• 締切済み

急に全く音が出なくなった

NEC Lavie LL3508D windows XPです。 昨日からですが、急に音が聞こえなくなりました。 原因はよくわからないのですが最近、あるサイトのゲームが開けなくなり、そのサイトのサポートの指示通りに設定を変えました。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力→「システム構成ユーティリティ」が開く→全般タブの「スタートアップのオプションを選択」にチェック→「スタートアップの項目を読み込む」のチェックをはずす→再起動 という手順です。 その後全く音が出なくなってしまいました。 関係無いかもしれませんが、思い当たるのはこの事だけです。 コントロールパネルから設定を変えてみようと思いましたが、灰色の文字で「オーディオデバイスなし」となり、設定も変えられない状態です。 デバイスマネージャを見ると「正常に動作しています」となってます。。 どうすれば音が出るようになるでしょうか? 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

msconfigで行った操作を元へ戻して下さい。 「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを付けて下さい。 つまり、ゲームをするか音を鳴らずかの選択になります。 ゲームのサポートに、上記以外の対策はないのか相談した方が良いです。

• ji-tyan
回答No.1

まずサイトのサポートで変更した場所を復元して音が出れれば良しとしましょう。 この変更でサウンドのドライバーを読まない設定にしてしまった可能性があります。 もしチェックが入らない状況なら一番上のスタートアップを全部読む?の所にチェックを入れて様子を見ましょう。 それでも駄目ならメーカーサイトからオーディオデバイスのドライバーをDLしてインストールする事になるでしょう。