【ラストフレンズ】悲しげで寂しげなピアノ曲の曲名が知りたい!

このQ&Aのポイント
  • ラストフレンズのサウンドトラックには収録されていない曲で、始まりはピアノで悲しげで寂しげな雰囲気の曲です。
  • 具体的なシーンとしては、最終回でタケルがルカに自分のセックス恐怖症について語るシーンや、特別編でもルカがカップを買った後ミチルを追いかけるシーン、宗祐がタクシーに乗るミチルとタケルを追いかけるシーンなどでバンバン流れている曲です。
  • たまにオーケストラバージョンのような曲調で流れることもあります。インナーサークルではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラストフレンズのBGMの曲名を教えてください!

サウンドトラックに収録されていない曲だと思うのですが、どうしても1曲まるごと聞きたいので曲名が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 劇中での曲の始まり(サビ)はピアノで、悲しげ、寂しげな雰囲気です。具体的なシーンで言うと、最終回でタケルがルカに自分のセックス恐怖症について語ろうとしたシーンや、今現在放送している特別編でも、ルカがカップを買った後ミチルを追いかけるシーン、宗祐がタクシーに乗るミチルとタケルを追いかけるシーン等でバンバン流れている曲です。たまにオーケストラバージョンのような曲調で流れる時もあります。 インナーサークルという曲ではありません。 わかる方どうぞ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.2

こんにちわ。 私、サントラを持ってますが、あの曲は入ってませんでした。 サントラにある「シークレット・ポエッツ」に雰囲気は似てるんですけどね。 で、その曲ですが、おそらくS.E.N.S.の「記憶の森」という曲だと思います。 彼らの「Sound.Earth.Nature.Spirit.: Vol.Earth」というアルバムにあります。 試聴してみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2707882
yasu1215
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 確かに教えて頂いた曲でした!!いやぁ~、いい曲です(^o^) フジメロにも登録してラストフレンズの着メロを全部取ったにも関わらず全てハズレでがっかりしていたとこでした! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#83425
noname#83425
回答No.1

宇多田ヒカルの「Prisoner of Love」でわ?

yasu1215
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 残念ながらPrisoner of Loveではありません。一応、サントラは全曲試聴したのですが見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • 曲名教えて下さい。

    「ガンダムSeed」30話の冒頭、OP前のシーン(ニコルのラストシーンのところ)でかかっていた曲の曲名がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ピアノとオーケストラ(?)な感じの曲です。 聞き覚えがあった気がしたのでクラッシックの一種かとも思ったのですが、そちらで質問したらオリジナルではないかとのことだったので。 サントラに収録されているようでしたら、そちらの名前も教えていただけると嬉しいです。

  • この曲名分かりますか?

    こんばんは。 曲名が分からなくて悩んでいます。 おそらく8年位前の邦楽だと思います。2003年の受験時に何回か聞きました。 ボーカルは女性です。サビは「you are always on my mind 」と聞こえます。 曲の始まりは歯切れ良く歌ってた記憶があり、明るい感じの曲調です。 少ない情報ですが検討のつく方、教えてください。

  • 江戸の牙のBGM

    今日、CDの「TV時代劇グレイテストヒッツ2」に収録されている「江戸の牙」のテーマ曲「THE FANG」を聞きました。ずっと江戸の牙の曲を聞きたいと思っていたのでうれしく思ったのですが、このテーマ曲も聞けてよかったのですが、一番聞きたいのはたしか劇中、主人公の4人が決戦前、敵陣へ向かって歩いていくシーンに流れたBGM(あるいは名乗りのシーンに流れるBGM)なんですが、コレが収録されたCDをご存知の方、いらっしゃいませんか?「江戸の牙」サントラ自体があれば一番ですが・・・。 また、時代劇に関しての情報交換が盛んなサイトをご存知ありませんか?個人で運営されているHPでももちろん構いません。

  • 曲名を教えてください

    時々CM(車?)やドラマ(テンション上がるシーン?)などでよく聴く曲なのですが曲名が分かりません。多分みなさん一度は聴いたことのある曲だと思います。 すごく気になるので教えて下さい。 多分オーケストラの協奏曲?だと思うんですが。 曲の始まりから強烈でパパパパ~~~~ン(楽器は多分管楽器と弦楽器が中心でピアノとかではないと思うのですが) と勢いよく高い音で、 パパパパ~ン ちょっと低い音になり、 パパパパパパパパパ~パ~パ~ さらに少しづつ低く音で弱くなっていく、 大分空いてそのあとは多分ピ~ヒャラ ピ~ヒャラと単調で印象が薄い感じでした。 とにかく曲の始まりが強烈で「うわ~っ」とテンション上がる感じで少しづつ落ち着いていき後は印象が無い曲です(多分)。 曲のイメージテーマは荘厳、歓喜、優雅といった感じです。 何となくあの曲じゃあないかな~でいいんで知ってる人いたら、教えて下さい。

  • ドラマに出ていたU2の曲名について

    海外ドラマ「アントラージュ 俺たちのハリウッド」(シーズン2)というドラマを見ていたのですが、劇中にU2のライブを見ているシーンがあります。 大きなスタジアムのようなところです。 (ボノ氏が「誕生日おめでとう!」とドラマのキャストに呼びかけるMCがありました) おそらく一曲目だと思うのですが、とてもイントロが綺麗な曲ですごく印象に残っています。 もしどなたかご存知でしたら、 (1)タイトル名 (2)収録されているアルバム名 こちらを教えていただけますでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • このラップの曲名を教えてください!

    一度ダンスミュージックとして聴いた曲が気になって、なんと言う曲なのか知りたいです。 洋楽・ヒップホップの曲(男性歌手)で、曲調はまぁまぁ早め、最初に女の人の叫び声のようなものが入ります。その後(おそらく)"got a call"と男性の声が入って始まります。 サビの始まりもシャウト(叫び声?)的な物が入っています。 全体的に"hit it" という歌詞が多用されていると思います。また、良く"do me do me"やドゥビドゥビ、ヌギヌギなど、実際は良くわかりませんが擬音のような歌詞も多く使われています。 好きな曲なので知りたいです、よろしくお願いします。

  • ラヴェル前奏曲1913年のオーケストラ編

    ラヴェル前奏曲1913年のオーケストラ編が収録されているCDはありますか? ピアノソロが原曲!?なのでしょうが、ラジオで弦楽入りのオーケストラ編曲を聞いて気に入りました。 わかる方教えて下さい。

  • らんま1/2 BGMについて

    皆様、こんばんわ。前回は丁寧に質問に答えていただき、ありがとうございました。早速、オークション・Amazon等でCDを集めました。 今回もらんま1/2のBGMについての質問です。 2004/01/07にキッズステーションで放送された、 熱闘編第83話【逆襲!怒りのお好み焼き】の前半でクレープ屋と右京が戦っていた(というより単なる投げあい?)時の戦闘チックな音楽のタイトルの題名は何でしょうか? 確か熱闘編第100話【早乙女流の跡継ぎは良牙?】で乱馬と良牙が天道道場で戦ってた時、それと少し前ですが熱闘編第48話【乱馬が弱くなっちゃった!】で弱くなった乱馬にムース、九能、校長が襲い掛かるシーン、熱闘編第40話【暴れん坊娘リンリンランラン】であかねとリンリン・ランランが戦っていた時も流れていました。一番初めは確か 第1話【激突!出前格闘レース】から流れてたかなぁ? 曖昧で申し訳ありませんが、この曲の題名をお教え願います。もし良ければこの曲が収録されているCDがありましたら、それも合わせて教えてくださると嬉しいです。 それでは宜しくお願いいたします。

  • 曲名を知りたくて質問致します。

    曲名を知りたくて質問致します。 「スピッツ」のシングルCDのB面に収録された曲だと思います(ひょっとすると、シングルカットされていないアルバムの曲かも)。 ロビンソン以降で、80年代~90年代のものと思われます。 …申し訳ございませんが、サビ前の歌の部分、以下のニュアンスでお分かり頂けますでしょうか…(汗)。ゆっくりめのテンポですが、明るめの曲調だったと思います。 テー、テレ、テレレレ、テレレ、レーレレ、レーレーレレーレッ♪ …本当にこんなので申し訳ございません。無茶なことを重々承知で、お願い申し上げます。

  • フレンチポップの曲名とアーティストをご存知ですか

    '95年頃(推定)ラジオで時々かかっていた、女性(ヤングアイドル風)ボーカルの曲です。探しているのですがなかなか見つかりません。歌詞は当然フランス語で、サビの部分がフレンチポップ独特の哀愁があります。曲調は乗りのよりポップロック風です。ご存知の方教えてください。(収録CDなどがあればうれしいです)