ギターでお勧め!10年以上の経験者が求める楽曲とは?

このQ&Aのポイント
  • ギターを始めて10年以上経ちますが、最近新しい曲やアーティストを探しています。フィンガーピッキングで楽しく弾けるジャズやブルース、南米の雰囲気が感じられる曲が好みです。試聴可能なサイトや楽譜入手方法も教えてください。
  • ギター歴10年以上の私がお勧めする楽曲・アーティストを探しています。ピアソラ風の南米雰囲気やジャズ、ブルースの要素が取り入れられた曲が好みです。試聴できるサイトや楽譜入手方法も教えてください。
  • ギターを10年以上続けていますが、最近はフィンガーピッキングで楽しく弾ける曲を探しています。ジャズやブルース、南米のピアソラ風の曲が好みです。お勧めのアーティストや試聴可能なサイト、楽譜入手方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターでお勧め。

ギターを始めて10年ほどになります。 クラシックでチューリップから始まり、途中エレキギターでX-JAPANにはまり、今は再びクラシック・アコギです。 普段は押尾コータローなんかを弾いていることが多いです。あと、アンドリュー・ヨークが大好きで、サンバーストなんかを、下手くそに弾き散らしています。 最近新しい曲・アーティストを探してみたいと思うようになりました。 スカルラッティとかのこてこてクラシックでもなく、デパペペなどのようにピックを使ったりせず、フィンガーピッキングで楽しく弾ける曲がいいです。 ちょっとジャズっぽかったり、ブルージーだったり、南米の雰囲気(ピアソラみたいな)が感じられる曲なんか大好きです。 あれこれうるさいですが、お勧めの曲・アーティストありましたら教えてください。できれば試聴できるサイトなどがあれば最高です。あ、あと楽譜の入手可能なもので。。本当に注文が多くてすいませんが、よろしくお願いします。

noname#67821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21528
noname#21528
回答No.1

「こてこてクラシックでもなく、ピックを使ったりせず、フィンガーピッキングで楽しく弾ける曲」ですか。 じゃ、Don Ross 行ってみましょーか。 http://www.gobyfish.com/

質問者

お礼

さっそく調べてみました。YouTUBEに動画もありました。 Don Ross、かっこいいじゃないですかっ! もうファンになりました。 ありがとうございました!