• 締切済み

スープラのエアロのお勧めをおしえてください><!

自分はスープラ 3.0 SZ-R フルノーマルを買う予定です。 フルノーマルなので色々変えていく予定です。まずは外装からしたいです。 最初はマフラーか、エアロを先につけたいのですがど素人でどうしていいか、わかりません。 なので、社外パーツでも付くのかもわかりません^^; でも、いろんなスープラを見て「カッコイイー自分もこんな車に仕上げていきたいなぁ」と思いました。 エアロのバーツが一覧できるサイトでもいいので教えてください><! もしくは、お勧めのメーカーなども教えてもらえるとうれしいです。 スープラの外装を変えた人などのお勧め、ご意見を聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

  • wish--you
  • ベストアンサー率53% (42/78)
回答No.2

以前80スープラに乗っていた者です。 HYPER REVという車種毎に特集した雑誌があり、スープラの場合はVOL1・VOL2の二冊出ています。 http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended&tag=sleipnir0a-22&field-keywords=hyperrev+%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs 自分自身はノーマルで買った後、マフラー→ヴェイルサイドのエアロという順番でした。 友達からはホイールや車高調が先だろと突っ込まれましたが、あのエアロに憧れてスープラを購入したので・・・ 今ならabflugのエアロなんかもかっこいいと思います。 http://abflug.jp/products/

noname#214454
noname#214454
回答No.1

検索WEBを使ったり、ミンカラのオーナーサイトを覗いた方が早くね?

Spiral-Spark
質問者

お礼

返事遅くなりました><!ありがとうです^^ オーナーサイトは見てなかったので参考にします! ご意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 80スープラについて

    自分は80スープラのSZ-Rの購入を検討している、免許取りたての大学生です。 スープラはNAのSZと、ターボのRZがありますね。 燃費とかは、かなりの差があるのでしょうか。 それとSZは遅いと、よく聞きます。3Lもあるのにそんなに遅いのでしょうか。もちろん、RZと比べたら遅いと言う事は分かりますが・・・ やはり、重いので、軽快さに欠けたりするのでしょうか。 S15のスペックRとどちらにしようか迷っています・・・ 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 80スープラのグレード、維持費について意見を下さい

    初めて使用する者です。 現在、80スープラのNA(SZ、SZ‐R)かターボ(RZ、RZ‐S)どちらのグレードに乗ろうか悩んでいます。 自分は高校1年生なのですが80スープラが大好きで将来乗りたいと考えています。 所有したら、街乗りのみでサーキット等は今のところ考えていません。ですが、80スープラをいじって(エアロ取り付け等)楽しみたいと思っています。(もちろんお金は色々かかりますが…) そこで質問がいくつかあります。 1、NAとターボ、どちらのグレードが良いでしょうか? 2、維持費は月々、年間どれくらいでしょうか? 3、NAとターボ、維持費は変わらないのでしょうか? 4、免許取り立てで最初からターボ車は危ないでしょうか? これら4つの事について教えて下さいm(__)m また他にも何かありましたら教えて下さいm(__)m 80スープラのオーナーの方、車に詳しい方等のたくさんの意見を待ってます。 皆さん、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • スープラ>車高調整 車高上げ

    スープラSZ-Rに乗っております。 ヴェイルサイドのエアロをつけているのですが、自宅近くの 急斜面でフロントエアロを何度かこすっています。 道路幅をめいいっぱい使って何とかクリアできますが、 対向車避けや数回に一度は失敗しゴリッと行くことも。。。 どうしたらよいものかと考えていた時、たまたま見たページで GTスペックのレガシーやシビックで「車高を上げる」手段を 使っている方のページが目にとまりました。 上記実例は雪道対策でしたが、車高がノーマル状態のスープラを 数センチアップする手法はいかがなものでしょうか? 実用性優先と考え、ファッション性は我慢します。 また、もしスープラの車高を上げる場合、どんなパーツがあるでしょうか? ダウンサスなどは見かけますが、さすがにその逆は見かけません。 よろしくお願いします。

  • 80スープラ

    80系のスープラを購入しようと思っております。 年式はまだ不明ですが、ノーマルを買うつもりです。 質問ですが、走行時気をつける点、オススメの車検対応外のマフラー等々、知りたいのでよろしくお願いします。 また外装、内装、エンジン等に触れる際気をつける点も教えていただけると幸いです。 ちなみにバイクに乗ってますが、自分で弄ってます。(クラッチ板交換、キャブOH、マフラーの錆取りから耐熱ペイント等) よろしくお願いします。

  • 教えてください!!

    JZA80スープラ SZ-R VVT-iに乗っています。マフラーを探しているのですが、どれにしようか迷っています。見た目はイカつくて迫力があるものが好みです。音はうるさければうるさいほどOK。ビジュアルと性能を兼ね備えたお薦めマフラーを是非教えてください。よろしくお願いします。

  • マフラー,エアロの管理方法について

    マフラー,エアロの管理方法について ホンダCR-Zの購入契約を行い、9月中旬過ぎに納車される予定ですが、センターマフラーの購入を考えています。 Q1:製品が手元に届いた直後に納車していないと思うので、車には取り付けることが出来ないかもしれません。 その場合は自宅の空いているスペースに保管になるかとは思いますが、その際の保管の注意はどうするべきでしょうか? Q2:また、マフラーを交換するわけですので、純正のマフラーはどのように管理をする必要があるのでしょうか? Q3:同じようにエアロも交換する予定ですので純正パーツの保管も合わせてお聞きしていと思います。 該当のマフラーは以下のサイトに紹介されています。 http://minkara.carview.co.jp/userid/166210/blog/18704874/ .

  • 迷惑な車

    街中で、マフラー社外品に交換して異常にうるさい排気音まきちらしている車よく見るけど、あれって何? 「ブォン、ブォン ヒュー!俺ってカッコイイー!」とか思ってるのかね? あと、車高を地面すれすれまで落として、駐車場の出口とかで「ガリッ」って擦っていくやつ、何なの? そういうやつの車を見ると、バンパー悲惨だよね。割れてるし、ガムテープ? アホじゃないの?カネもないくせに。 ホイールをカッコイイものを使ってるとか、エアロ付けてるとかだったら、周りに迷惑かからないし、自己満足だけだから問題ないけど。 マフラー変えてる、車高落としている、こういう人間の意見を聞きたいね。 何のため? 車高は自分が痛い目に遭うだけだけど、マフラーは公害だよ?

  • エアロのいろは

    車を買ったばっかりです!エアロの取り付けを考えているのですが通常エアロとハーフエアロがあります。こちらは雪が多いためハーフにしようかと思ってるのですが、それならつけない方がとも思っています。エアロを付けてる方の意見を参考にしたいです。通常のエアロはゲルコートされてたり未塗装されてたりで各自の愛車のカラーに塗装しなくてはなりませんが、インターネットで適合するものが見つかりました。しかし買ったところで社外製(買うか悩んでるのは以前同種類の車に取り付けられていた中古品を取り外したものです)のために取り付けが工具や知識がないと厳しい面があるかと思ってます。実際はどうでしょうか?あとエアロというのは自分の車の一部をはずしてそこにエアロパーツというものを取り付けるOR通常のそのままの状態で普通に取り付けるだけ?RバンパーFバンパー・サイドステップそれぞれどうなのか気になります・・・いろいろ無知ですみません↓お力になってください

  • 110系マーク2純正エアロ補修

    タイトルどおり110系マーク2 後期に乗るもです。純正エアロがついているのですが、前のオーナがサイドステップの腹をすっていて(ささくれ風)みっともないです。フロント&リヤは社外を入れる予定なのですがサイドステップは純正エアロでいく予定なので、塗装する前に自分で修正をして再塗装してもらう予定なんですが、純正エアロはおそらくFRPではないと思うので、どのパテで成形すれば良いか分かりません。普通のバンパー用パテでいいんですか?

  • 改造車の修理

    2種原付(スズキ アドレス110)の改造車 (違法改造はありません。外装 マフラー等フルノーマルで駆動系、キャブを社外品にかえてあります。)を数ヶ月前個人売買で購入したのですが、調子が悪くなり整備に出したいのですが、改造してあるという理由でなかなか引き受けてもらえません。 どこか整備をやってくれるバイク屋さんをご存知ないでしょうか?  東京 世田谷在住です。