• 締切済み

ディバイスがなくなった

ノートパソコン(windows XP)ですが、音が鳴らなくなったので色々調べていたらオーディオディバイスに支障があるようだったので設定をしなおそうと思いディバイスマネージャーを操作しようとしましたが、ディバイスがひとつもない状態になっていました。システムの復元を試したのですが2007.8.21以前より先の状態には戻すことができません。このような状態になる直前に、msconfigにてスタートアップ項目のチェックを外す操作をしましたが、そのときに間違った操作でもしたのでしょうか?どなたか詳しい方良い解決方法があれば教えてください。分かりづらい説明かと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>参考URLですが、レジストリの操作はパソコンにそれほど詳しくないのでこわく て触れません。 回答していただいたのにすみません。 でしたらリカバリ(再セットアップ)してください。 マニュアルを見れば出来るはずです。

• violet430
回答No.2

システム復元は拙かったかもですね。もう遅いですが。 msconfigで行った設定を元へ戻してみてください。 あとはこちらを参考 http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-739.html

p821i2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調子が悪くなった時点でmsconfigの設定を元に戻してみたのですが、直りませんでした。ディバイスマネージャーの一覧に何も表示されないのが???。 参考URLですが、レジストリの操作はパソコンにそれほど詳しくないのでこわくて触れません。 回答していただいたのにすみません。

noname#42268
noname#42268
回答No.1

こんばんは。 一度、msconfigで通常スタートアップを選択してみては如何でしょうか? その後音が出るかを確認。 また、デバイスマネージャーで「!」や「×」が無いかを確認。 サウンド、ビデオおよびゲームコントローラには「!」や「×」は無いでしょうか? また、サウンドとオーディオのプロパティにミュートがなっていないかを確認してください。

p821i2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調子が悪くなった時点でmsconfigを通常の状態に戻したのですが変わりませんでした。 デバイスマネージャーの一覧には何も表示されない状態になっています。 何かひとつでも表示されていればいいのですが、ひとつも表示されないのは???