弟の彼女問題についての第三者意見

このQ&Aのポイント
  • 弟とのケンカについて第三者の意見を聞きたく投稿します。長文ですが宜しくお願いします。
  • 弟に初めてできた彼女がバツ1子持ちであり、交際に反対しています。彼女の行動や態度に対して不快感を抱いており、家族として心配しています。弟自身も彼女の存在について自覚が足りないようで、話し合いをする機会が欲しいと考えています。
  • 私は弟のために彼女との交際について応援してきましたが、彼らの関係が真剣でなく、将来に不安があることを知りました。弟が彼女を引き止めていると主張していますが、彼女の策略にはまっているのではないかと疑っています。彼女が家に訪問してくることや弟の部屋を片付けることに不満があり、第三者の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

弟とのケンカについて第三者の意見

第三者の方の意見を聞きたく投稿します。長文ですが宜しくお願いします。 先日から弟とケンカしています。内容は弟の彼女についてです。 弟に初めて彼女ができて約1年ですが、その彼女というのが バツ1子持ちで内一人は前の夫に預けている状態です。 (弟23歳、彼女26、7?) 私の家は今内装工事やら外装工事やらが入るため、 家の中を片付けなければいけません。 突然その彼女が、今から弟の部屋を片付けに来るという話になり 私がつれて来ないで欲しい、やめて欲しいということを電話で弟に言いましたが なんで?もう約束した、無理だ。という返答でした。 そこで私が爆発して「どうしてそんなバカ女連れてくるの!」と言ってしまった所 弟がキレて「お前は言っちゃならないことを言った!帰ったら殴ってやるからな!」 というような事を言われ、結局その日は弟が怒って家には来なかったのですが 弟は私のせいで試験(警察)も受けない、などと言っているみたいです。 (何度か受けて落ちているのですが仕事が多忙なせいだと言って仕事をやめる方向でいます) 今まで私は弟のためを思って、色々2人の交際について意見しています。 2人がお互い本当に愛し合っていて、真剣に考えている、 一生懸命頑張るから応援してほしい、とでも言えば私はまだ応援できるのです。 でも実際はそうではなく、お互い結婚する気もない、けど別れる気もない、 当然付き合い自体家族はみんな反対しています。 万が一のことがあった場合一体どうするのでしょうか? それに私が何より許せないのはその彼女で、 子供を産み、育てていることは立派だと思いますが、 そんな立場でウブな弟に近寄り、交際を自分から申し出ておいて、 後でやっぱり私達別れた方がいいわなんて言って弟が止めた、となっているらしく 弟は「俺が引き止めてるんだ!」なんて言っています。 私はどう考えても彼女の策略(意識でも無意識でも)にはまっているとしか考えられません。 本当に弟の人生を思って別れるというのであれば、 始めから告白なんてしなければいいのですし、別れ話になったとき さっさと連絡でもなんでも絶つなりなんなりすればいいわけです。 そんな彼女の女の汚いエゴの部分が見えているようですごく私は不愉快なのです。 でももう変なことを言ったとしても燃え上がるだけだろうし、 私に迷惑がかからなければいいと最近は思っていました。しかし、 実は前にも彼女が2回程家に来ていて、その時も弟の部屋を片付けています。 私はその彼女に会いたくないし、弟も今回のように連れてくる事をやめないので 仕方なく私はゲームセンターで時間を潰していました。 2回目は掃除すると言って結局掃除なんかせず2人でイチャついていたようです。 そうして今回、またいきなり彼女が家に訪問してくるとなって私は爆発しました。 弟は「お前が彼氏を連れてきたときも俺はニコニコして座っていただろう!」と言います。 はっきりいって弟の彼女と私の彼氏を一緒にしてほしくありません。 私の場合は真剣に交際していますし、両親に心配かけるような交際ではなかったからです。 弟は彼女に彼女自身が私達家族にどう思われているか、ほとんど伝えていません。 それでいて彼女はヘラヘラと家に上がってくるのです。 頼みの綱の父親も、ずっと単身赴任で家にいないので頼りにはできません。 もう弟が家以外でその女とどこかに遊びにいくのは構いません、 弟のために言っているなんていうエゴも言いません。 だけどなんでその赤の他人(しかもただの遊び)が ウチの家に上がりこみ、弟の部屋を片付けなければならないのでしょうか? 私はその女と顔を合わせて偽りの笑顔で 「こんにちわ~どうぞ~」なんて言えません。 弟は自分で部屋を片付けられないから、部屋を片付けにきてくれる (キッカケを作ってくれる)んだから別にいいじゃないか、と言い垂れます。 私が今回「バカ女」と言ってしまった事には問題があると思いますが、 こうでもしないとどうせ弟は今回も 「いいじゃないか、もう約束した、普通に家にいればいいじゃん」 「部屋に閉じこもってるから、(閉じこもって部屋を片付け??)じゃよろしく~」なんて言って いつものパターンで電話を切るに決まっているのです。 それでいて今回の件、弟は自分に何の非もないかのような態度でいます。 第三者が介入してくれればいくらでも私は話し合ってやりたいと思う位です。 私だけの見解、意見で偏りがあるかもしれませんが、 どうか第三者の方々の意見を聞かせて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

「人の恋路に口出すやつは、馬にけられて死んでしまえ」とか「恋は盲目」とか、恋にまつわる諺はたくさんあり、結局何を言っても無理です。 周囲が言えばいうほど意地になり、突き進んでいくのが恋であり、私も男女の仲(オカマの恋とかも含めて)ばかりは口を出さないことにしています。 今は頭に血が上った状態ですから、誰が何を言っても無駄です。 ご懸念のように彼女が妊娠して、慰謝料だ何だの騒動になる可能性もありますし、弟さんが彼女を追って家出し、人生を誤る可能性もあります。 しかしそれは仕方ないことで、本当に落ちぶれよれよれになったときに温かく迎えるのが身内であり、そのときまで見守るしかないと思います。

bergamt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 本当にその通りだと思います。 ただ、弟も相手も本気ではないという部分が問題なのです。 本当に2人で頑張るんだ、愛しているんだと言うなら応援します。 でも結婚する気はないが別れない、の一点張りです。 弟は初めての相手だからそうなってしまって仕方ない気がするのですが だからこそ相手の女は一体何やってんだって思ってしまうのです。

bergamt
質問者

補足

後からカテがもっと適切な場所があるかと思い、移動してしまいました。 それなのにご回答ありがとうございます。 今後何かあればよろしければそちらの方に移動して頂ければ幸いです。 ↓ http://oshiete.homes.jp/qa3277763.html