• 締切済み

別れた彼と久しぶりに会って…

相談に乗ってください。 昨日、1ヶ月前に別れた彼と久しぶり職場で話をする機会がありました。 私が振られた側です。二人きりでした。 私はもう仕事が終わっており、彼は1時間後に 外出する予定だったので、少し話して帰ろうと思ったら、 「え?もう帰っちゃうの?予定ないなら話でもして一緒に出ようよ。」と言われました。 「カラオケ行きたいなぁ」とか、「給料入ったら飲みに誘ってもいい?」とも言われました。 あと、別れ話をするために会った日の事で、「あの日本当は一体何時間家の下で待ってたの?あんな夜中に。ずっと気になってた」と聞かれ、実際は3時間近く待ってたのですが「過去の事はもうよくない?」と言ってしまいました。本当はまだ私の中では終わっていません。でも強がりばかり言ってしまいました。 そして今日風の噂で、彼に彼女ができたと聞きました。本当かどうかはわかりません。でもすごく気になります。 わざわざメールで彼女ができたのか質問するのはおかしいでしょうか? もし彼女ができたとして、元カノの私を飲みに誘ったり帰ろうとするのを引き止めたり、どんな気持ちで言っているのでしょうか。 彼的にはただの友達のつもりなのを、私が過剰に意識しすぎでしょうか? どんな風に接したらいいのかわからなくなってしまいました。 ご意見お願いします。

みんなの回答

• summer22
回答No.2

元彼は質問者さんに特別な感情はないと思います。 No.1さんに同意です。 あっさり友達としてさらっと付き合えばよいと思います。 そしてもうあまり彼のことは考えないようにしましょう。 男性は振った元カノのことをまだやれる(下品ですいません)と思う傾向があるので、そこだけ気をつけてね。

noname#102429
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう考えないようにします。

回答No.1

ほんとに新しい彼女ができてるのなら、 飲みに誘ったり帰ろうとするのを引き止めたりってのは 友達としてでしょう。 単に自分が出かけるまでの暇つぶしだと思いますよ。 いちいちメールで彼女の確認なんてしない方がいいと思いますよ。

noname#102429
質問者

お礼

そうですね。暇潰しですね。 きっと私が第三者でもそう言いますが、自分の事になると わからなくなってしまってダメです。 目が覚めました。ありがとうございます。