• ベストアンサー

東海道のサービスエリアで・・・

確か東海道だったと思うのですが・・・ (千葉から栃木へ行くのに通る道路。高速道路とかには詳しくないので) 東海道に入って二つ目あたりのSAに アジアン系のお店があってそこのカキ氷がすごく美味しいと聞きました。 何か、氷自体にミルクだか何かの味が付いていてすごく甘くて美味しかったとか・・・ ちょうど、来月にそちらの方へ行く予定があるので 立ち寄りたいと思っています。 知っている方いましたらSAの名前や、いくつめのSAなのか (二つ目であっているのか) 教えてください。お願いします。 また、このSA以外でもオススメのところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.3

東海道という高速道路はありませんけど?? 仮に東名高速だとしても、千葉から栃木に行くのに通らないし??? ひょっとして東関道(東関東自動車道)のことでしょうか???? 下記サイトで調べて見てはいかがでしょうか?????

参考URL:
http://www.driveplaza.com/dp/SapaTop
highzi
質問者

お礼

どうやら、「とうかい」と「とうかん」を聞き間違えていたようです;; ご指摘ありがとうございます。 参考URLで調べてみたのですが 探しているSAは見つかりませんでした。 手がかりが少ないので、じっさい行ってみて探してみるしかないかな、という感じです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

SAのお店は結構入れ替わることがあるので、それっぽい店は気付か なかったんですが、多分お店が多い海老名のSAなんじゃないかと。 http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/012110104.html それとも、ひょっとしたら港北PAのスナックコーナーかも、です。 http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/012120102.html 港北の「横濱亭」のスナックは、店構えから想像するより結構本格的です。

highzi
質問者

お礼

こちらもどうやら違うようでした。 というか、私が道路の名前を間違っていたようで・・・;; でもこのカキ氷、美味しそうですね! 秋葉原にもあるのなら、今度行った時に食べてみたいです。 回答ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 次でしょうか。 http://kstyle0518.blog9.fc2.com/blog-entry-632.html 秋葉原にもありますよ。 http://blog.kissme-r.com/200609/article_27.html

highzi
質問者

お礼

どうやら違うようです。 でも、何だか美味しそうなのがいっぱいで気になります。 機会があれば行ってみたいです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高速のサービスエリアについて

    来月高速道路を使って長距離の移動をする予定なのですが、広島から横浜までと遠いため途中SAで休憩をと考えています。そこで皆さんに質問なんですがSAには休憩所が設けられているところがありますが、そこでは座敷等があってゴロ寝をすることが出来るといった感じなんでしょうか?それともマッサージチェみたいなのが… ご存知の方教授願います。

  • 高速道路のサービスエリアで入手できる地図

    高速道路のサービスエリアで置いてあるA2くらいのサイズで折りたたみの地図(中国自動車道とか、山陽自動車道とか関越自動車道とかの単位のもの)についての質問です。 実際に高速道路に乗って、SAに入ると、その地区の地図がおいてありますが、例えば、これから東北に行くので、事前に東北自動車道の地図が欲しい、というような場合、どこで入手できるかご存知の方がいらっしゃればご教授願います。 高速道路、国道、主要な県道(幹線道路)のみが載っており、非常に使いやすく、また、ページの切替も不要なため、愛用しております。 以上、よろしくお願い致します。

  • かき氷は何味が好き??

    最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。 子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが) そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。 そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか) かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。 あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

  • 関越道、那須高原SAから新潟PAまでの間で食事が美味しいSAを教えて下さい。

    4月の半ばに家族で栃木へ旅行に行きます。 新潟から栃木の那須方面へ行くのですが、その帰り・・栃木→新潟方面への高速道路上SAでの食事場所についての質問です。 帰りが那須高原SAを17時過ぎに出る予定なのですが、新潟に帰り着くまでにどこかの高速道路SAで夕食を取りたいと思っています。 那須高原SAから、新潟PAの区間内で、食事が美味しいところなどがありましたら、教えて頂ければ嬉しいです。 尚、家族の構成は60歳以上の両親と、娘の三人ですので、出来れば子供向けのメニューの充実より、少しお高くてもいいので、美味しいものが食べたいと思っています。 また、食事だけでなく、この区間内でのおすすめの食べ物(おやつのような)や、SAの情報などがありましたら、こちらも合わせて教えて頂きたいと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 高速道路の強風の規制

    今日、明日強風みたいですが、高速道路は速度規制があったとしても通行止めまではありませんか? 栃木から千葉まで行く予定です。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 家庭用かき氷器で削る柔らかい氷の作り方。

    炎暑の季節が到来しました。 家庭用かき氷器でかき氷を作りたいのですが、氷が堅くてなかなかはかどりません。 削りやすい〔柔らかい?〕氷を作っておられる方、その工夫を教えてください。 私の方法は、カルピスソーダのペットボトルの飲料をそのまま、カップで凍らせています。 すると、幾分削りやすいのですが、同じ味では子ども達も飽きてしまいます。 何か工夫をされている方、お願いします。

  • あなたのベスト「かき氷」は?

    カテゴリー的にここで良いのか少し疑問ですが? 今日友人とお祭りに行った時に「かき氷」の事で盛り上がりました(笑)。 *かき氷には何が一番良いのだろう~? って事です。 色々あると思いのですが いちご・レモン・ブルーハワイ・宇治・ミルク 最近はカルピスやコーラ味なんてのもあるですねぇ・・・ 変則的にはクリームやフルーツにアイスがのったりウィスキー?(ウィスキーは自宅派?)もあったりして 最近ではカップも色々とバラエティーですねぇ。 中が二つに分かれていて二種類入れられたり・・・ そしてシロップかけ放題??って言うのもありました。 シロップを多くかけますか?少量ですか?。また 何種類もかけたりしますか?。でも何種類もかけると味が変ですよねぇ。 友人はかき氷だけで何もシロップをかけなかったので皆でビックリでした。 友人曰く純粋に氷が好きだそうでそうしているみたいです。 私は宇治金時にミルクをかけて白玉です。

  • 英訳してください

    ice creamで何が好きが質問されたのですが、vanillaとchocolateの答え方でもOKですかね!?それともflavorまで付けた方がいいですか!? ここからは英訳してください→かき氷。かき氷は氷を細かく削って苺、レモン、メロンなど色々な味のシロップをかけた日本の夏の風物詩。 白くま。白くまは細かく削った氷に練乳をいっぱいかけてフルーツを上に乗せた 氷のお菓子。

  • 東京都文京区から栃木県の温泉まで、車での所要時間

    はじめまして。 文京区から、栃木県の温泉地まで、 高速道路でどれくらい時間がかかるかご存知の方、 ぜひ教えてください。 明日の夕方6時くらいに出発する予定です。 栃木県でオススメの温泉地があればそれも教えていただきたいです。

  • 富山のぶり鮨

    連休で北陸旅行をしました。 富山市内の高速道路のSAの売店で三日月形のぶり鮨をいただきましたが、とてもおいしいものでした。 帰ってからもその味が忘れられません。ネットで購入できる方法をご存知でしたら教えてください。