• 締切済み

80スープラのVVT-Iについて

これからスープラに乗るために、色々探しているんですが後期のVVT-Iというの機能的には良いものなんでしょうか? 知識があまり無くわからないので 詳しい人は教えてもらえませんか お願いします

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.1

VVT-Iはバルブのタイミングをずらすタイプの可変吸気システムです。 これがあると低速から高速まで力強く回ります。 ということで機能的にはとてもよいものです。 ただ・・・チューニングを進めていくといろいろと邪魔になったりします。 エンジンはノーマルかライトチューンでしたらVVT-Iアリをお勧めします。(年式的にも新しいし) フルチューン前提の場合は・・・・ちょっと微妙・・・かな?