• ベストアンサー

今週末に浮気をたくらんでそうです!

私の友達の彼氏の事です。私には付き合った事のないタイプの男性なので相談されても良くわかりませんので、女性・男性問わず教えて頂けたら助かります。 ●友達→23才・自分から好きにならないと駄目なタイプ ●彼氏→27才・自分を愛して欲しいタイプ・女性にモテル・職人(父親が経営していて弟も友達も職人・お酒やスロットが大好き・実家暮らし といった感じです。 男友達と常に仕事も一緒で毎日飲みに行き彼女と会うのは週末だけ(毎週ではない)で、しかも約束して友達が来ていても男友達を優先し昼間から送り帰されてしまう。 会うときはいつも彼女が家に行って生活を共にするだけです。遊びに連れて行く事はあまりない。スロットについてく位・・・。 4年付き合ってあまりの無謀さに1年間は離れていたそうですが、彼女は『やっぱり彼が男らしくて好き』といって最近再び会うようになり、たまたま携帯を見てしまい、女性の名前がいっぱいだったそうで、そのうちの一人と頻繁にメールしていたそうです。 どうやら内容からすると『メシ食いに行こうと』何度も誘っていて、今その子に押している内容だったそうです。 今週土・日に両親が旅行でいないのと、今週末は飲み会だから会えないと言われたそうで、彼女は悩んでいます。 日ごろからほれた弱みで彼氏の言うなりで、以前にも何度か彼の部屋に女性の服があったり、ヘアゴムがベットに落ちていたりしていたようですが、黙っていたそうです。 今回1年ぶりに再会したのも、彼女から連絡したりしていたので、私から見るととても愛されているとは思えませんが彼氏は『結婚するならオマエしかいない』と言われるのでわからないと言ってます。 会っていても、実家暮らしなので、ご飯代はかからないし自分の生活に彼女が入ってくるだけだから、どんなに居心地は良いのだと思います。 (1)この彼氏は彼女をどう思っているのでしょうか? (2)彼女はどうすべきでしょうか? (3)私は何と言ってあげればよいのでしょうか? みなさんのご意見お待ちしております。 不明な点がありましたら補足させて頂きますのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx-z5815
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.3

こんにちは。 (1)この彼氏は彼女をどう思っているのでしょうか? 都合の良い女だと思っているでしょうね。 彼の部屋に女性の服があったり、ヘアゴムがベッドに落ちていても何も言わなかったとのことで、彼は『結婚するならオマエしかいない』と言っているそうですが、結婚後も浮気をしても何も言われないと思っているのではないでしょうか。 (2)彼女はどうすべきでしょうか? 別れるべきだと思います。 今の状態では先が見えませんし、これから先も彼は変わらないと思います。ご友人は、まだ23歳とのことですし、出会いはいくらでもあると思いますよ。 (3)私は何と言ってあげればよいのでしょうか? >私から見るととても愛されているとは思えません poronchan さんご自身も、そう感じていらっしゃるのなら、それをご友人に言ってあげたらいいと思います。

poronchan
質問者

お礼

やっぱりそうですか~・・・。 そうですね・・・ 1年間別れたのも『今の状態では先が見えない』という理由でした。 惚れていているのも結婚が早くしたいのも彼女だけです。 彼氏は、あんまりといった感じです。 でも、やきもちや嫉妬心を彼女に対しては強いんですよね・・・ キープくらいに思ってても、やくんでしょうか? 本当にわかりません!記入し忘れましたが3年前に彼の子をおろしています。理由は彼が産んでくれとも言われなかったし、今産んでも自信がないという事でです。 助言だけして、ほっておこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • stream137
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.2

(1)この彼氏は彼女をどう思っているのでしょうか? 大勢その他の一人ですね。 そもそも、1年別れていたのだから彼氏さんの中で、貴女のお友達を彼女と認識しているのかどうか・・・? (2)彼女はどうすべきでしょうか? 追いかけるのが好きなようなので今のままで良いのでは? (3)私は何と言ってあげればよいのでしょうか? 今は良いけど、結婚しても彼の行動は変わらないと思うよ。 って言ってあげてください。

poronchan
質問者

お礼

『大勢の中の一人』は、私も今となればそうなのかな?と思います。 彼の家は実家ですから、行けば彼の家族と家族同様に仲良く食事をしているようなので、彼女も私も『彼氏』と思っていたのは違ったんでしょうか? 付き合っていた4年間は誕生日など大事な日は一緒に過ごしていたのでその頃は間違いなく付き合っていたと自覚は彼にあると思います。 ただ1年別れたときに追ってもこないし、彼女から電話しなければかかってこないし、『??』と思いますが、1年ぶりの再会で『結婚するのはオマエ』てわけがわからないんです。 ただのキープってことですよね・・・ 助言だけしてあとは、彼女自身にまかせようと思います。 有難うございました。

回答No.1

1、>『結婚するならオマエしかいない』 2、彼がそういう人間だと分かっていてまた会いに行ったんですからほっておきましょう。 3、深く係わらないほうがいいと思います。彼女の人生なんですから。

poronchan
質問者

お礼

そうですね~ほっておくしかないんだと思います。 今までも自分の視点ですが男性は誠実で仕事をきちんとしてて、大事にしてくれる人を探しなよと言ってきたのですが、どうも駄目なようです。周りがいくら言っても納得出来ないとなれば友達としての助言だけは相談されたらしてあげて、あとはほっておこうと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 浮気を薦める彼女

    僕は25歳男です。僕には彼女がいてるんですけど、彼女には仲の良い友達がいてその仲の良い友達が最近日本に彼氏を残して留学に行ったらしいです。僕自身はその友達と彼氏とは面識があるぐらいでどんな人なのかは詳しくは知りませんが、その留学した友達が留学中に浮気をしようとしているらしいです、なぜそれを知ったかと言うと彼女のhotmailを勝手にみたんですが、メールの内容には彼氏とは別れるつもりはないけど留学中に浮気するしあと何人彼氏できるかなぁ、という様な内容がかかれてました。そのメールにたいして彼女は結婚してしまったら遊ばれへんねんし、やりまくったったらええねん!という様な返信をしていました。それを見て僕は留学中の友達より、自分の彼女が浮気をお勧めしてることにすごくショックをうけました。 僕がメールをよんだ事自体が最低と言う話は置いといて普段は誠実をウリにしているような彼女なんですが留学中に浮気をお勧めする彼女ってどうなんでしょうか??僕の彼女もいざとなれば浮気する気があるんかなっていう不安がでてきました。初めて日本人の女の人は海外にでると日本の閉鎖的な社会から開放されて10倍股が開きやすくなるというのを聞いた事あるし日本人女性も外人からモテルと言うのも聞いた事あります。皆さんの意見はどうですか??良いアドバイスお願いします。また女性の方の意見も参考にしたいです。

  • 女性の浮気について

    私の幼馴染は浮気性です。 特定の彼氏がいて、来年あたり結婚をするそうです。 しかし彼に隠れて、男友達をデートを繰り返しています。 なんで?と理由を聞くと、もっといい人がいるのではと探しているわけではなく、 ご飯食べに行ったり、高級料理を食べされてくれたり、 男性と話したりするのが楽しいようです。 男友達には彼氏がいないと言っているので 浮気だなと思います。 彼氏は本当に気づいていないのか、 彼女のことがちょっと心配になります。 昔からモテるタイプであり 女友達も少ないようなタイプの彼女です。 私が口出しすることでもないようなことですが 彼女の行動はもう治らないのでしょうか。 みなさんの周りにもこんな女性はいますか?

  • 初めて浮気しました

    結婚する前提で付き合っている彼氏がいるのですが、彼の実家へ嫁入りし、上手くやっていけるのか悩んでいます。まだ結婚を迷っている時です。 別の男友達と一線を越えてしまいました。 浮気など自分とは無縁の行いと思ってました。 最低な事をしてしまった。 今の彼氏は自分のことをとても愛してくれてます。 そんな彼を裏切り、罪悪感でいっぱいです。 彼に打ち明けず、彼を心から大切に思いながら付き合い続けるのか、 彼に本当の事を打ち明けるべきなのか。 意見をお願いします。

  • 浮気と勘違いされて

    長くなってすみません。 私には付き合い始めて4年の40歳の彼氏がいます。 昨日、パチンコ屋で男友達にたまたま会いそのパチンコ屋では負けてしましたので違うパチンコ屋に一緒に行こうとなり、車を男友達の家に置き、一台で友達の車でパチンコ屋行きました。 その後お腹が空いたので一緒に御飯を食べに行こうとなり行きました。もしかしたら、彼氏今日この近くの店にヘルプで行ってるから仕事終わりに来たりしてなどと話しをしてたら本当にたまたまそこへ彼氏が来たので、正直にパチンコ屋で偶然会ったことや、車を友達の家に停めてある事を男友達もいる所で話しました。 その後、彼氏とこの後会おうとなり車を一旦取り行くからいつもの場所で待っててね。となりましたが、待ち合わせ場所にはいなく、電話も、電源を切られていたので、メールで、さっき話した事、誤解してるならしないでほしいとメールをしました。 その後夜、彼氏から残念だけど信用ゼロ、一緒になんかなれない、さよならとメールが来ました。その後、すぐに電話をしましたがすでに、私の着信やメールは拒否されてます。 男友達にも勘違いされてるから、事実言って欲しい電話番号を教えてかけてもらいましたが、電話は鳴るのですが出てくれません。普段彼氏には男友達の話はしたりしていました。男友達とは、私が飲み屋で働いてた時のお客さんとして、知り合いになった事、相手が私に気があるけど、私は全くない事。普段メールがたまに来る事、お客さんだからその時2人は嫌だから子供も一緒につれ御飯だけ行ったなど話しました。一切浮気してないのに勘違いされて凄く辛いし悲しです。ちなみに彼氏の家は実家暮らしで両親と住んでおり家は知っているので、連絡とれるとしたら、手紙を書いておくなど、しか、おもいつきません。彼氏の事は大好きなので別れたくないです。 どうしたらいいと、思いますか? どうしたら誤解をわかってもらえると思いますか。

  • 浮気&二股=モテる

    よく、彼氏が途切れない人は、常に男友達をキープしていて彼氏と別れるとその男友達を彼氏に昇格させるので、ただ単に男が途切れないだけって聞きます。 でも上記のような人や、浮気をする女性、二股をする女性って その人の人間性がどうこうではなく、単純にモテてしまうから、浮気をしてしまったり、男が途切れなかったり、二股をかけてしまうのですよね? 次から次へと男が寄ってくるので、つい・・・・みたいな事ではないかなーと思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • 浮気していないのに浮気すると言われる

    昨日友達と海に行ってきました。 彼氏は友達と二人でプールに行くのにも許してくれず、仕方なくOKした感じでした。彼氏には、友達と友達の旦那さんとその家族と行くと言いましたが、実際には、友達2人とその友達の旦那さんと旦那さんの友達3人で行きました。男の人もいたとばれると、別れると言われると思います。彼氏は自分には優しいくせに私には本当にうるさいです。 なので、男の人がいた事は絶対言えません。友達の両親も来ると嘘を言ってしまいました。 私は、彼氏の事しか興味がなく、海に行った人全員彼氏がいる事を知っています。 そして行くのが予想以上に混んでて6時間かかり、帰りは3時間かかって、 帰りが深夜1時半すぎになり、帰った報告のメールをして 今日の朝、「帰るの遅いから殴る」「殴られる覚悟がないなら二度と会わへん」などとメールきて、帰るのが遅かった事にかなり怒っている感じです。。 彼氏は、友達と遊んだ時は、帰りが遅い事が多いのに、何で私だけって思います。 私が、男友達とメールしてたのを隠しててばれてから、彼氏は私に浮気してるとか浮気するなとかうるさいです。そんな彼氏は2回も浮気をしました。 明日会う事になりました。少し会うのが怖いです。 彼氏とは1年半の付き合いですし、大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。 海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。 どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

  • 友達が浮気してたんです

    よく一緒に飲んだり遊んだりする 仲良しグループみたいな友達がいるのですが (全員社会人です) 友達A(既婚・2児の父) 友達B(独身・最近彼女に振られた) 私(女) 私の彼氏 なかでもこの四人は特に仲が良くて 少なくとも月に一度は皆で誰かの家で飲んで騒いでそのまま雑魚寝~ みたいな関係です。 先日もお酒を飲みながらBの失恋話など聞いていて 本音トークみたいな雰囲気になってきた所で Aが懺悔(というかぶっちゃけというか)をしはじめました Aの奥さんは今二人目の出産のために 実家(かなり遠い)に帰ってしまっていて なかなか会うことができない状態です。 そんな中で Aはインターネットで知り合った女性と 二度ほど関係を持ったそうです しかも避妊もせずに… 本人いわく「これで家族が壊れてもいいと思った」だそうで 風俗に行くお金もないし。 自分で欲情を制御できないんだそうです。 でももう彼女とは会わないし一生隠し通すし 奥さんの事も子供の事も愛してるんだそうです。 友達としてはすごく面白くていいやつなんですが それを聞いて私はすごくムカついて哀しくなって泣いてしまいました Aにかける適切な言葉が見つかりません。 でもBや彼氏は まぁ魔が差したってこともあるしね…みたいな 割とクールな反応だったんです。 男の人ってこんなものですか? 確かにただの友達だしどうこう言うスジではないのですが… 私が子供なのでしょうか? すごく消化不良というか混乱しています。 ご意見をお聞かせください。

  • 28歳で一度も結婚式に行ったことがない

    付き合ったばかりの彼氏が居るのですが 話を聞いてみると 親戚以外の結婚式に一度も行ったことがないそうです。 彼氏はおとなしい性格で友達の話を聞いた事がないのですが 結婚し気に入った事ないと聞いて 「友達少ないの?人望がないの?」と正直引きました。 ちなみに彼は都内の実家暮らしです。 なので同級生は地元にいるそうです。 男の人ならこの年で結婚式に行ったことなくても 別におかしくないのでしょうか?

  • 次の事例で、女性はどっちが原因で怒った思いますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 女性(20歳代前半)が自分の彼氏のことを言われて怒ったとしますが、次の事例のうち、どっちが原因で怒ったと思いますか? 『事例』 男友達が女性(20歳代前半)に対して、「おまえの彼氏より俺の方がいい男だ」と言って、のちに女性が怒った。 注)男友達が客観的に見ていい男かどうかは人によりますが、私的にみてもてそうなタイプにはおもえないタイプです。ただ、男友達の方は、自分がいい男だと思っているようです。女性は、あまりもてないタイプです。女性の彼氏は、あんまりもてそうではないタイプです。 考えられる原因 (1)男友達が女性の彼氏よりいい男だと女性は思ったので、悔しくて怒った。 (2)男友達が女性の彼氏よりぶ男だと女性は思っていたので、こんなぶ男よりも私の彼の方が劣るの!?ということで怒った。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私は浮気をしているのでしょうか

    今度男友達と2人で海に泳ぎに行きます。 男友達は私に彼氏がいるのは知っていますし 普段から電話やごはんには行っていて お互い恋愛関係には絶対発展しません。 でも男友達と海に行く事はもちろん、その男友達の存在は 彼氏がイヤな気持ちになることは確かなので言ってません。 彼氏は2人きりじゃなくても私が他の男の子と遊ぶ事も 「勝手にすればいい」と口では言ってますが 遠まわしにイヤがっているのは判るので(^_^;) また、自分勝手ではあるのですが 彼氏に「あなたが他の女の子と二人で遊んだりご飯食べに行ったりするのはイヤだ」と私は言っていて 私が不安がると思って彼が飲み会に行っている時でも毎日絶対に電話をくれます。 ちなみに彼氏は海やプールには絶対連れて行ってくれません。 彼氏の事が大好きなので罪悪感はあるのですが 男とか女とか関係なく友人は大切にしたいと思っていて… 彼氏以外の人と二人でごはんや遊びに行ったりも含めて クリーンな関係であっても浮気になるんでしょうか。