• 締切済み

ギターでオススメのCD・アーティスト探しております

主にJAZZ・BOSSAなどを聞きます Voが入っていないで ギターだけ(エレキは不可)のCD・アーティストを教えてください。 一応所有は「渡辺 香津美」・「デパペペ」・「押尾コータロー」 「小沼ようすけ」・「村冶 佳織」・「ゴンチチ」です。 海外のアーティストもお待ちしております。 (特にBOSSA)

みんなの回答

• showado
回答No.4

有名なところでは、「キャプテンカリブ」「グッドタイムチャーリー」などがヒットしたアール・クルーがいいです。ゴンチチならぴったりでしょう。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとございます! これまた所有していないアーティストでした参考にいたします。

• showado
回答No.3

ジョン・ジョーゲンソンをおすすめします。 もともとスタジオミュージシャンでマルチプレイヤーです。カントリーロックのデザートローズバンドでスピード感のあるプレイをしていましたが、その後はエルトン・ジョンのツアーメンバーでした。 今は「ジプシージャズ」をテーマにノリのいいアコースティックギターを演奏しています。子供の頃からスイングジャズが好きだったそうです。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「Amazon」で出てこなかったので、レアでしょうから楽しみです。

回答No.2

ボサノヴァのギタリストの第一人者と言えば、何と言っても バーデン・パウエルではないでしょうか? インストで、ギターだけの演奏、その他の楽器交えた演奏など いろんな曲ありますよ。 先ずは、ベスト版1回、聴いてみられることをお奨めします。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 知りませんでした。 早速、探してみます。

回答No.1

アンドリュー・ヨーク(クラシックギター) マイケル・ヘッジス(押尾タイプの元祖) などいかがでしょう。 ボサの唄なしは存じません。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速、探してみます