• 締切済み

別れた彼と久しぶりに会って…

相談に乗ってください。 昨日、1ヶ月前に別れた彼と久しぶり職場で話をする機会がありました。 私が振られた側です。二人きりでした。 私はもう仕事が終わっており、彼は1時間後に 外出する予定だったので、少し話して帰ろうと思ったら、 「え?もう帰っちゃうの?予定ないなら話でもして一緒に出ようよ。」と言われました。 「カラオケ行きたいなぁ」とか、「給料入ったら飲みに誘ってもいい?」とも言われました。 あと、別れ話をするために会った日の事で、「あの日本当は一体何時間家の下で待ってたの?あんな夜中に。ずっと気になってた」と聞かれ、実際は3時間近く待ってたのですが「過去の事はもうよくない?」と言ってしまいました。本当はまだ私の中では終わっていません。でも強がりばかり言ってしまいました。 そして今日風の噂で、彼に彼女ができたと聞きました。本当かどうかはわかりません。でもすごく気になります。 わざわざメールで彼女ができたのか質問するのはおかしいでしょうか? もし彼女ができたとして、元カノの私を飲みに誘ったり帰ろうとするのを引き止めたり、どんな気持ちで言っているのでしょうか。 彼的にはただの友達のつもりなのを、私が過剰に意識しすぎでしょうか? どんな風に接したらいいのかわからなくなってしまいました。 ご意見お願いします。

みんなの回答

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.2

元彼は質問者さんに特別な感情はないと思います。 No.1さんに同意です。 あっさり友達としてさらっと付き合えばよいと思います。 そしてもうあまり彼のことは考えないようにしましょう。 男性は振った元カノのことをまだやれる(下品ですいません)と思う傾向があるので、そこだけ気をつけてね。

noname#102429
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう考えないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ほんとに新しい彼女ができてるのなら、 飲みに誘ったり帰ろうとするのを引き止めたりってのは 友達としてでしょう。 単に自分が出かけるまでの暇つぶしだと思いますよ。 いちいちメールで彼女の確認なんてしない方がいいと思いますよ。

noname#102429
質問者

お礼

そうですね。暇潰しですね。 きっと私が第三者でもそう言いますが、自分の事になると わからなくなってしまってダメです。 目が覚めました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりの恋でどうしたらいいかわからない

    22歳男学生です。 先月にバイト先で出会った16歳の女の子(多分高1)をほぼ一目惚れで好きになりました。 話したりメールしたりしているうちにお互いの趣味が同じだとわかり意気投合しました。 相手も僕のことを好きなのかな?と思う瞬間があったりします。 例を挙げると唐突に彼女の有無を聞かれたり、メアドを聞いたときに嬉しいですと言われたり、カラオケに誘った時に今回は無理だけど今度絶対に行きましょうねと言われたり、○○先輩と話が合って嬉しいですと言われたりです。 僕はこれが4年前に元カノと別れて以来の恋なので舞い上がってしまい冷静な判断が出来なくなっています。 なので上記の彼女が僕に気があると思ったりことも僕の勘違い、自意識過剰なのかな?と思ったりします。 メール一つ送るにしても文面を気にしてしまったり遊びに誘うのがしつこかったかな?とか考えすぎてしまいます。 今度お互いの予定が合う日にカラオケに行こうと約束しています。 とりあえずは彼女の予定報告メール待ちです。 僕はどうしても彼女と付き合いたいです。 しかしどうしたらいいものかわかりません。 本当に些細なことで構いません、こうした方がいいよというアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 女6人久しぶりに会うのですが・・・

     私事で申し訳ないのですが、今月の29日に女6人で今年の3月以来久しぶりに会います。  それぞれ4月に就職し、職種も違うため次の日に仕事がある子もいるので、あまり遅くまでは遊んでいられません。そこで昼過ぎから会って、22時位には解散にする予定なのですが、昼過ぎから会うとなると喫茶・夕食だと積もる話があるとはいえワンパターンかと思いまして、夕食前に何か女6人で楽しめることないでしょうか??  カラオケ・ボーリング・・・と考えてはいるのですが、それも大学時代から変わらないし・・・ 場所としては新宿・池袋のどちらかです。  そのあたりでお勧めのところを知っている方、こんな事したらどう??などアドバイスお願いします。  わかりにくい質問且つ本当に私毎で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 理性がないのか、久しぶりに会ったから仕方ないのか、、、

    こんばんは。 私20代前半、彼30代前半です。(付き合って3年です) 現在、東京(私)⇔青森(彼)の遠距離です。 先日、彼が出張で東京に来たので3ヶ月ぶりに会いました。 でも彼は夜になったら会社のホテルに行かなくちゃいけないので泊まることはできず、日帰りデートしました。 個室の居酒屋でいちゃいちゃしながらご飯を食べてたのですが、 帰る2時間くらい前に「我慢できないからホテル(ラブホ)行きたいな、、、」と言われました。 でも残り2時間弱で、今からお会計して、急いでホテル探して、終電を気にしながら焦ってエッチするのは嫌なので 今度にしようと言って断りました。 (彼は会社のホテルに帰るが私は電車で家に帰る。) そしたらとりあえずこの店でよう!カラオケ行こう!って言われたので お会計して外へ出て、近くにカラオケがあったのではいりました。 そしたら 普通に歌を歌うかと思いきや、 いろいろ触ってきてました。 最初ぎゅーとかチューとかしてたのですが(私もしたかったので) だんだんエスカレートしてきて下に手を入れてきました。 場所がカラオケなだけに私は嫌だったので、 本当にやめてー!と言って断りましたが、 「手でしてほしい、、、」と言われたので 結局してあげてしまいました。 (ごめんなさい) 久しぶりに会ったからしょうがないかな?とも思うのですが 彼も30歳超えてるのに、 いくら密室とはいえカラオケ屋でそんなことをするなんて 大人として恥ずかしくないのでしょうか? 男性の皆さんどう思いますか? また最初からこの展開なら休憩でホテルへ行くべきでしたか? 何かご意見おねがいします!

  • 久しぶりに会うときに・・・

    こんにちは!お世話になっております。 三年間片思いし、辛くとも長期戦で頑張っていました。 最後の半年は付き合うギリギリくらいの関係が続いていたのですが、 彼女が「異性で一番大事な人だけどやっぱり友達としか思えない」 「このまま気を持たせて会い続けるのは悪い」ということで、 終わった(私が振られた)恋がありました。 一月以上経ち、 当時は食欲不振や睡眠障害に悩まされていたのが、 仕事が忙しいこともあり、彼女がきちんと振ってくれたこともあり、 ふっきることができました。 で、友達として久し振りに彼女と会うことになりました。 そこで質問なんですが、 自分としては2人の恋の話はもうよき思い出になったので、 笑い話にでもできれば素敵だなぁと思うのですが、 やはりあれから初回で恋の話はしない方がいいのでしょうか。 というのも、私の女友達で、 久しぶりに元彼と会うことになり、こっちは完全に冷めていて、 あくまで「友達として会う」はずだったのに、 2人の過去の恋バナばかりされて、なんか未練たらしい感じで嫌だった と言っていたのを思い出したからです。 自分の経験でも、久しぶりに元カノと会った時、 私から振って辛い思いをさせただろうに、 さばさばして湿っぽくないでいてくれたので、 いい女性と交際できた俺って幸せ者だったんだなぁ。と思った(後悔?)ことがありますもので。 昔お付き合いを前提とした関係にあった相手とあう時に、 あまり恋愛めいた話しはしない方がいいんでしょうか。 あと、どんな感じで接すれば、彼女として楽でしょうか。 振った側として、彼女には多少心苦しいところがあると思うのです。 経験談など交えてご教授くださると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 久しぶりの質問になります。

    久しぶりの質問になります。 できるだけ多くの参考意見を聞かせていただきたいと思ってます。 今年の1月に相談した彼女とは別れ今では元カノという存在になってます。 別れた直後は納得ができず毎日落ち込んでいましたが、今では以前より前に進めていたはずなのですが、 最近また元カノのことが気になり始めました。 もともと元カノとは大学の友達の紹介で付き合ったのですが、その友達が先日元カノを連れて地元でBBQ をしたそうなのですが、そこでいい感じになった人がいたと友達に聞かされました。 そうしてからというものの、一人になると元カノのことが気になってしまいます。 連絡は別れて一ヵ月後ぐらいに向こうから就職決まったという連絡を受けて以来まとまった連絡は取って いなかったのですが、前述のBBQの2日前に元カノと紹介してくれた友達と私の共通の友達の誕生 日会のときに幹事であった紹介してくれた友達が元カノに誕生日会に来れるかと電話で連絡をしていたとき 若干酔っていた私は友達から電話を代わってもらい元カノと話をし、元カノにそっちの地元で会える? と聞いたら次の日は仕事だし、歯が痛いから無理と断られてしまいました。 時々連絡を入れても返事は返ってこないのが現状なのでまずはメールでいいので連絡をきちんと取れるよう にしたいのですが、どうしたらいいでしょう? よろしければ貴重なご意見ください。 ちなみに元カノとは復縁できたらしたいと思っています。 別れた理由は・・・向こうは異性との恋愛が始めてだったのに私がエッチなことをがつがつしてしまい私のことが怖くなってしまったと友達に聞かされました。今では猛烈に反省してます。

  • 飲み会で幼なじみと久しぶりに会いました。

    飲み会で幼なじみと久しぶりに会いました。 昔気になっていた人(Aさん)に久しぶりにあって、Aさんは僕に積極的に話しかけてくれました。大体半分くらいの時間僕に話しかけてくれました。(ただ他の男性にも少しは話しかけています。) 今付き合っている人はいるかと聞かれて、いないと答えると、私もいないんだと言ってきました。 今、僕は彼女に惚れ直してしまいました。ただお互い大学生でしばらく会えません。連絡先は知ってます。 彼女は僕の事を好いてくれて、話をしてくれたのでしょうか?それとも昔のように友達として話をしてくれたのでしょうか?

  • 男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるか

    男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるから、無いからどちらですか? 元彼から久しぶりに連絡が来たのですが、私は彼に別れる時酷い事をしてしまいました。 彼と喧嘩の日々が続き、仲直りしても連絡が遅いからきっと冷められたんだろと勝手な思い込みをしてしまううちに段々疲れてきてしまい、「どうせ連絡ないのは浮気してるんでしょ、分かってたし。こんな私でごめんね。元気でねさよなら」こんな別れの言葉を彼の仕事中に送り付けて返事が来るのが怖くてブロックしてしまいました。 本当は今でも好きでずっと引きずっています。 でも彼から4ヶ月ほど経ってから連絡があり、付き合っていてそんな別れ方した事に対しては何も触れてこず、こちらからその事を謝ると気にしないように言うだけで昔みたいに他愛のない会話をしてきたのですが、相手が連絡を送ってきた心理はなんだと思いますか?来たからと言って未練があるなんて期待しない方がいいですよね?

  • 久しぶりに会った後輩にアプローチする方法

    久しぶりに会った後輩にアプローチする方法 こんにちわ。私は25歳男性、相手は一つ下の24歳の女性です。 二人の関係はサークルの先輩、後輩です。 彼女の方はサークルを2年次で辞めてしまって、さらに学校も中退してしまったという経歴です。 向こうが学校を辞めて以来ずっと連絡がなかったのですが、最近、ひょんな事から連絡先を知ることとなりました。 連絡先を教えてから3ヶ月ほどは何もなかったのですが、向こうから突然「暇だから会えないか?」という内容のメールが来て3年ぶりに会うことになりました。 大学時代も実は気になっていた子だったのですが、後輩ということもあってそういう関係にはならないように気を使っていました。 が、実際会ってみて楽しく出来たことで少し気持ちが盛り上がってきたというのが今の状態です。 単純に久しぶりに会って遊んだ(プリクラとかカラオケに行きました)だけなのですが、次からはどんなアプローチがいいのでしょうか? あんまりしつこすぎるのもどうかと思うので、何か下心が伝わらないような爽やかな誘い方やアプローチの仕方があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに休みの日などは聞いてありますが、直後で誘ったら予定があると言われて断られてしまいました。(建前か本当かはわかりません。)

  • 男女交際は噛み合うことはあるんですか

    良い付き合いだったのでしょうか? 1年半付き合った女性がいました。 その間、4度の別れ話になり、4度目で破局しました。 きっかけは見た目が好みで気になってました。 何回かデートして、付き合う事になった数日後に相手は勢いでOKしたから友達に戻りたいと言われ、夏まで様子見をお願いして付き合いだしました。 その後はデートを重ね、正式に付き合う事になれましたが、私は自分の愛情表現に相手が満足し、惚れてるなと分かると急に冷めてきました。 相手は私が初彼だったこともあり、色々知らなくてますます冷めてきて、別れを告げました。 例えば、他の男と噂になる行動をしている自覚がなかったです。 1人で受けてた講義を男と一緒に受けるようになり、周りや研究室でも元カノがその男と付き合ってると噂にまでなってました。 加えて、一緒に図書館で隣り合って勉強していたのを目撃しました。 そこで以前、私が浮気はしないでと伝えていたこともあり、確信犯と判断し、別れを告げました。 その際は元カノに縋られて、ますます好きになってたと言われたので、好きなら良いかと別れなかったです。 でも、クリスマスも会いたくなくて元カノに24と25は予定があると告げ、バイトをしました。 24日に男友達と行った水族館の画像にLINEのトップを変えました。 その時に向こうから浮気を疑われ、クリスマスの予定はデートと決めつけられて、別れ話をされました。 画像が元カノと行く話が出たけど、向こうからキャンセルした場所だと元カノが判断したからです。 とは言え、あからさまではなく、ペンギンの撮り方だけだし、根拠も私が違う女性にLINEで告白したという事実無根の噂だけでした。 そこで事前に渡してたクリスマスプレゼントも、そいつに渡たせや返すなどとなりました。 私が元カノの誤解を解いて事態は収まりましたが、決めつけて行動した相手に冷めて別れを告げました。 でも、性欲が出てきて、復縁し、野外やノーパン、ハメ撮りなど色々と行いました。 アナルの浣腸が原因みたいで病院に運ばれたらしく、元カノから限界、別れると言われました。 そこで、アナルは辞めると告げて関係を維持しました。 そこ以降は青姦もしてましたが、気持ちがついてこず、元カノと普通のデートしたいとか思わず、誕プレも私が渡したのと同じ金額分くらい元カノはくれるかが気になってました。 元カノも段々と会うのが億劫になったのか約束の前日に明後日も大学行くから明日は会わなくて良い?などと言うようになり、気持ちが離れてるなと感じ、別れを告げました。 その後、生理の関係でピルを飲んでいたので生で中出しできる元カノとやりたくなり、復縁しようとすると、駄目でした。 どうも前に気持ちが離れてるなと感じたのは、その時に男と遊ぶようになったのが原因みたいです。 付き合っていて、こんなに別れ話になったり、話が噛み合わない事がなかったので困惑してます。 話の例だと、元カノは些細な事でも一度でも言って、私が直してないと(私が言っても変わらない」と言いました。 私は怒るとLINEが敬語になるんですが、敬語をやめてと言われ減らしてました。 対する元カノは決めつけて行動しないでと告げても、決めつけて行動しました。 例えば、私は部屋に元カノの生活感が欲しくて服を置いて欲しいと頼んでましたが、元カノは拒否してました。 そんな折にカーセックスをして彼女がブラを車に忘れたんですが、私がワザと持って行ったと決めつけて電話やLINEにて最低と言われました。 途中から体目当てになってるなと思ってましたが、他の男が関わってたとなるとイライラしてきました。 元カノがその男とデートしだした理由も遊んでると噂を聞いたからみたいです。 嫌われたくない相手には意見を言えない人で苦労しました…

  • 他の男が原因?

    時間が経ち、話の整理できてきたので、ふられた要因を教えていただきたいです。 27歳、男性、6年制大学の4年生です。 1年付き合った女性【同じ大学の5年生】がいました。 その間、4度の別れ話になり、4度目で破局しました。 破局までの経緯です。 きっかけは元カノの見た目が好みで声をかけました。 何回かデートして、付き合う事になった数日後に相手は勢いでOKしたから友達に戻りたいと言われ、夏まで様子見をお願いして付き合いだしました。 その後はデートを重ね、正式に付き合う事になれましたが、相手がCBTといった試験勉強で忙しく、会えてる頻度が月一だったこともありました。 相手は私が初彼だったこともあり、色々知らなくて、疲れてきました。セックスにも満足してもらえず、元カノがあまり性関係が好きではなく、愛情表現が物足りなくなってきました。 他にも、受け身で1度別れ話になるまでは全て誘いは私からなど、何も知らなくて困る事が多かったです。 例えば、元カノは高校でも友達と恋愛トークをろくにしたことがない。 その為か、他の男と噂になる行動をしている自覚がなかったです。 1人で受けてた講義を男(以降X)一緒に受けるようになり、周りや研究室でも元カノがその男と付き合ってると噂にまでなってました。 加えて、Xと一緒に図書館で隣り合って勉強していたのを目撃しました。 そこで以前、私が浮気はしないでと伝えていたこともあり、確信犯と判断し、別れを告げました。 その際は元カノに縋られて、ますます好きになってたと言われました。 また図書館ではオスキーという実技試験の勉強をXとしてただけ、と言われました。でも、うちの大学では大学の図書館で一緒に隣同士で荷物を間に置かず勉強してるのはカップルがほとんどなので、本当に元カノは男女の機微を知らないけど、好きなら良いかと別れなかったです。 でも、クリスマスも会いたくなくて元カノに24と25は予定があると告げ、バイトをしました。 24日に男友達と行った水族館の画像にLINEのトップを変えました。 その時に向こうから浮気を疑われ、クリスマスの予定はデートと決めつけられて、別れ話をされました。 理由はXから私が他の女にLINEで告白したと聞いていて、24日に私がLINEのトップの画像を変えたからでした。 画像が元カノと行く話が出たけど、向こうからキャンセルした場所だと元カノが判断したからです。 とは言え、あからさまではなく、ペンギンの撮り方だけだし、根拠も私が違う女性にLINEで告白したという事実無根の噂だけでした。 そこで事前に渡してたクリスマスプレゼントも、その子に渡たせばいいじゃん、返すなど言われました。 私が元カノの誤解を解いて事態は収まりましたが、決めつけて行動した相手に気持ちが冷めて、年越しも互いの実家で過ごしましたし、年賀メールもなし。 テストもあり、次に会ったのは1月下旬でした。 私は気持ちも離れてて、再試があり、余裕がなくて、バレンタインデーに会わないかと元カノから誘われましたが会わず、ホワイトデーも会わず、3月末にまた別れ話をして、思ってた不満や決めつけて別れ話をされて嫌だったなど伝え、有難うを言い合って終わりました。 でも、寂しいし、性欲が出てきて、別れをなかったことにして、復縁し、野外やノーパン、ハメ撮りなど色々と行いました。 元カノが嫌と言った行為は以降はしなくなりました。 アナルの浣腸が原因みたいで病院に運ばれたらしく、元カノから限界、別れると言われましたが、アナルは辞めると告げて関係を維持しました。 気持ちは相変わらず冷め気味でした。元カノと普通のデートしても楽しいと思わず、誕プレも私が渡したのと同じ金額分くらい元カノはくれるかが気になってました。 それに渡してもらった時の元カノの「気に入らなかったらつけなくて良いよ」が引いてしまいました。 せっかく好きな腕時計をお願いしたので、私はプレゼントを楽しみしていて、つけるつもりだったからです。 旅行の提案もしましたが、元カノと予定が合わず、話が決まりませんでした。 元カノも段々と会うのが億劫になったのか約束の前日に明後日も大学行くから明日は会わなくて良い?などと言うようになり、気持ちが離れてるなと感じ、別れを告げました。 この時は縋られることもなく、こんな私と付き合ってくれて有難うと言われました。 後日復縁をお願いしましたが、既に好きな男がいるとのことでふられました。 どうもXと私と付き合ってる時から遊んでたみたいです。 私は横やりが入るのが嫌で周囲に秘密にしてましたが、Xにカマをかけられて付き合ってる相手が、私と元カノが伝えていました。 付き合ってる時にアナルで別れ話になった時に元カノから聞き、Xがアナルの件を大学内に広めました。 私はXと連絡くらいにして欲しいと伝えました。 けど、付き合ってる途中から、Xと遊んだり、話を聞いてもらっていた相手みたいです。 最後に感じていた元カノの違和感はXに気待ちがいっていたのが原因なのかもしれません。 以上です。 長くなってしまい申し訳ありません。 どこをどうすれば、元カノの気持ちを維持できましたか。 エロさを隠し通すのは厳しいと思いますが、相手を思って誕生日プレゼントを買わなかったのは初めてでした。 そもそも相性悪くないか?など忌憚なき意見をお願いします。