• 締切済み

公益法人は潰れない?

今までにある程度規模が大きく、社会的に重要な役割りを果たしている 公益法人(従業員約1000人以上)で潰れた(法的には解散というらしいですが)事例はありますか?

noname#51509
  • 経済

みんなの回答

• gookkj
回答No.1

破産の事例があるみたいですね。 財団法人国際教育情報センター http://wwwsoc.nii.ac.jp/jslim/center/center.html

質問者

お礼

そういう事例もあるんですね。 就職する際はしっかり調べてから決めないといけませんね。 ありがとうございました。