• ベストアンサー

Inspiron6400でのHDDのノイズ

DELLのInspiron6400を使用しています。 イヤホンを接続するとハードディスクのノイズが「キーーン」と常に入って、とても耳障りです。 どうにかしてノイズを軽減する方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

6400持っています。 私も安物?のイヤホンだと、その問題が発生します。 で、ちょっと高いヘッドホンだとノイズは感じられません。 ということで、おそらくイヤホンのコードから何らかのノイズを拾っているのではないでしょうか? まずは原因把握のため、イヤホンのコードにアルミはく等を巻いてみたりしたら如何でしょうか。

その他の回答 (1)

• Sawadon
回答No.1

効果があるかどうかやったことがないのであれですが フェライトコアを使用してみるのはどうでしょうか。

pokosuka
質問者

お礼

フェライトコアも試したのですが、あまり効果があるとはいえませんでした。 せっかくの回答申し訳ありません