• 締切済み

インターネットに接続できません

友人から戴いたパソコンにWindows XPが入っていましたので SP2にしようと思いWindows HPからDLしましたがうまくいかず Windows XP SP2のCDを使ってSP2にしました ドライバーも添付で戴いていましたので LANドライバーを入れてやっとYahooのHPを見ることが出来ました あくる日に電源を入れてインターネットをしましたら ページが表示されません何度かIEを立ち上げますと YahooのHPが出たり出なかったりとなります 出ているときにカテゴリーを選びますとそこから先は表示されません どうも立ち上げの速度が速くて表示されないように思います どなたか解決方法教えていただけませんか

みんなの回答

• violet430
回答No.3

LANアダプタかルータか回線終端装置がおかしいと思われます。 違うパソコンが有ればテストできます。 回線事業者のサポートへ連絡して回線終端のテストを依頼したらどうですか?

hid1810
質問者

お礼

violet430さんありがとうございます 一度業者に連絡してみます

• u-kokkkei
回答No.2

ほかに確認すべき点があるんですが、最初にIEのツール→インターネットオプション から「インターネット一時ファイル」のファイルとCookieの削除を してみてください。 Yahoo!以外のHPも同様な状態なら上記で改善できたりしますが、Yahoo!だけ なら、正しいURLを表示されたYahoo!のページの上部にある「このページをスタートページに設定する」をクリックして設定してください。 URLが間違って入力されてる可能性も否定できませんので、お試しください。

hid1810
質問者

補足

u-kokkkeiさんありがとうございます インターネット一時ファイルのファイルとCookieの削除をしましたが変わりませんでした

• unazukisan
回答No.1

インターネットの接続環境はどうなっていますでしょうか? その状態はおそらくパソコンの中のキャッシュを読みにいってるだけだと思います。

hid1810
質問者

補足

unazukisanさんありがとうございます 接続環境は光でルーターが入っています