saorin9553のプロフィール

@saorin9553 saorin9553
ありがとう数87
質問数21
回答数36
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
15%
お礼率
71%

  • 登録日2004/08/06
  • 上靴の洗い方・方法!

    年中の母です。 幼稚園で履いている上靴なのですが、休み前に持って帰って来ますが汚れていますので、必ず(ズック専用の洗剤で)水洗いして休み明けに持たせております。 そこで、水洗いによって若干靴が小さくなってしまいますよね? 履いていたら馴染んできますが、娘は窮屈に感じて足が痛いと言います。そして新しい上靴を購入します。 年中になって新学期に1足、2学期で1足買いました。 育ち盛りですが、どうせ4月の新学期に新しいのを購入する事になるので、今の上靴を何とか3学期に履かせたいです。 上靴は、バレエシューズ?なのですが、靴が小さくならなくて汚れを取る方法が有りましたらお願いします。

  • 上靴の洗い方・方法!

    年中の母です。 幼稚園で履いている上靴なのですが、休み前に持って帰って来ますが汚れていますので、必ず(ズック専用の洗剤で)水洗いして休み明けに持たせております。 そこで、水洗いによって若干靴が小さくなってしまいますよね? 履いていたら馴染んできますが、娘は窮屈に感じて足が痛いと言います。そして新しい上靴を購入します。 年中になって新学期に1足、2学期で1足買いました。 育ち盛りですが、どうせ4月の新学期に新しいのを購入する事になるので、今の上靴を何とか3学期に履かせたいです。 上靴は、バレエシューズ?なのですが、靴が小さくならなくて汚れを取る方法が有りましたらお願いします。

  • 風邪が治りません

    1歳4か月になる娘が1週間前から風邪をひいています。 39度~40度の熱があります。 病院では風邪との事で薬と坐薬をいただきました。 坐薬を入れると、一時的に熱は下がりますが、 坐薬が切れると、また39度~40度の熱が出ます。 食欲はないようで、全く食べません。もともと少食であまり食べませんが具合が悪いようで食べるとしても、 白米を2、3粒食べたり、パンをちょっとちぎって食べたりします。 一日に1食くらいしか食べません。 プリンやバナナやアイスやお菓子やゼリーも持っていっても 全く見向きもせず、食べさせようとすると怒り、暴れます。 色んな食べ物を試していますが、食べないです。 薬は粉で水で混ぜると飲まないし、ミルクだと沢山の量で混ぜないと飲みません。また、沢山の量で混ぜると全部飲みきりません。 薬を水を数滴混ぜて、固めて口に入れると吐き出しました。 シロップは飲みませんでした。 1週間熱が下がらないのは、やはりご飯を食べない、薬を全部飲まないからでしょうか。 どうしたらいいでしょうか。 私は仕事をしており、ずっと休んでしますが、 子供が食べない、薬を飲まない、治らない、仕事を休まないといけないで気分がめいっています。 同じように食欲がなく食べなかった体験をお持ちの方など アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 石川県への子連れ帰省は長い?

    首都圏から石川県に子連れで帰省されている方、夏休みの帰省などは長くて何日ぐらいですか? 妻が3週間や1ヶ月など長く帰省したがるのですが、私としては寂しいのであまり長く行ってほしくありません。「祖父母に孫の顔を見せたい」というのはわかりますが、正月も春休みもGWも帰省、今年は7月にも義弟の結婚式で8日帰省、その上お盆に長期帰省。義父も出張がてらちょくちょく顔を見せる。なんだか妻は今の家族よりも義父母を優先しているようで、私は金を稼いで貢献するだけの存在かと悲しくなります。 私は世間では帰省は長くて1週間程度だと思っていたのですが、妻は「石川県では1ヶ月など帰省する人がいる」と言います。石川県ではそれが常識だとしたら、もっと譲歩しないといけないかな、と思って質問させていただきました。 何日程度の帰省が適当かは家族によりけりで正解はないものと思いますが、参考にお聞かせ願えればありがたいです。

  • 赤ちゃんに水道水をあげれる時期。

    ただいま9ヶ月の赤ちゃんがいます。 今日、下の子とお風呂にはいっていてふと疑問に思ったのですが・・・赤ちゃんってどれくらいから沸騰させていない水道水がOKになるのでしょう?? 因みにウチの子は、お風呂のふちにつかまり立ちをしたまま自分で水面に顔を付けてブクブクーっと泡を出して遊んだりしてます。 このとき口についた水は若干飲んでるかと思うんです。(少量でしょうけど) 上の子の育児から7年あいているので???です。 どなたか解かる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#52342
    • 育児
    • 回答数4