• ベストアンサー

懺悔・失敗談

自分自身の「懺悔・失敗談」を教えてください。 単に暴露ですが・・・・・。  私の体験談を書きます。 1 「ドラえもん事件。」 小学校の時の話です。 多分、低学年です。 図工の工作で綿が必要でした。 私の家は貧乏・・・・。 綿がない・・・。 なので、ドラえもんを解剖。 綿を抜き出した。 もちろん、ドラえもんは焼却処分。 たくさんのぬいぐみからドラえもんが餌食・・・・。 2 「友よゴメン。 犯罪??」 小学校高学年の話。 友達の家で遊んでました。 私はトイレに行きたくなりました。  その時は生理中でした。 けど、ナプキンがない・・・・。 友達の家のを借りました。 しかも、無断です。 3 「お金が欲しいよ。」 小学校高学年です。 仙台から東京に旅行。 お小遣いが足りない。 親・兄の財布からパクった。 親は気づかない。 兄にバレた。 家庭内戦争。 以上です。 普通にヤバいです・・・・。 恐ろしい小学生時代・・・・・。

  • itiha
  • お礼率80% (332/414)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2214
noname#2214
回答No.1

小学校の遠足か何かでバスに乗ったとき、先生の隣に座ってミカンを食べていたら、汁が飛んで、先生の真っ白なワイシャツの袖にシミを作ってしまった。そこで謝ればいいものを、シミを隠そうと腕を不自然に動かしていたらかえって目立ってしまい、ばれてしまった。 今なら自分も汁が飛んだことさえ気が付かないふりができるほど図太くなったけれど(←こっちのほうが悪質)あのときはさすがに顔がひきつった。 先生、ごめんね。 あとは、会社に行くふりをして毎日家を出て、それが実はとっくに会社を辞めていて図書館に入り浸っているところを母親にみつかり、泣かせてしまったことかな。嘘をつかれてショックだったらしい。こっちの話は、まだ自分の中では「シャレにならない」懺悔です。もう昔の話ですけどね。

itiha
質問者

お礼

ありがとうございます。 前者の方は可愛い子供時代ですね。 後者の方は同情してしまいます。 でも、シャレ話で聞きます。

その他の回答 (2)

  • face-jp
  • ベストアンサー率30% (50/163)
回答No.3

2の補足です。 ややこしい話ですいません。 A君は当初私たちが行こうと言っていたカラオケ屋Xに行きました。 私たちはそれを知りつつ別のカラオケ屋Yに行きました。 私たちが、Xと言うカラオケやでカラオケを楽しんでる頃、A君は一人で寂しくYで私たちの到着を待ち続けていました。 翌日A君は、私に嫌われてる事をやっと悟ったようでした。

itiha
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解、出来ました。

  • face-jp
  • ベストアンサー率30% (50/163)
回答No.2

学生時代、バイト仲間A君(決して友達ではない)が好きだった女の子(B子)の友達(C子)「カラオケ連れてって~」と頼まれて、C子、B子、B子の別の友達、私、私の男友達を連れて行くことに。 わざわざ寒い真冬の夜中に車で30分ほどのカラオケ屋に行くことに。 この相談、A君の前で(わざと)話してたら案の定A君も「連れてって~」と言うから「車には乗り切らないんで、原付でついてきてね~」 この展開を見越してたから、遠くのカラオケ屋(歩いて5分のところにもあるのに)にわざわざ場所を設定。 けどこのまんまじゃぁ、現地で落ち合う事になってつまらないので、高速に乗って(原付は高速に乗れない)別のカラオケやに。 彼は当初予定してたカラオケ屋の前で1時間も待ってたそうな・・・。 ヤツめ、おいらの陰口をたたくからこう言うことになるんだ ψ('ー'*) フフフフフ って、質問の趣旨と違いますねぇ。 こりゃ、失礼しました・・・。

itiha
質問者

お礼

ありがとうございます。 A君の立場が気になります。 でも、ドッキリの定番??ですよね。

itiha
質問者

補足

ごめんなさい。 私の理解不足ですが・・・。 A君・貴方が行ったカラオケの場所が 私の中で曖昧です。

関連するQ&A

  • 毒親から逃げた体験談を教えてください

    毒親から逃げることを決心しました。過去に毒親から逃げた経験のある方がいればぜひ体験談を聞きたいです。 数年前に上京しましたがまだ親と縁を切ってはいません。今でも金の無心の電話が来たり家に泊まりに来ることがあります。2年前に仕事で成功してお金ができたので引っ越して携帯も解約し完全に絶縁するつもりです。 親を捨てる理由は子供のころに虐待を受けたことと両親、兄ともにギャンブルにはまり多額の借金があるからです。自分の人生と財産を守るためにも逃げます。現在の状況として私は都心部で一人暮らし、田舎の実家に母と兄が、離婚した父親は仕事先の寮に住んでいます。 同じ毒親を持つ人たちからアドバイスをもらいたいです。よろしくおねがいします。

  • 親の不在時に家で友達と遊ぶのは有り?無し?

    小学校低学年女子の親です。 親公認で、家のルールをきちんと守れるなら、不在時もお友達と家で遊ぶのはオッケーという家庭はどう思われますか?

  • 10年も働かない兄・・・

    幼稚園時代から登園拒否があったようで、小学校も高学年の頃には親が無理やり連れて行った光景を今でも覚えています。 就職しても長く続かず二十歳の頃には常に家にいて時々友達と遊んでいるような兄でした。 そんな兄を見てて可愛そう。。。という気持ちがあり「働くこと」について何も言うことができません。 こんな兄でもやはりどうにもならないろくでなしの「ニート」ですよね。 親にタバコ代から携帯代まで出してもらって、家にお金なんて入れられるわけもなくこんな状態がもう10年です。 昔は職安に通っていたようですが今は全くです。友達がいないわけでもないので引きこもっている感じはありません。精神的なのかろくでなしなのかもう分からないのです。登校拒否があったから親戚だって「可愛そう」と思っているんだと思います。でも親に迷惑をかけているのは確かだと私は思うのです。甘やかしているのも親ですが、もう自分の意思で動かなくてはならない年ですよね。それともやはり精神年齢がストップしているのでしょうか?正直それは感じます。話し方や人との接し方。幼すぎて見ててとても辛いです。親にも何度も言いました。「幸せになる権利はあるんだから甘やかすのはやめたら?」と。それでも過去を振り返ると突然食事を与えないで携帯も取り上げてタバコも買わないで、それはできないのでしょう。でもどうしたらいいのでしょうか。これは親が悪いのか兄が悪いのか、誰が悪いのでしょうか?何一つ解決につながりません。私は結婚しているので四六時中兄のことを考えているわけにもいかず、ただ、最近やけに気になって仕方ないのです。だってもう10年ですよ。この気持ちをどこにもぶつけられず質問させていただきました。

  • 主人公が友達について回想するシーンの一部だと思うのですが・・・探しています。

    昔、国語のテストに使われていた文だったのですが、主人公が小学校時代の友人について思い出しているシーンで一人称だったような気がします。その友達が、 ●常に周りに気を配っていて、さりげなく人を助けて上げられるような子だった。 ●図工が得意で、家に遊びに行くとレゴで上手に建物をつくった。一年生の時に、 習っていない水彩画を書いて先生を驚かせた。学年主任は彼の親が作ったのでは ないかと疑い、もう一度自分の目の前で書かせたが、彼は見事に自分が書いた事 を証明してみせた。図工の先生には好かれず、才能を認めてもらえなかった。 ●頼りになる子で、学級委員に選ばれていた。 と言った感じの子で、主人公はその友達を好意的に思い返していました。 引用されていた文は短かったし、結構前の事なので、記憶がおぼろげなのですが、どういう話なのか気になっています。 ご存知の方は作者とタイトルを教えて下さい。

  • 脳の働きと デザイン盗作の関係

    エンブレムの盗作ぎわくで 大変な事になっているニュースを見る度 佐野さんは きっと本当に 盗作の気持ちなんかないんだろうなぁーと思ってしまいます 私には 8歳上の兄がいます 私は兄の小学校の教科書を よく見て遊んでいたそうです 私が3歳 兄が5年生 そこで 図工とか 音楽の教科書を私が絵本がわりにみていたと 母も兄も言ってました 私は自分のことだけど そんな記憶ないですし 兄の勉強の邪魔!とよく叱られた記憶しかないんです.... そんな私も 小学校になり 四年生の夏休みの図工作品を作りました そして 学校で アイデア賞みたいな賞をもらいました 兄は 私の作品を指さして これパクリやん!と言ったのを覚えています.... そんな事してない!と言い張る私に 兄が物置から持ってきた 兄が小学校の時の図工の教科書には ほんとによく似た作品がありました 絵もよく似た家と木の絵で 貯金にしてあるところも同じ お金を入れるところも同じ 色使いもほぼ同じ.... お母さんは 意識していないところで 脳が覚えてたのかな....といいました 佐野さんの会見をみると どーしてもあの不思議な体験がよみがえります ほんとに 頭の中で出てきたイメージを描いただけだったのに 以前みたものだった訳です.... 今私は中2になりましたが 感想文や 絵で選ばれる事があるのですが 正直怖いです 兄は本が大好きでたくさん本を読んでいて よく本についての話を私にも説明?してくれていました もしかしたら 兄が言っていた感想をそのままかいている可能性もあるのでしょうか? 兄もよく 感想文や絵がえらばれていたそうです.... 夏休みの区の企画で 地元の食材を使ったお弁当のデザイン募集と ありました 色鉛筆と クレヨンで書いて区役所に出しに行ったのですが 先日連絡があって 1番下の賞ですがもらうことになりました お料理の本を見るのが大好きですから もしかしたら 一度みたものを自分のデザインとして書いているかもしれない.... そんな事を思うとこわくて 辞退したくなりました 脳の働きで このような事ってありますか? 小学校の時の 図工は 絶対 私は盗作なんかしていない と今でも言いたいです

  • こういう自分自身が好きなんでしょと言われます

    最近兄から「そういう自分に酔ってる」と言われます。自分はそう思わないのですがそういわれると、そうなのかなぁ…とも思ってしまい、言い返せません。 例えば兄が飲んでいるお酒を試しに飲んでみて(私はもう成人です)、意外と飲めるなと話したら「お酒飲めるっていう自分に酔ってる」と言われます。 また、イライラしたり不安になると泣いてしまうのですが、それにも「そうやって泣いてる自分が好きなんだろ」と言われます。これは結構な頻度で言われます。 兄とは私が小学校高学年の時から一日に30分も会話をしません。 親や仲のいい友達に言われるのならそうなんだろうと納得しますが、ちゃんと話したことのない兄に言われるのは不愉快です。 でも「そういう自分に酔ってる」と言われると、自分でもよくわかっていないので言い返せません。 兄は怒ると少し暴力的なので喧嘩もしたくないです。でもこうやって言われると凄く辛いです。止めてもらうには何て言うのがいいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 小3の娘が

    突然、泣きだし、理由を聞くと 隣の男の子に 「汚い」「鼻くそついてる」、図工などで失敗したことを大声で言われる などいやな思いをしているということです。 2年生の時にも同様のことがあったようで、新学年のクラス替えでも 同じクラスになってしまい、同様のことを言われているようです。 こども同志のことなので、親が学校にでしゃばるのもどうかと思います。 連絡帳を通して、担任の先生に言ってあげるといっても それはしないで、と言います。 正直な気持ちとしては、もう少し状況を見て、学校なり相手の親なりと話し合う必要もあるかと思っています。 皆さんはこのような経験はありますか? その時、どのように対応しましたか。

  • 高学年と低学年の兄弟のお友達の接し方についての相談です。

    高学年と低学年の兄弟のお友達の接し方についての相談です。 2人は兄弟でも性格が違います。 慎重でない兄、石橋を叩き過ぎる弟。初対面ですぐ友達が出来る兄、慣れるまでにかなりの時間がかかる弟・・・。 しかし共通しているのは、お友達を支配し、依存しているという点です。 その時1番気に入っている子に対し、自分の思い通りにしようとしています。 お友達も我慢の限界があるし、親の私は見ていてハラハラしています。 これは親の育て方に問題があるのだろうと思うのですが、どのようなことをが原因かどなたか教えて下さい。

  • 殴られた

    昨日の夕方友達の家に友達を誘いに行ったらいきなり 友達の兄貴(初対面)が出てきて分けもなく殴られました。 そのあとにその友達になんで殴ったのか理由を聞いたら その友達が親の金を盗みばれて僕のせいにしたそうです。 親と学校に相談して本日その兄弟が謝りに来ましたが ずっとにらまれていてすごく怖かったです。 いつまた殴られるかものすごく不安です。 学校は学校外でのことなので対応できないそうです。 僕の年齢は15 友達も15歳 友達の兄は16か17 警察に行っても無駄でしょうか。

  • 友達の作り方

    小学校低学年で、友達がいなく休み時間にひとりでいるようです。親として、どうアドバイスした方がよいでしょうか? これから高学年、中学生になるにつれ心配です。 友達がいれば学校も楽しいはずですけど・・・。 小学生の親の方、意見お願いします。

専門家に質問してみよう