• 締切済み

東京であそぶ。 アドバイスお願いします!!

春から大学1年になる女なのですが、 今週の土曜日に同じ年の男子と東京で遊ぶことになっています。 彼氏とかではなくて、友達です。 この間の土日にも遊んだのですが、その時は池袋に行きました。 今度は渋谷に行こうかっていう話だったんですが、渋谷は遊ぶところっていうとあんまりないよね、ってことになり、どうしようかと2人で悩んでいます。 どこかおすすめのスポットとかありませんでしょうか? カラオケはすることに決まっていて、ボーリングはこの間したのでしないです。 動物園や水族館なども考えたのですが、お互いあんまりお金を使いたくないしカラオケ行くからねー って感じで。 あまりお金をかけずに1日カラオケを含め、楽しむことができる場所などありませんでしょうか? もしくは、渋谷で1日楽しむ方法をご存知ないでしょうか? ささいなことでもいいので、なにかありましたらアドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

都庁展望台無料 NHkスタジオパーク200円 ソラマチも食事代だけでぷらぷらできる

noname#201242
noname#201242
回答No.4

#2です。 そうですね、葛西臨海公園駅のあたりはカラオケには適さないんじゃないかなあ。あんまり店自体がないと思います。観覧車ならあるけど。(^^; 上野は、国公立の美術館、博物館なども、常設展示を見るだけの入場チケットならば600円ぐらいのところが多いですよ。常設展示だけでもわりと楽しい。企画展と違って空いてたりするし(笑) 国立西洋美術館なんか420円です。まあ、興味なければ面白くないかもしれませんけど。。。 http://www.nmwa.go.jp/jp/visit/index.html 企画展・特別展というような期間限定の展覧会は、展示物を他の美術館や外国から借りてきて・・・とかいうのがあるので、1500円とかいうような入場料がかかりますが。 ちょっと前に久しぶりに上野公園に行ったら、スタバとかパークサイドカフェとか洒落たカフェが増えてました。寒かったらそんなところに入るのも良いのでは。週末だと混むかもしれませんが。

参考URL:
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/ueno/sisetu.html
  • kyapucha
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.3

予算は千円以内とかそういう感じでしょうか?さすがにちょっと楽しむというのは厳しいかも^^; どちらかが東京以外の方なんですかしょうか? 個人的にいままでいったとこで「やっぱ東京だなあ、いいなあ」とおもったようなところは 「「皇居 東京駅周辺 東京タワーの夜景 TV局周辺 渋谷から原宿への店めぐり(徒歩) 国会   六本木ヒルズ周辺 自民党本部 バルト9(新宿の新しい映画館)  新宿伊勢丹メンズ館 銀座のブランド通り」」 などなどではないでしょうか ここらへんふらふらしてても結構おもしろいとおもいますよ^^

noname#201242
noname#201242
回答No.2

うーん、でも上野動物園だったら入場料600円ですよ。1日いると考えたらそれほど高くないかも。 都心からわずかに外れますが、葛西臨海水族園は700円。ちょっと高い感があるでしょうか?綺麗ですけどね・・・。 上野の方がブラブラ歩きするには良いです。公園ももちろんそうだし、アメ横とかもありますし。眺めるだけでも。

powerko
質問者

お礼

上野動物園ってけっこう安いんですね ! 葛西も考えたんですけど、あの辺りカラオケとかない雰囲気な感じがして(調べてないんですが^^; )。 上野デートみたいのもあこがれるんです。 デートじゃないんですけど(笑) 公園で、まったりとか。 寒いですかね。 いろいろありがとうございました!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

んー、その頃って何が楽しいんでしょうね(笑)。 私はなんか話してるだけでも良かったので、 適当に好きなショップ見て、カフェでお茶して、という感じだった様な。 (ファッション関係は渋谷の方がかなり充実してますよね) 今なら…なんだろうな。ヒカリエとか一応見ておきましょうか。 あとは…アート系かなあ。 宮下公園近くのDIESELでは無料でアートギャラリーとか見れます。 http://www.diesel.co.jp/art/i-see-a-different-you/ PARCO1にもありますね。大抵は無料です。 http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=527 もうちょっとがっつりならこちらのギャラリー。ビルごとギャラリーです。無料も多し。 http://ledeco.main.jp/ ちょっとずれて原宿ならMoMAとか良いですね。グッズも買えるし。 http://www.momastore.jp/ 個人的には岡本太郎記念館とか大好きです。600円。 http://www.taro-okamoto.or.jp/index.html うーん。アートに興味が無かったらつまんないか。 代々木公園はどうですか?まだ寒いですが土日は何かしらやってますし。 スタジオパークも良いですよ。しっかり調べて体験コーナーの予約とかしておくとさらに面白いです。 200円と安いのもポイント。 http://www.nhk.or.jp/studiopark/ あとは…んー、映画見ちゃうとか?

powerko
質問者

お礼

たくさんリンクはってくださってありがとうございます。 私も話せればいいんですよね(笑) 4月からは離れてめったに会えなくなってしまうので話したいんです。 でも外だとこの時期寒いかなーと思い、カフェに長居するのはしてもいいことなのかなーと思い… 参考にさせていただきます! ありがとうございました 。

関連するQ&A

  • 東京での買い物

    今週の水曜日に飛行機で石川から東京に行きます。服を買いに行こうと思うのですが、どこに行けばいいのか全く分かりません。池袋?新宿?渋谷?みなさんのオススメのスポットやお店があれば教えてください。また、羽田空港からの行き方も教えていただけたらな、と思います。私は、31歳オコトです。よろしくお願いします。

  • 東京23区内でデートするなら?

    25才男です。 都内で今まで行った所は 東京ドームシティ,上野動物園と周辺,銀座ブラブラ,有楽町ルミネ,浅草,お台場フジテレビと周辺,原宿ブラブラ,渋谷ブラブラ,新宿ブラブラ,池袋ブラブラ,秋葉原ブラブラ,北千住ブラブラ,新大久保で韓国料理,しながわ水族館,サンシャイン水族館,東京タワー,テレビ朝日,ミッドタウン,六本木ヒルズ,日本テレビ,赤坂サカス,スケート,ゲーセン,カラオケなど観光スポットは大体行った事がありますがデートに行く場所が思い浮かばなくなってきたので良い所があったら是非教えて頂きたいです。 公園や神社・お寺には興味ありません。

  • 安上がりデート

    京都住まいです。 カラオケや映画館、すぽっちゃ、ショッピングモール 水族館に動物園、と楽しめる場所はいろいろあると思うのですが できるだけお金を使わないで1日過ごせる場所を知りませんか? 京都なら寺や神社の観光をすれば?という感じかもしれませんが 拝観料であったり、なにかとお金がかかりますよね、、 何か良いスポットがあれば教えて頂きたいです^^

  • 東京での誕生日デート

    10月の月末に東京へ行きます。 私の誕生日でデートするのですが、、、なにかいいデートスポットないでしょうか(>_<) 土日の一泊二日です。 今までは、吉祥寺、品川の水族館、渋谷、原宿、横浜、多摩のアウトレット、東京タワーなどにはブラブラ行ったことがあります。 個人的には、船でクルーズしたり夜景みたいな~って思うのですが意外と高かったりで諦めてて(>_<) なんでもいいので、教えてくださいー♪♪♪

  • 誕生日デートの行き先。

    こんばんは。いつもありがとうございます。 今度の土曜日に動物園か、水族館に行きたいと彼に言われました。 実は、ホワイトデーは彼の誕生日なんです。でも、土曜日は雨なんですよね・・・。 彼は、たぶん動物園に行きたいと思っていると思うので、雨とわかっていても、動物園に行こうか、違う場所にするか迷っています。動物園にした場合、雨の日の動物園で無事に過ごせるかどうか心配です。 雨でも比較的大丈夫な動物園や、動物園でなくてもお勧めスポットをご存知でしたら、お知恵を拝借したいのです。どうかよろしくお願いします。

  • デートスポット

    都内のデートスポットってどういうところがありますか? 来月から、大学一年になるのですが相手の女の子のほうも大学一年になります。 今のところデートが二回しかしたことがなくまだ付き合ってはいません。 津田沼と池袋に行ったのですが、渋谷とかにはまだ行ってません。 渋谷のどこに行けばいいのかもわからないので・・・。 ぼくも女の子もそんなにお金がないので、お金があまりかからないデートをしたいです。 渋谷じゃなくても良いのでそういった都内のデートスポットってありますか?

  • 東京についてです

    東京に観光にいくことになりました 高校生二人で行くのですが 1日で東京駅、池袋、新宿、渋谷、原宿を回れますか? その日は葛西にあるホテルに泊まってて 新宿から夜行バスで帰ります 主に買い物がメインです また オススメの観光スポットなどあったら教えてください

  • 東京見物でもしてみようと思っています

    東京で生まれ育ってもうすぐ30年。 よく考えたら東京の事知らないなぁと思って、ちょっと東京見物でもしてみようと思っています。 僕は渋谷区在住なので、渋谷・新宿区近辺はそこそこ知っているんですが、山の手の反対側などはよく知りません。 以下の場所を除いて、どこかオススメのスポットはありませんか? 特に歴史的な所というか、昔懐かしい場所を散歩したいです。 新宿、渋谷、恵比寿、原宿、青山、池袋、銀座、東京タワー、浅草、お台場、竹橋、六本木、江戸東京博物館、上野、各種動物園、各種テーマパーク、各種美術館、皇居、赤坂、秋葉原

  • 感想をお聞かせください。

    居酒屋「鳥貴族」池袋西口店に行かれた方がいましたら、土日の18時近くの混雑状況を教えていただけましたら、お願いします。 あと、池袋西口店に限らず「鳥貴族」さんの店の雰囲気や味など、感想をお聞かせください。 今週土曜日か日曜日、池袋西口店に行こうと思っている者です。

  • デートの時、何したらいいでしょうか?

    彼女と毎週の平日に1度遊ぶのですが、大学の授業後であるためと、門限の関係であまり遠くにも行けないので遊ぶ場所が限られてきます。池袋・新宿くらいです。たまに渋谷も。 カラオケ・ボウリング・ビリヤードとかなら思い浮かぶのですが、サークル(彼女も同じ)で行ったりもするので「カラオケはこないだサークルで行ったしなぁ」って感じになってしまい、いつもどこに行こうか迷ってしまいます。 2~3時間ほど潰せればいいのですが、上記のもの以外で何かあるでしょうか? よろしくお願いします。