたりしてみて下さい。

• supra777
回答No.2

古い車なので出来れば実物を見ての方がいいと思いますが、 私の所属しているオーナーズクラブにもたまに売買掲示板に出ています。 http://supra.gr.jp/ またひとえに70スープラといいましても大雑把に見ても3つの種類があります。 GA70であればお釣りが来るぐらいですが、非力エンジン重量ボディなので走りには全く向いていません。 GA70を速く走らせるにはそれこそ100万近くつぎ込まないと無理です。 (実は私も以前GA70に乗ってまして・・・) だとしたらJZA70がいいとは思いますが、こちらは1JZエンジン(ようはチェイサーのツアラーVなどと同等) 中々速いと思います。 それでもうまくすれば50万以内に収まって買えるのではないでしょうか。 もう一つにMA70があります、こちら3000ccのターボ車になります。 が、マニアには受けますが走りには向いていないと思いますし、下手に台数が少ないもので 値段も希少価値が出て高めです>< 走りたい!というのであればJZA80のRZやRZ-Sをオススメしますが、値段がまだ高いですし デザインも好き嫌いありますものね。。。 兎にも角にも古い車ですので、距離も乗っているものばかりだと思います。 また車の特性上いじられているのをノーマルに戻して売られているものも沢山あります。 よく車の事を知っている人と一緒に観てもらうか、ディーラーに探してもらうのがいいと思います。 よい相棒が見つかるといいですね^^

• Qoo1985
回答No.1

やめときなさい。 まず、燃費が悪い。 車が重いので燃費が悪い。 それでいて遅い。やっぱ重いのかなぁ 操作性もわるい。やっぱ重いのかなぁ エンジンが壊れやすい。 7Mエンジンってほんとよく壊れるんですよね。 後期から1jzが出てまっしにはなったけど。 ひょっとして1Gエンジンじゃないでしょうね? ワイドボディーではないのでダサい。 とにかく、いたるところが良く壊れる。 エンジン、タービン、ミッション、 エアコン、ダイナモ…壊れ無いところが無いぐらい。 値段?あれは値段付かないでしょう。 欲しければ高いですし、いらないときにはタダであります。 当時、姉妹車でソアラがありまして、ソアラが人気ありましたね。 いずれの車種もとにかく重い。 ドアやリアゲートなんて一人でもてません(笑) 他の車種をお勧めします。