• ベストアンサー

嫁と姑の関係が悪い場合の夫の対応について

process9の回答

• process9
回答No.1

嫁だけを変えようとすれば、反発くらうでしょうね。 溝が深まった人間関係を円滑にしたいなら、両方を変えるよう にしないと「なぜ私だけが・・・」という考えを持ってしまいがち です。 要は、嫁も母もどちらも仲良く歩みよりをしたよ。 という構図にもっていかないと上手くいかないと思います。

auga
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 人間関係というのはお互いが歩み寄ることが大事・・・ どのようにすればうまくいくか再度考えてみます。ありがとうございました