• ベストアンサー

披露宴での花嫁の手紙。を読んでる時に流す曲

タイトルどおりです。結婚準備などのカテゴリーより、こちらに相談した方が、詳しい方がおられるような気がしまして、こちらから相談させていただきました。しっとりで、号泣までいかず、爽やかに読める音楽を探しております。ゴンチチやCOBAや押尾コータローやデパペペ、他お勧めありましたら教えてください。本当は、草の想い。の音楽のみを探していましたが、みつからず、、。COBAの過ぎ去りし永遠の日々。では、笑われそうで、、。いかがでしょうか?お願いします。

noname#101215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.3

やっぱり映画「ふたり」の事だったんですね。 ・久石譲:映画「ふたり」サウンドトラック ワンダーランドレコード WRCT-1003 http://www.joehisaishi.com/wonderland/lineup.html ※映画そのままのサウンドトラック ・久石譲:WORKS I ポリドール  POCH-1652 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=493442 ※曲名が「TWO of US」となっていますが、「草の想い」のオーケストラバージョンです。 ・久石譲:Shoot The Violist~ヴィオリストを撃て~ ポリドール POCH-1928 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=704734 ※「草の想い」の弦楽アンサンブルバージョンです。 個人的には「WORKS」のバージョンが好きです。 お幸せに~。

質問者

お礼

ありがとうございます。うれしいです。でも、この曲で手紙を読んだら、絶対、号泣確定です、、。音楽で感動してしまうなんてさすが久石さんですよね。ご親切に感謝します。

その他の回答 (2)

• 2525momo
回答No.2

誰の曲って事ではないのですが、オルゴールバージョンのCDがありますよね。それなんかどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。調べて聞いてみようと思います。

• nayu-nayu
回答No.1

「草の想い」って映画「ふたり」の主題歌、もしくは中嶋朋子さんの曲の「草の想い」ですか? 歌無しの楽器のみの演奏はたくさんありますよ。 もしそうなら追加で回答しますが。

質問者

補足

ありますか?出来れば、ふたり。のサウンドトラックがあれば1番ですが、パソコンでは知識不足のために見つけることが出来ませんでした。よろしければ教えてください。