• ベストアンサー

今週末に浮気をたくらんでそうです!

私の友達の彼氏の事です。私には付き合った事のないタイプの男性なので相談されても良くわかりませんので、女性・男性問わず教えて頂けたら助かります。 ●友達→23才・自分から好きにならないと駄目なタイプ ●彼氏→27才・自分を愛して欲しいタイプ・女性にモテル・職人(父親が経営していて弟も友達も職人・お酒やスロットが大好き・実家暮らし といった感じです。 男友達と常に仕事も一緒で毎日飲みに行き彼女と会うのは週末だけ(毎週ではない)で、しかも約束して友達が来ていても男友達を優先し昼間から送り帰されてしまう。 会うときはいつも彼女が家に行って生活を共にするだけです。遊びに連れて行く事はあまりない。スロットについてく位・・・。 4年付き合ってあまりの無謀さに1年間は離れていたそうですが、彼女は『やっぱり彼が男らしくて好き』といって最近再び会うようになり、たまたま携帯を見てしまい、女性の名前がいっぱいだったそうで、そのうちの一人と頻繁にメールしていたそうです。 どうやら内容からすると『メシ食いに行こうと』何度も誘っていて、今その子に押している内容だったそうです。 今週土・日に両親が旅行でいないのと、今週末は飲み会だから会えないと言われたそうで、彼女は悩んでいます。 日ごろからほれた弱みで彼氏の言うなりで、以前にも何度か彼の部屋に女性の服があったり、ヘアゴムがベットに落ちていたりしていたようですが、黙っていたそうです。 今回1年ぶりに再会したのも、彼女から連絡したりしていたので、私から見るととても愛されているとは思えませんが彼氏は『結婚するならオマエしかいない』と言われるのでわからないと言ってます。 会っていても、実家暮らしなので、ご飯代はかからないし自分の生活に彼女が入ってくるだけだから、どんなに居心地は良いのだと思います。 (1)この彼氏は彼女をどう思っているのでしょうか? (2)彼女はどうすべきでしょうか? (3)私は何と言ってあげればよいのでしょうか? みなさんのご意見お待ちしております。 不明な点がありましたら補足させて頂きますのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx-z5815
回答No.3

こんにちは。 (1)この彼氏は彼女をどう思っているのでしょうか? 都合の良い女だと思っているでしょうね。 彼の部屋に女性の服があったり、ヘアゴムがベッドに落ちていても何も言わなかったとのことで、彼は『結婚するならオマエしかいない』と言っているそうですが、結婚後も浮気をしても何も言われないと思っているのではないでしょうか。 (2)彼女はどうすべきでしょうか? 別れるべきだと思います。 今の状態では先が見えませんし、これから先も彼は変わらないと思います。ご友人は、まだ23歳とのことですし、出会いはいくらでもあると思いますよ。 (3)私は何と言ってあげればよいのでしょうか? >私から見るととても愛されているとは思えません poronchan さんご自身も、そう感じていらっしゃるのなら、それをご友人に言ってあげたらいいと思います。

poronchan
質問者

お礼

やっぱりそうですか~・・・。 そうですね・・・ 1年間別れたのも『今の状態では先が見えない』という理由でした。 惚れていているのも結婚が早くしたいのも彼女だけです。 彼氏は、あんまりといった感じです。 でも、やきもちや嫉妬心を彼女に対しては強いんですよね・・・ キープくらいに思ってても、やくんでしょうか? 本当にわかりません!記入し忘れましたが3年前に彼の子をおろしています。理由は彼が産んでくれとも言われなかったし、今産んでも自信がないという事でです。 助言だけして、ほっておこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• stream137
回答No.2

(1)この彼氏は彼女をどう思っているのでしょうか? 大勢その他の一人ですね。 そもそも、1年別れていたのだから彼氏さんの中で、貴女のお友達を彼女と認識しているのかどうか・・・? (2)彼女はどうすべきでしょうか? 追いかけるのが好きなようなので今のままで良いのでは? (3)私は何と言ってあげればよいのでしょうか? 今は良いけど、結婚しても彼の行動は変わらないと思うよ。 って言ってあげてください。

poronchan
質問者

お礼

『大勢の中の一人』は、私も今となればそうなのかな?と思います。 彼の家は実家ですから、行けば彼の家族と家族同様に仲良く食事をしているようなので、彼女も私も『彼氏』と思っていたのは違ったんでしょうか? 付き合っていた4年間は誕生日など大事な日は一緒に過ごしていたのでその頃は間違いなく付き合っていたと自覚は彼にあると思います。 ただ1年別れたときに追ってもこないし、彼女から電話しなければかかってこないし、『??』と思いますが、1年ぶりの再会で『結婚するのはオマエ』てわけがわからないんです。 ただのキープってことですよね・・・ 助言だけしてあとは、彼女自身にまかせようと思います。 有難うございました。

回答No.1

1、>『結婚するならオマエしかいない』 2、彼がそういう人間だと分かっていてまた会いに行ったんですからほっておきましょう。 3、深く係わらないほうがいいと思います。彼女の人生なんですから。

poronchan
質問者

お礼

そうですね~ほっておくしかないんだと思います。 今までも自分の視点ですが男性は誠実で仕事をきちんとしてて、大事にしてくれる人を探しなよと言ってきたのですが、どうも駄目なようです。周りがいくら言っても納得出来ないとなれば友達としての助言だけは相談されたらしてあげて、あとはほっておこうと思います。 有難うございました。