弟の彼女問題についての第三者意見

このQ&Aのポイント
  • 弟とのケンカについて第三者の意見を聞きたく投稿します。長文ですが宜しくお願いします。
  • 弟に初めてできた彼女がバツ1子持ちであり、交際に反対しています。彼女の行動や態度に対して不快感を抱いており、家族として心配しています。弟自身も彼女の存在について自覚が足りないようで、話し合いをする機会が欲しいと考えています。
  • 私は弟のために彼女との交際について応援してきましたが、彼らの関係が真剣でなく、将来に不安があることを知りました。弟が彼女を引き止めていると主張していますが、彼女の策略にはまっているのではないかと疑っています。彼女が家に訪問してくることや弟の部屋を片付けることに不満があり、第三者の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

弟とのケンカについて第三者の意見

第三者の方の意見を聞きたく投稿します。長文ですが宜しくお願いします。 先日から弟とケンカしています。内容は弟の彼女についてです。 弟に初めて彼女ができて約1年ですが、その彼女というのが バツ1子持ちで内一人は前の夫に預けている状態です。 (弟23歳、彼女26、7?) 私の家は今内装工事やら外装工事やらが入るため、 家の中を片付けなければいけません。 突然その彼女が、今から弟の部屋を片付けに来るという話になり 私がつれて来ないで欲しい、やめて欲しいということを電話で弟に言いましたが なんで?もう約束した、無理だ。という返答でした。 そこで私が爆発して「どうしてそんなバカ女連れてくるの!」と言ってしまった所 弟がキレて「お前は言っちゃならないことを言った!帰ったら殴ってやるからな!」 というような事を言われ、結局その日は弟が怒って家には来なかったのですが 弟は私のせいで試験(警察)も受けない、などと言っているみたいです。 (何度か受けて落ちているのですが仕事が多忙なせいだと言って仕事をやめる方向でいます) 今まで私は弟のためを思って、色々2人の交際について意見しています。 2人がお互い本当に愛し合っていて、真剣に考えている、 一生懸命頑張るから応援してほしい、とでも言えば私はまだ応援できるのです。 でも実際はそうではなく、お互い結婚する気もない、けど別れる気もない、 当然付き合い自体家族はみんな反対しています。 万が一のことがあった場合一体どうするのでしょうか? それに私が何より許せないのはその彼女で、 子供を産み、育てていることは立派だと思いますが、 そんな立場でウブな弟に近寄り、交際を自分から申し出ておいて、 後でやっぱり私達別れた方がいいわなんて言って弟が止めた、となっているらしく 弟は「俺が引き止めてるんだ!」なんて言っています。 私はどう考えても彼女の策略(意識でも無意識でも)にはまっているとしか考えられません。 本当に弟の人生を思って別れるというのであれば、 始めから告白なんてしなければいいのですし、別れ話になったとき さっさと連絡でもなんでも絶つなりなんなりすればいいわけです。 そんな彼女の女の汚いエゴの部分が見えているようですごく私は不愉快なのです。 でももう変なことを言ったとしても燃え上がるだけだろうし、 私に迷惑がかからなければいいと最近は思っていました。しかし、 実は前にも彼女が2回程家に来ていて、その時も弟の部屋を片付けています。 私はその彼女に会いたくないし、弟も今回のように連れてくる事をやめないので 仕方なく私はゲームセンターで時間を潰していました。 2回目は掃除すると言って結局掃除なんかせず2人でイチャついていたようです。 そうして今回、またいきなり彼女が家に訪問してくるとなって私は爆発しました。 弟は「お前が彼氏を連れてきたときも俺はニコニコして座っていただろう!」と言います。 はっきりいって弟の彼女と私の彼氏を一緒にしてほしくありません。 私の場合は真剣に交際していますし、両親に心配かけるような交際ではなかったからです。 弟は彼女に彼女自身が私達家族にどう思われているか、ほとんど伝えていません。 それでいて彼女はヘラヘラと家に上がってくるのです。 頼みの綱の父親も、ずっと単身赴任で家にいないので頼りにはできません。 もう弟が家以外でその女とどこかに遊びにいくのは構いません、 弟のために言っているなんていうエゴも言いません。 だけどなんでその赤の他人(しかもただの遊び)が ウチの家に上がりこみ、弟の部屋を片付けなければならないのでしょうか? 私はその女と顔を合わせて偽りの笑顔で 「こんにちわ~どうぞ~」なんて言えません。 弟は自分で部屋を片付けられないから、部屋を片付けにきてくれる (キッカケを作ってくれる)んだから別にいいじゃないか、と言い垂れます。 私が今回「バカ女」と言ってしまった事には問題があると思いますが、 こうでもしないとどうせ弟は今回も 「いいじゃないか、もう約束した、普通に家にいればいいじゃん」 「部屋に閉じこもってるから、(閉じこもって部屋を片付け??)じゃよろしく~」なんて言って いつものパターンで電話を切るに決まっているのです。 それでいて今回の件、弟は自分に何の非もないかのような態度でいます。 第三者が介入してくれればいくらでも私は話し合ってやりたいと思う位です。 私だけの見解、意見で偏りがあるかもしれませんが、 どうか第三者の方々の意見を聞かせて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

「人の恋路に口出すやつは、馬にけられて死んでしまえ」とか「恋は盲目」とか、恋にまつわる諺はたくさんあり、結局何を言っても無理です。 周囲が言えばいうほど意地になり、突き進んでいくのが恋であり、私も男女の仲(オカマの恋とかも含めて)ばかりは口を出さないことにしています。 今は頭に血が上った状態ですから、誰が何を言っても無駄です。 ご懸念のように彼女が妊娠して、慰謝料だ何だの騒動になる可能性もありますし、弟さんが彼女を追って家出し、人生を誤る可能性もあります。 しかしそれは仕方ないことで、本当に落ちぶれよれよれになったときに温かく迎えるのが身内であり、そのときまで見守るしかないと思います。

bergamt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 本当にその通りだと思います。 ただ、弟も相手も本気ではないという部分が問題なのです。 本当に2人で頑張るんだ、愛しているんだと言うなら応援します。 でも結婚する気はないが別れない、の一点張りです。 弟は初めての相手だからそうなってしまって仕方ない気がするのですが だからこそ相手の女は一体何やってんだって思ってしまうのです。

bergamt
質問者

補足

後からカテがもっと適切な場所があるかと思い、移動してしまいました。 それなのにご回答ありがとうございます。 今後何かあればよろしければそちらの方に移動して頂ければ幸いです。 ↓ http://oshiete.homes.jp/qa3277763.html

関連するQ&A

  • 弟とのケンカについて第三者の意見

    すみません、こちらの方がカテとして適切かと思い再度投稿させて頂きます(TT) 第三者の方の意見を聞きたく投稿します。長文ですが宜しくお願いします。 先日から弟とケンカしています。内容は弟の彼女についてです。 弟に初めて彼女ができて約1年ですが、その彼女というのが バツ1子持ちで内一人は前の夫に預けている状態です。 (弟23歳、彼女26、7?) 私の家は今内装工事やら外装工事やらが入るため、 家の中を片付けなければいけません。 突然その彼女が、今から弟の部屋を片付けに来るという話になり 私がつれて来ないで欲しい、やめて欲しいということを電話で弟に言いましたが なんで?もう約束した、無理だ。という返答でした。 そこで私が爆発して「どうしてそんなバカ女連れてくるの!」と言ってしまった所 弟がキレて「お前は言っちゃならないことを言った!帰ったら殴ってやるからな!」 というような事を言われ、結局その日は弟が怒って家には来なかったのですが 弟は私のせいで試験(警察)も受けない、などと言っているみたいです。 (何度か受けて落ちているのですが仕事が多忙なせいだと言って仕事をやめる方向でいます) 今まで私は弟のためを思って、色々2人の交際について意見しています。 2人がお互い本当に愛し合っていて、真剣に考えている、 一生懸命頑張るから応援してほしい、とでも言えば私はまだ応援できるのです。 でも実際はそうではなく、お互い結婚する気もない、けど別れる気もない、 当然付き合い自体家族はみんな反対しています。 万が一のことがあった場合一体どうするのでしょうか? それに私が何より許せないのはその彼女で、 子供を産み、育てていることは立派だと思いますが、 そんな立場でウブな弟に近寄り、交際を自分から申し出ておいて、 後でやっぱり私達別れた方がいいわなんて言って弟が止めた、となっているらしく 弟は「俺が引き止めてるんだ!」なんて言っています。 私はどう考えても彼女の策略(意識でも無意識でも)にはまっているとしか考えられません。 本当に弟の人生を思って別れるというのであれば、 始めから告白なんてしなければいいのですし、別れ話になったとき さっさと連絡でもなんでも絶つなりなんなりすればいいわけです。 そんな彼女の女の汚いエゴの部分が見えているようですごく私は不愉快なのです。 でももう変なことを言ったとしても燃え上がるだけだろうし、 私に迷惑がかからなければいいと最近は思っていました。しかし、 実は前にも彼女が2回程家に来ていて、その時も弟の部屋を片付けています。 私はその彼女に会いたくないし、弟も今回のように連れてくる事をやめないので 仕方なく私はゲームセンターで時間を潰していました。 2回目は掃除すると言って結局掃除なんかせず2人でイチャついていたようです。 そうして今回、またいきなり彼女が家に訪問してくるとなって私は爆発しました。 弟は「お前が彼氏を連れてきたときも俺はニコニコして座っていただろう!」と言います。 はっきりいって弟の彼女と私の彼氏を一緒にしてほしくありません。 私の場合は真剣に交際していますし、両親に心配かけるような交際ではなかったからです。 弟は彼女に彼女自身が私達家族にどう思われているか、ほとんど伝えていません。 それでいて彼女はヘラヘラと家に上がってくるのです。 頼みの綱の父親も、ずっと単身赴任で家にいないので頼りにはできません。 もう弟が家以外でその女とどこかに遊びにいくのは構いません、 弟のために言っているなんていうエゴも言いません。 だけどなんでその赤の他人(しかもただの遊び)が ウチの家に上がりこみ、弟の部屋を片付けなければならないのでしょうか? 私はその女と顔を合わせて偽りの笑顔で 「こんにちわ~どうぞ~」なんて言えません。 弟は自分で部屋を片付けられないから、部屋を片付けにきてくれる (キッカケを作ってくれる)んだから別にいいじゃないか、と言い垂れます。 私が今回「バカ女」と言ってしまった事には問題があると思いますが、 こうでもしないとどうせ弟は今回も 「いいじゃないか、もう約束した、普通に家にいればいいじゃん」 「部屋に閉じこもってるから、(閉じこもって部屋を片付け??)じゃよろしく~」なんて言って いつものパターンで電話を切るに決まっているのです。 それでいて今回の件、弟は自分に何の非もないかのような態度でいます。 第三者が介入してくれればいくらでも私は話し合ってやりたいと思う位です。 私だけの見解、意見で偏りがあるかもしれませんが、 どうか第三者の方々の意見を聞かせて頂ければと思います。

  • 弟の嫁が心が狭くてヒドイです(;一_一)

    はじめまして、38歳女です。 弟と絶縁してしまいました(涙) 弟は結婚で引っ越しで。他の家族も引っ越すことになり、 今までの家を引き払うし 私は、一人暮らしする為に家を出ました。 その家が空くので、 弟達は、新居に引っ越すまでの数ヶ月を、そこで暮らすということになりました。 予定では、弟の嫁が越してくるまでに、ワタシの荷物を片づけるはずだったんです。 でも、時間に余裕のある仕事ではないのと、ワタシの新しい家の片づけなんかで、 いっぱいいっぱいになっちゃって、 そのままにして出てきたら、あれよあれよという間に 弟の嫁が越してきてしまい(汗) 今でも毎週、休みの日に片づけに行ってる状態で、 はじめの頃は、弟の嫁もニコニコして、 夕飯を用意してくれていたのですが、 毎週毎週通っているうちに、だんだん「早くしてよ」的なオーラが二人から伝わってくるようになり かなり気まづいです。 しかも、この前はワタシが片づけに来ているのに、弟達は嫁が仕事休みだからで外に出かけ、 夕食も外で食べるからと連絡がありました。 なんかヒドいなぁと思いつつも、その日は頑張りましたが、 嫁さんの態度が明らかに前と違っていました。 帰宅してきても、シラ~っとしてるし、チョットついでに捨ててもらおうと思って持ってきたゴミを見て、 あからさまにすごい顔されたし! 帰り際には、弟に「入ってくるときは、一応チャイムくらい鳴らしてくれよ」と言われ 完全によそ者扱いです。 毎週毎週片づけもキツイので、息抜きの為に遊びに出掛けたとき、 弟に送り迎えを頼んだら、行きだけ連れて行ってくれて 帰りは自分でタクシーかなんかで帰って来いと言われました。 帰ってみると、嫁さんが帰宅していて、弟達は夕ご飯中でした。 ワタシの分も後で用意してはくれましたけど、レトルト。 何もしてないのなら迎えに来てくれてもいいのに。 色々と溜まってたのが爆発しちゃって、弟と大ゲンカに! ゴミの事も、ワタシの新しい所は分別ゴミが月に一度しか回収に来ないから 捨てれなくて、汚れものではないのを持ってきてるだけなのに、 そういうのも弟の嫁が嫌がるのがわからない。 送迎の事だって、弟には昔こっちだって色々してやったのに、 急になに? あの嫁と一緒になって弟は本当に変わってしまったねって言ってやりました。 普通、逆だったら、ワタシはゴミくらい捨ててやるし、何もしてないのなら迎えだって行くし、 困った時は助け合って協力しあって生きてくべきでしょう? そこは、元々ワタシ達が住んでいた家だから、よそ者扱いされるのが意味不明だし、 なのに、向こうからは、毎回毎回ゴミを持ってくるのは非常識だとか、自分の部屋ひとつ片づけるのに何ヶ月かかるの? 来るのが遅い、夜中まで片づけされると迷惑。 遊びなら自分で行き来してくれ。結婚したんだから、独身時代とは訳がチガウだの、俺はもう嫁との家庭を守って行かなきゃ行けないだの なにも協力してくれない弟とその嫁ってどう思いますか? 確かに、ワタシは行動が遅いし、家事が得意なほうではありません。 ダケド今まで、こっちは家に帰る度に、手土産買ってやったり色々良くしていたのに馬鹿らしいし、 ホントむかつきます。

  • 弟と別れたい・・・でもそれで利点ばかりではない

    20代、女です。 私には受験生の弟がいます。 多分弟は親が今死んだら何もできない奴になるに違いないのに威張っています。私も学生時代はそんな感じだったので分かる気がします。 私から見た弟は某マンガの探偵の言葉を借りれば「成績が良いだけのバカ」です。 ケンカしても昔から親は弟の味方でした。 親が両方とも弟・妹の立場だからなのかはわかりませんが。 その弟は色々私に嫌がらせをしてきます。 最近困っていることは弟と部屋が隣なことです。 私は部屋の掃除などで大きい音を立てると壁をドカドカ叩いて文句を言います。 しかし、弟が(何をやってるんだかしりませんが)ドカドカ大きい音を部屋で立てているのはしょっちゅうです。 加えて、何か訳の分からんことを言っています。 母は「英語の練習よ」と言います。 私もそう思っていたのですが、英語の時もありますが、どうもわけのわからない声を連発していることが多いです。 壁を通すと余計嫌な音に聞こえます。 もし立場が逆だったら弟は確実に切れていると思います。 それを父に言ったら「我慢しろ」しか言いません。 空いている部屋もないので部屋替えもできません。 (あるにはありますが、汚かったり扉がガラスで透けるようになっていたり。父のことなのでお金をかける改装はできない) 文句を言えば、弟は切れて言いたい放題悪態をつき、暴言を吐き自分が傷つくのが目に見えているので言えません。 当然親も弟の味方をするでしょう。 父親・母親は普段はやさしかったり親切ですが、弟が絡むと性格が変わり、一方的に親の味方です。 私の受験の時は「授業料がなるべく安いところにしてくれ」と言ったのに、居間にあった受験申込用紙の弟の志望大学を調べたらめちゃくちゃ高いところでした。 相談に乗ってくれた人は「家を出るのが一番いいと思う」という意見を言うのが大半でした。 私もケンカしたときなどは本気で「こんな家早く出たい」と思います。 でも、冷静になると嫌なのは弟だけな気がします。 それに、成人なので一人立ちは当たり前かもしれませんが、今出て行くとどうしても金銭的にきついです。 私が出て行くと、弟の思うつぼな感じにもなるとも思い、それは悔しいです。 弟と一緒に二人暮らしているという某友人がとてもうらやましいです。 年齢の割に子供な言い分かもしれません。 こんなところで愚痴をこぼす私は性格が悪いとも思えますが、それだけどうしようもないのでどうするべきかアドバイスお願いします。

  • 弟との喧嘩について

    私の家庭は、親が離婚しており、父方に長兄が、母方に次男(私)、三男が一緒に住んでいます。 今回の相談事は、三男の弟の事です。 弟は、今年から大学生になり、運動部に入りました。 家庭の歯車が狂い始めたのは、その頃からです。 それまでの弟は、友達に対して、恐喝、掏りを一回ずつしていて、問題になったことがありますが、家族との関係は概ね良好だったと思います。 しかし、大学の運動部に入ってから、母親と衝突することが多くなり、しまいには私とも衝突するようになりました。 今も喧嘩をしてきたばっかりです。 喧嘩の原因は、弟の態度と口が悪いことと、わがままを言うことです。 母親は、当初から弟に、父親の元に出て行って欲しいと怒っています。 私は弟に、態度等を直すか、父親の元に行くか、どっちかにしろと言いました。 ですが、弟は、改善することをしませんでした。 そして、今日また喧嘩をしました。もう限界です。 下記に母、私、弟の言い分をまとめました。 [弟] ・父、母のどっちの家にもいたくない。一人暮らしする為の金を出せ。 ・一人暮らしするのにバイトはするが、部活は辞めたくない。(部活は夜遅くまでやっているので、勉強・部活・バイトを同時にこなすのは無理) ・勉強は嫌い。部活をやる為に大学に行っている。 [母] ・何が何でも出て行って欲しい。 ・一人暮らしの為の金は出さない。 ・車で送迎しろだの、飯を用意しろだのの文句に耐えるのも限界。 [私] ・母、私を馬鹿にしている態度等に耐えられない。 ・以前は、上記の事を直すなら一緒でもいいと思っていたが、現在は出て行って欲しいと思っている。 ・今までに親の信用を勝ち取れなかった弟が悪い。だから、わがまま言うな。 以上です。 怒りにまかせて書いているので、文章が支離滅裂で分かりづらいかもしれませんが、多くの人の意見を聞きたいと思っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 弟について

    弟は25歳です。 弟はすこし派手な仕事をしています。なので同年代の人よりもすこし稼いでいます。 人に対する物言いがきつく、はっきりしており、女友達なんかにも面と向かって「バカ女」とか「女は黙っていうこと聞いてろ」みたいなことを言っています。 「俺は同年代のほかの男どもとは違うんだよな」とか、基本的に人を見下している感じです。 普通の仕事をしている私も見下されていますし、私はファッションが趣味なのですが、「そんなものに金使うやつはバカ」とかよく言ってきます。 やっぱりそういうはっきりした物言いの人は逆に好かれるのか、弟はモテます。 純粋に気になるんですが、やっぱりこういう男性は世間一般でもモテるんですかね? どういう女の人に好かれているんでしょう? 弟の顔は普通です。よくも悪くもなく。ヤンキーではないです。見た目は草食で文系って感じです。髪がいつもボサボサで寝癖で、服装も気遣ってないのがまるわかりで、毛玉のニットとか、同じ服をずっと着ています。あと風呂に入るのが億劫らしくてたまににおうことすらあります。職場で噂されてないか、姉の私としては心配です。 デートと言ってもどこにも行かず部屋でゲーム、お酒も飲めないし、お店も知らないし、口を開けば自慢か人を見下す発言。テレビに出てる芸能人にいちいち暴言を吐いて、そういうものも見下してる感じ。ちょっとオタクっぽいんですが、オタクやアニメ、アイドルが大嫌いです。すぐ判断して馬鹿にするので私は「視野が狭いなあ」と思って見ているのですが、弟はよく「俺のまわりは視野が狭い人間ばっかりだ」と言っています。 恋人を前にしたときの弟の詳細は知りませんが、家族や外出先ではこんな感じです。 一緒に居ると姉としても人としてもかなり疲れます。もう諦めてるんですけど…… でも、モテるんです。常に2,3人に言い寄られてるみたいで、選び放題って感じです。 私のまわりの男友達は、私がファッションが趣味なこともあって、 みんなおしゃれだしきつい言葉も使わないし、話のバリエーションも多いし、普通に議論や意見交換ができるし、クラブ行ったりイベント行ったり一緒に騒げて楽しくて、弟とは似ても似つきません。 というか当たり前に疲れません。 弟ということを頑張って限りなく差し引いて、私の周りの男友達と比べても、 どうしても弟みたいな男の人を好きになる女の人の気持ちがわかりません。 でもまあ、そういう人がモテる世界もある…のか…? とにかく住む世界が違いすぎて、最近は弟のこともよくわかりません。 弟はどんな人間なのか? 弟はなぜモテるのか? どんな女の子が弟のような人間を好きになるのか? まあでも母も、弟のそういう自慢話とか聞くの大好きなんですよね。かわいくてかわいくてたまらないって感じです。「弟も大人になったなあ」とかよく言っています。私からすると、ずっと子どものまんまに見えます。 こんな弟のことをどう思いますか?魅力的ですか? まわりの人を傷つけていたりしないでしょうか? よければご意見お聞かせください。

  • 弟の彼女を始めて紹介されました(^ー^)♪・・・がっ!!!

    こんにちは。 先日の日曜に弟(私の2歳年下で22歳)の彼女を始めて紹介されました。(弟と彼女は同じ年) がっ!!! 会ってビックリ。新人類を発見した気分(汗 挨拶はできないし(私の「姉のgachapinmilkです。よろしくね。」に対し「どーもー。」だけ。)、私の目の前で弟の頭をバシバシ叩くし、私に向かって弟の事を「コイツ馬鹿だから、私が教育してやんなきゃなんだよね。」と言い出すしっ( ̄□ ̄;)!! 私の母のことを「彼女、おもしろいよねー。」なんて言う始末。。 しかも弟は、家に今月分の生活費を入れず&親が立て替えている車代も払わず、そのお金を彼女との遊ぶお金にしてしまったとか。 さすがにこれは許せなかったので、2人に対して説教してしまったんですが。。 その後も2人はやりたい放題(苦笑 2人に誘われて遊びに出かけたのに、その日の支払いはぜーんぶ私もちでした(T∀T)ははは。。 ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが(スミマセン)、質問はこうです! ご兄弟の彼氏or彼女を紹介されて、どうしても自分とは合わないなぁ、、と感じられたことのある方、どう対処されていましたか? それから、弟の彼女に「私や母の前では弟を叩かないでくれるかな?」などのことを言ってもいいと思いますか??? 弟に彼女ができたことを素直に喜べない、複雑な姉心(苦笑 本当だったら2人の事を応援&優しく見守ってあげるべきなんでしょうが、、、なにせ未熟者の姉ですのでσ(^◇^;) 皆さんのご意見・体験談、よろしくお願いします。

  • 父親と弟のことについてです.....

    父親と弟の事で相談します。うまく伝えられないかもしれませんが、よろしくお願いします。 父は、昔から完璧にしないと気が済まないタイプです。例えば、トイレの蓋をきちんと閉める・出したらすぐ片付ける・ダラダラしない・中途半端が許せない・自分が正しい…と、まぁ一般的な事もありますが…〈汗〉その点、弟は父と正反対…に近いんですが…。 例えば、部屋の片づけをあまりせず、埃が溜まっていたり、洗濯物をいつまでも放置、中途半端な作業…それで、何かしら顔を合わせれば、いつも怒られているので弟は、逆切れに近い怒りと不満が溜まっているみないなんです。父は昔からそういう性格なので、私は反抗期なんてものありませんでした。父親=怖いって思ってました。でも、何か言われれば「ごめんなさい」とか「はいはい」と言って流してました。 しかし…弟はそうもいかないみたいで…。弟が怒られて、イラついてた時に 「お父さんは昔からああいう性格なんだから、『はいはい』って心の中で思って流しなさい」 って言ってもダメでした。日々、弟の中で怒りが蓄積しているので爆発した時が怖いんです。本気で怒った弟を見たこともないし、弟自身が『爆発したら物を壊しまくるかも』なんて言ってたんですが、それだけじゃすまないような気がして…。こういう場合どうしたらいいんでしょうか?父の言い分も理解出来る。でも反対に弟の言い分も理解出来る。 私はどうしていいのか分からなくて…弟にどうアドバイスをすれば、怒りを鎮められるのか…日々悩んでます。 両親は離婚して、母親とは一切連絡を取ってないし、唯一の相談相手だった祖母はもう亡くなっていて、誰に相談したらいいのか分からずだったので、ここに投稿させてもらいます。 文章がめちゃくちゃでうまく伝えられてないかもですが… 何をどうしていいのか分からないので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏の弟を好きになれなくて困っています

    今年結婚する予定の彼(30歳)がいるのですが、彼の弟(28歳)のことが好きになれなくて困っています。(ちなみに私も30歳) どうすれば、好きになれるか、もしくは、嫌いにならないか教えてください。 好きになれない理由は2つあります。 1つめは、彼の自宅(彼は親と同居)で彼の両親と弟とその嫁(遠方に住んでいる)と彼と私で夕食会が開催され、片づけをするときに、弟が私に向って、片付けは女性でと言ったこと。初対面なのに、しかも、私年上なのに、命令するんかい!!って思ってしまった。 2つめは、その夕食会で、私が彼の父親に、ある一部上場会社の社長の名前を尋ねられ答えると「女なのに、なんで知ってるの?」と弟が言ったこと。女性だって知っててもいいでしょ!! 3つめは、私が結婚式で試着したドレスの写真をみて、弟の嫁が「水色が似合わない(嫁は5月にあった披露宴で水色を着たから?)」と弟に言ったらしく、それを弟が彼に言ったこと。わざわざけなすために、写真見たいなんて言うな~~!!そんなこと、言うべきことじゃないじゃないかぁ・・・ 私の家の家風がどちらかといえば、女性が強く(お母さんは婿取り)、男性でも家事を積極的にやる方だからかもしれませんが、弟と会うと不快になるのです。 その弟の言動から、彼の家は女性は家事をするもんだ!みたいな、男尊女卑的な家風を感じてしまいます。それに加え、3つ目のような配慮のない言葉の事実を加えると、ますますイヤになってしまいました。 彼とはいい関係を築きたいし、彼の家族も好きになりたいので、どのような気持ちを持っていけばよいのか、ご指導ください。

  • 弟が勝手に家に女を連れ込んでやりたい放題

    弟(もうじき20歳)に年下の彼女(大学生)ができた ようです。最近になって彼女を自宅に連れ込むように なりました。しかも、挨拶も全くせず、まるで泥棒が 入ったのではないかというくらい足音も立てずに コソコソと出入りしています。普通、家に入る時は 「お邪魔します」くらい言いますよね? 今時の若い女の子は挨拶もろくに出来ないのでしょうか? いつの間に家に入っていたんだ!?と思う程に足音が 全く聞こえてきません。私の部屋は玄関入って直ぐ なので余計気持ちが悪くてなりません。今も弟の彼女 が2階に来ているのですが、今回も挨拶も全く無しで 入ってきました。前回、挨拶してこなかったので次回 からは言ってくるかな~と思ってたのですが…。 そういう非常識な女を彼女にした弟も大問題。 家族が寝ている時間帯に出入りしているようです。 彼女の事になると物凄く甘くなるようです。 弟が仕事で県外出張していると、寂しくて泣いては ヨシヨシをしに車出して彼女をお出迎え。 あっちに行きたいこっちに行きたいと言えば (色仕掛けでもして甘えているのでしょう)、車で 何処にでも連れて行っている弟。緊急用に取って おいた金も女の為に貢いで使い果たしては、家族に 八つ当たり。あまりに自宅への出入りが激しいので、 止めてもらいたいのですが弟に言っても喧嘩になるだけで 何の解決にもなりません。 このまま見過ごした方がいいのでしょうか? 宜しければご意見お聞かせ下さいませ。

  • 弟の彼女について

    いつもお世話になっています。 今回は弟の彼女について相談させて下さい。 弟(17歳)は同じ年の彼女がいますが、その彼女がもう1ヶ月くらいほぼ毎日家にいます。 ご飯は3食私の家で食べるし、家族で外食の時も当然のようについてきて「ごちそうさまです!」といって一銭も出しません。かといって家事をする訳でもないし、夜は1時くらいまで起きてて朝は10時くらいに家族の誰よりも遅く起きてきます。 ギャルっぽい子でいい子ではあるんですが性格もあんまり合わないし、正直耐えられません・・。 ただ、彼女はつい最近両親が離婚して家に帰りたくないみたいで弟に「もういい加減にして!」と怒ると「冷たい女だな!」とかお金のことを言うと「ケチ」「お前が払ってるんじゃないだろ(親が払ってます)」と言われます。 母親ははじめの1週間くらいはまあ仕方ないわね、という感じでしたが、それ以降は何回も何かあったら面倒見切れないから家に帰りなさいと言うのに、彼女が号泣して過呼吸になって弟がキレて怒鳴り話し合いになりません(父親は単身赴任で電話で弟に怒り家を出てけ!といいますが実際に家にいる訳ではないので弟は無視してます)。 彼女の母親に連絡をすると母親も泣いて自分がいかに駄目な母親かを愚痴り1度迎えに来ましたが彼女が泣いて暴れて帰りませんでした。それ以来彼女の母親もどうせ自分は嫌われていて迎えにいっても帰ってこないからとかいって娘のことを私の家に任せっきりです(家にきた時菓子を持ってきましたが金銭はなし) 私や私の母親は冷たい女ですか?常識がないのは弟や彼女や彼女の母親だと思うんですが・・。 どうしたら彼女は家から去ってくれるんでしょうか? ちなみに一度私が耐えられなくなり彼女と弟が出掛けている時に家の鍵を全部閉め家に入れなくしましたが効果があるのは1日だけで私が家を空けている時に帰ってきてしまいますし、私が夕飯を作る時わざと彼女と弟の分は作らなかったりと意地悪をすると彼女は過呼吸になり面倒な結果になりますし、過呼吸になるとさすがに良心がとがめます。でも本当に耐えられないです。しかもどんどん彼女と弟に意地悪になってきた自分が嫌になっています。愚痴ばかりになってしまいましたが、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう