• 締切済み

人にやさしく

今再放送してる人にやさしくを見て、思ったんですけど、悲しいシーンとかに流れるピアノの曲ありますよね? あれってなんていう曲なんですか?

みんなの回答

回答No.1

曲名はわかりませんが、CDはこちらです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2W8/ref=sr_aps_pm_8/249-6677761-9629928

関連するQ&A

  • ショパンの曲で…

    8月11日放送のドラマ太陽と海の教室でピアノを弾くシーンがありましたが、音楽室で弾いてた曲・海で弾いた曲はそれぞれなんと言う曲なんでしょうか? ショパンの曲みたいですが…

  • それでも、生きてゆくの挿入曲

    はじめまして。 「それでも、生きてゆく」で使われている曲で、ピアノではなく、ギターか何か弦楽器で弾いている曲があると思うのですが、それは曲名があるのでしょうか。 今日の放送では、佐藤江梨子さんのお父さん役の、小野武彦さんが病院で泣き崩れるシーンで流れたのですが。 もしわかるかたいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。 ドラマだけに作られた曲でしょうか。

  • 海外女性ヴォーカリストの曲で…

    ある曲のタイトルが分かりません。 ピアノの旋律が美しい曲なのですがちょっとポップロック調。 テレビ番組のバックにもよく流れている、透明感のある美しい曲です。 本日放送『エチカの鏡』の建築事務所社長の語りラストシーンにも 流れていたのですがどなたかご存知の方教えて下さい。 最初はピアノの同じ旋律が繰り返し流れ、女性の歌声が始まり 違う音も混ざってサビヘ、その後またもとのピアノの旋律に戻ります。 私はてっきりアヴィリルラヴィーンの曲だと思っていたのですが うまく見つかりません。ちがうのかしら…

  • 中山美穂主演の「ママはアイドル」で流れていた曲

    かなりマニアックな質問かもしれません。 もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。 わかる範囲の特徴を書きますと、ピアノの音色がしたと思います。 なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。 たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?) こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。

  • ラストフレンズのBGMの曲名を教えてください!

    サウンドトラックに収録されていない曲だと思うのですが、どうしても1曲まるごと聞きたいので曲名が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 劇中での曲の始まり(サビ)はピアノで、悲しげ、寂しげな雰囲気です。具体的なシーンで言うと、最終回でタケルがルカに自分のセックス恐怖症について語ろうとしたシーンや、今現在放送している特別編でも、ルカがカップを買った後ミチルを追いかけるシーン、宗祐がタクシーに乗るミチルとタケルを追いかけるシーン等でバンバン流れている曲です。たまにオーケストラバージョンのような曲調で流れる時もあります。 インナーサークルという曲ではありません。 わかる方どうぞ教えてください!

  • ペテロの葬列 第7話で使われていた曲

    現在放送中の「ペテロの葬列」の第7話で、放送開始から24分くらい(CM込です)にかかっていた曲はどなたのものなのでしょうか。 (シーンとしては、小泉孝太郎さんが国仲涼子さんに「はい、奥様」と言った後の場面が切り替わった、それぞれの方の様子を伝えている部分です) スローなピアノの曲で、女性の歌声もありました。 サントラに入る感じではなさそうでした。(見てみないとわかりませんが…) どなたかご存知の方がいらっしゃれば、お教えください。

  • おくりびと この曲目を知っている人教えてください

    おくりびとで、 もっくんのお父さんが好きだった曲を もっくんが弾くシーンがありますが、 その曲名を教えてください。

  • ある人を本気で励ましたいのです。

    ある人を本気で励ましたいのです。 立ち上がって、もう一度笑ってほしいと思う人、 その人にピアノでクラシックの曲をプレゼントしようと思ったら、何が良いと思いますでしょうか? どなたか、思いつく良い曲を教えてください><

  • 映画エミリーローズのワンシーンで・・・

    映画「エミリーローズ」のワンシーンで、エミリーがピアノを弾いているシーンがあったんですが、あのピアノの曲は何という曲名でしょうか?昔どこかで聴いたことがあるので何か気になります。また、ピアノの曲で物悲しい切ない曲とか知っていれば教えてください。お願いします。

  • テレビアニメ銀魂で流れるピアノ曲

    アニメ銀魂でBGMとして流れているピアノの曲はなんですか?回想シーンなどでバックに流れている曲なんです。いろいろと調べましたが、わかりません。銀魂でピアノの曲といえばあの曲しかないと思うのですが、どなたかわかる方教えてください。