• ベストアンサー

女6人久しぶりに会うのですが・・・

私事で申し訳ないのですが、今月の29日に女6人で今年の3月以来久しぶりに会います。  それぞれ4月に就職し、職種も違うため次の日に仕事がある子もいるので、あまり遅くまでは遊んでいられません。そこで昼過ぎから会って、22時位には解散にする予定なのですが、昼過ぎから会うとなると喫茶・夕食だと積もる話があるとはいえワンパターンかと思いまして、夕食前に何か女6人で楽しめることないでしょうか??  カラオケ・ボーリング・・・と考えてはいるのですが、それも大学時代から変わらないし・・・ 場所としては新宿・池袋のどちらかです。  そのあたりでお勧めのところを知っている方、こんな事したらどう??などアドバイスお願いします。  わかりにくい質問且つ本当に私毎で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunimi923
回答No.1

クリスマスやら冬のバーゲンやらで賑わう12月も、 29日ともなるとイベントも少なく、カラオケや ボーリングなどの「いつもの」遊び以外で、っと なるとなかなか難しいですよね。外は寒いですし。 場所が新宿か池袋とのことなので、サンシャインの 中で夕食まで過ごすのはどうでしょうか。 展望台にはテレビでも有名な人が描いてくれる 「似顔絵コーナー」というのがあって、大人数で 描いてもらうと結構盛り上がって楽しいです。 日ごろ、仕事で疲れていて癒しがほしいのなら 迷わずプラネタリウムへ。冬場に上映されている プログラムはどれも心に優しいものばかりです。 買い物や食事もできるし、何より12月の寒さから 無縁の場所。駅からも近いし移動も楽ちんです。 個人的には大学時代と変わらずに、というよりも むしろ大学時代に戻っていつものカラオケやら ボーリングで遊ぼうっ、というのも悪くはないと 思いますけどね(笑

tsubastian
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。ほんとに年末で、お店とかももしかしたら忘年会などで予約も早くとらなきゃいけないのかなぁ?なんていう心配もありまして・・・。 サンシャインの中で過ごす、っていいかもですね! 6人久々に集まって買い物っていうのもなぁ、なんて思っていたんですが、サンシャインくらいあれば、買い物オンリーじゃないし、kunimiさんのおっしゃるように寒くないですし! >個人的には大学時代と変わらずに、というよりも むしろ大学時代に戻っていつものカラオケやら ボーリングで遊ぼうっ、というのも悪くはないと 思いますけどね(笑  確かにそれもそうですね。同じ顔ぶれではずっと行ってなかったですし。みんなではしゃげるような日になるように、参考にさせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• unya40
回答No.2

温泉なんかどうですか? 新宿・池袋ではないですが、東京ドームシティーのラクーアでスパに入ってみんなでのんびりしたらいかがですか。もちろんここなら温泉以外にも、食事などなどそろってると思います。

参考URL:
http://www.laqua.jp/
tsubastian
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 温泉いいですね!ラクーアは近いですし、ゆっくり話しながらのんびり時間も使えますし。 遊ぶところや見るところもそろっていますもんね! とってもいいアイデアありがとうございます。早速提案の一つとして友人たちに伝えてみます!