• ベストアンサー

2歳児を連れて初めて海外に行きます。

2歳児を連れて初めて海外に行きます。 オーストラリアが候補に挙がっていますが、ケアンズとゴールドコーストどちらがお勧めですか?時期は9月か10月の予定です。 また注意した方が良いこと等ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mqm
回答No.1

ケアンズ:家族そろって海水浴、ダイビングを楽しめます。日差しがとても強く、2歳児は紫外線や熱射病予防の配慮がかかせません。 ゴールドコースト:大都市なので何でもあり、レンタカーがあると色々行けて幅が大きく広がります。子供を連れて行ける場所も多いでしょう。

saorin9553
質問者

お礼

さっそくの回答有難う御座います。 9月10月はケアンズでも泳ぐことが出来るのでしょうか? よろしければ教えてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

2歳前の子供を連れて海外旅行から帰ってきたばかりです。 我が家はセブにしたのですが、行き先を決めるに当たって重視した点は ・飛行時間が少ない ・時差が少ない ・気候差が少ない ・観光中心にならない場所 オーストラリアが候補とのことですが、 長時間のフライトに不安はありませんか? 我が家は早朝のフライトで半分ぐらいは寝てくれていましたが それでも4時間弱、なんとか耐えました。 これがオーストラリアで倍以上の時間がかかるなら相当大変だと想像します。 お子さんは泣いたり暴れたりで多少のストレスを解消できるでしょうが 周りに気を使う親はぐったりですよ。 できればもう少し時間のかからない場所を検討されるほうが お子さんにとっても、投稿者さんにとってもいいかなあと思います。

• mqm
回答No.2

> 9月10月はケアンズでも泳ぐことが出来るのでしょうか? ケアンズはほとんど熱帯です。 http://shurl.org/iSBZN http://en.wikipedia.org/wiki/Cairns,_Queensland#Climate