• ベストアンサー

海外旅行どこに行こうか悩んでいます!

まだまだ先の話なのですが、来年の10~12月ぐらいにどこか海外に行きたいと思っています。彼氏と2人で行きます。海外旅行経験は、私は韓国2回サイパン1回、彼氏は韓国1回だけです。ちなみに彼氏は韓国が合わなかったらしく、海外旅行自体がイヤになってしまっています…。なので今回は絶対に楽しい思い出にしてあげたいのです!! 2人とも英語は単語ぐらいしか使えません。予算は1人10万までで、日数は5~6日ぐらいがイイと思っています。ツアーでもフリープランでもいいと思っています。一応行きたい場所の候補があります。 【候補地】 ☆ハワイ ☆オーランド ☆オーストラリア(ゴールドコーストorケアンズ) 上記に旅行に行ったことある方に意見が聞きたいです。ちなみにマリンスポーツ(特にシュノーケリング)が好きです♪♪テーマパークや動物も大好きです♪♪私はサメが大好きなので、もしオーストラリアでサメ見学ツアー?などあるなら教えてほしいです! 各地のお薦めスポットやアドバイスなどありましたら、ぜひ教えて下さい○┓ペコ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koita
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.2

3ヶ所とも行きました。(オーストラリアはケアンズのみなのでケアンズについて書きます。) オーランドはおそらくディズニーですよね?そうすると5~6日だともったいないかなーと思います。実際の滞在は2~3日になるのでディズニーワールド内だけで4つのパークがあるので1日1パークだとしても最低4日間は滞在したかったです。 また、アメリカ国内で国内線に乗り換えがありますので海外旅行嫌いになっている方には苦痛かもしれないです。国内線の乗り継ぎが悪いと待ち時間も苦痛ですし・・入国の際に指紋などもとられますし・・私は怪しかったのかかなり入念にチェックされました。友人はそうでもなかったのですが・・また、飛行機の移動時間が死ぬほど長いのでいきなり長距離フライトはきついかなと思います。(この辺は人と場合によるので一概にはいえないのですが・・) でも、行くとディズニー好きならかなり楽しいです。マジックキングダムは日本のディズニーランドとほぼ同じでした。MGMはUSJっぽかったです。アニマルキングダムは楽しかったです。エプコットは正直微妙でした。 なのでオーストラリアかハワイがいいとおもいます。 飛行時間は2つともそんなに変わらなかったと思います。 ハワイは時差があるけどオーストラリア(ケアンズ)は1時間ほどしかないので体が楽です。 両方ともかなり日本語がつうじますし日本人も多いです。 マリンスポーツは両方とも楽しめます。 動物はハワイはわからないですけどケアンズならコアラなどたくさんいます。(コアラの抱っこはオーストラリアのなかでも出来る州と出来ない州があるそうです。ケアンズは出来ました。ゴールドコーストはわからないです。ごめんなさい) ケアンズは買い物はまったく期待できません。買い物なら絶対にハワイです。 あと、オーストラリアでしたら行く前にビザが必要になります。自分でもとれますが旅行会社でも代行でとってくれます(手数料が会社によってぜんぜん違うので注意してください。かなり大きいです。) 何を書いていいのかわからなかったのでだらだら書いてしまったのですが参考になれば幸いです。 よいご旅行を♪

annaogasa
質問者

お礼

オーランドは直行便がないんですね。乗り継ぎがあるのは大変ですね^^;ディズニーワールドにはかなり行きたいんですが、もっと海外経験増やしてからの方が良さそうですね。 オーストラリアは時差1時間ですか!それはかなりイイですね☆コアラも抱っこしたいです(*^-^*)私の気持ちはかなりオーストラリアに傾いてきました♪♪ ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • koita
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.9

NO2です。ケアンズについて詳しく書いておきます。 私は船で45分でいけるのがよくってケアンズ発のグレートバリアリーフにあるグリーン島に行きました。ただ、日本人がかなり多かったです。また修学旅行生とぶつかった為、少し騒がしく残念でした・・ シュノーケリングは正直いまいちでした・・歩くと砂が舞い上がりにごってきれいに見れなかった・・・ ので、船で沖まで連れて行ってくれるタイプのツアーにすればよかったかなと思いました。 街中は小さい田舎町といった感じです。お土産以外に買うものはないです。(ワインが安いしおいしいのでおすすめです。珍しい赤のスパークリングワインがおいしかったです。)でも、スーパーやファーストフードには困らないです。 お土産屋さんやガイドブックにのるようなレストランではワーホリの方が多いのか日本人のスタッフがいることが多かったです。カジノにも日本人のスタッフの方がいました。滞在中、日本語が通じなかったのはスーパとファーストフード位でしたが片言英語で何とかなります。 一つ注意が必要なのはケアンズはあまり交通の便が良くないのでキュランダに行くにしてもグレートバリアリーフに行くにしても自力で移動するのがハワイや韓国などに比べて難しいように思われます。私は自力で公共の乗り物で移動派なのですがケアンズだけはオプションに頼りました。なのでオプションを使うことになると思うのですが代金に考慮したほうが良いかなーと思います。1つ付けるだけでも1万ぐらいはしちゃうので・・でも軽く調べてみたらいく日にちにもよりますが可能だとおもいます。 http://www.his-j.com/tyo/tour/6aus/aus_menu.htm 最後に下記のサイトはケアンズに行くときに参考にさせていただいたサイトです。ではよいご旅行を。

参考URL:
http://www.cairnscairns.com/
  • namacha2
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.8

お二人の海外経験からして考えてみましたら、ハワイが良いかと思います。ハワイは日本人に人気があり、誰でも行くがゆえに敬遠する人もいますが、お二人で行くには本当に良いところだと思いますよ。ここで一々説明できない程魅力に溢れたところです。素敵な思い出がたくさんできるはずです。「彼氏が韓国が合わなかった」というのはなんとなくわかります。距離的には近いけれど、合わない人は合いませんから韓国は。彼氏は「アジアは絶対行きたくない」そうですね。少し悲しいですね。機会があれば一度、中国へもいって見てください。カップルで行く中国も面白いですよ。意外とアジア(旅行)に対する彼氏の気持ちも変わるかもしれませんよ。それにしても二人で行き先を決める段階がまた楽しいですよね。羨ましいです。良い旅行になることを祈っています。

noname#205393
noname#205393
回答No.7

#4のchibiko3694です。 オーストラリアになさるんですね!とはいっても、まだまだたっぷり時間がありますのでいろいろ考えてみてくださいね。 日本の冬に行くとなるとオーストラリアは夏でオンシーズンです。旅行代金も高くなってしまうので予算的に大丈夫か心配です。 私が行ったのはゴールドコーストなのでケアンズ発のグレートバリアリーフのツアーなどは知らないのですが、 旅行を申し込んだ旅行会社が斡旋しているツアーに参加してみてはいかがでしょうか。申し込みも簡単で安心です。 ツアーによって行く島も違うようですが、一番有名なのはハミルトン島のようです。 私が参加したツアーでは一番南にあるレディーエリオット島に行きました。小さな島でしたが本当に美しかったですよ。 セスナで上から見たら島の真ん中が大きな道で分かれていました。なんとそれが滑走路!滑走路の長さが直径の本当に小さな島でした。 設備などはそこまで充実していませんでしたが、逆に「島に来た」という感じがして良かったです。 グラスボートで行った沖では船酔いに負けじと大きな魚に大興奮したのですが、意外にも浅瀬がおもしろくぎりぎりまで遊んでいました。 (おかげでその後日焼けでヒリヒリして大変でした…必ず日焼け止めをぬりましょう!!) グレートバリアリーフの島情報が乗っているサイトのURLを記入しておきますね。 ここです↓ http://www.wave.au.com/australia/gbr/index.htm コアラ抱っこや夜行性動物探索には行かなかったので他の方におまかせします。 オーストラリアの食事はアメリカなどのように山盛りでなくちょうどよく、味も全体的に薄味で良かったですよ。 おいしいシーフードをたっぷり食べてきてくださいね!

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.6

まず、彼氏が韓国に合わなかった理由が知りたいですね。 それによってオススメも変わります。 食事が合わない、言葉が読めない通じない、移動がめんどくさい、現地人との接触がイマイチ、見るものがない・・・ 候補地はどれも行った事がないので、別のところですと台湾。 ・親日派で、よほどのことがない限り、日本人を邪険に扱うことはない。 ・漢字なので、筆談やカンで何とかなるし、年配と若い世代ではたまに日本語が通じることもある。 ・食事は甘めで濃い目だが、海産物出汁と醤油味なので、おおむね日本人に合う。 ・フルーツや甘いものが豊富。 ・台湾ビールはわりと飲みやすいらしい(ワタシは酒飲まないのでよくわからないのです) ・街並みは日本とあまりかわらず、7-11やファミリーマートもそこらじゅうにある。  「東急ハンズ」「吉野家」や「紳士服の青木」まである。 ・夜市などはニギヤカでB級C級山盛り。 ・タクシーが安全で安いので、フットワークはいい。 ・時差もほとんどない。 こんなところでしょうか。 博物館などは、中心部から少し離れたところにありますが、故宮博物館などは一見の価値あります。 本場の足裏マッサージで悶絶したり(「やさしく」といえば弱めてくれます)、変身写真を撮ってあとで大笑いしたり。

annaogasa
質問者

補足

彼は韓国の食事も街の雰囲気も気に入らなかったみたいです。もともとブランド物にも興味がない人なので、ツアーで免税店に何回も連れて行かれたのも嫌だったようです。TVで見たことあるような有名な観光地や、楽しく遊べるところがイイようです。 私は台湾も行ってみたいのですが、彼はアジアは絶対に行きたくないそうです。

  • banksia
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.5

時間的、季節的に考えるとケアンズがいいと思います。 時差もほとんどないし、日本人が多いので英語に自信がなくても大丈夫なのでは?

annaogasa
質問者

お礼

英語が出来なくても平気というのは安心です。時差もないのはイイですね☆ ご意見ありがとうございました。

noname#205393
noname#205393
回答No.4

3ヵ所とも行ったことがあります。 オーランドはディズニーワールド、オーストラリアはゴールドコーストに行きました。 他の方もおっしゃっていますがオーランドは遠いですよ。乗り換えも含めてかなり長い時間飛行機に乗るので大変です。 行き先はディズニーワールドでしょうか?ディズニーワールドはとても広いので、マイナス面を言わせてもらうとワールドの外に出るのが大変です。 滞在中ずっとディズニーの世界の中にいるので、好きな方は極上の体験ですが、それほどでもない方は疲れるかもしれません。 私はかなりディズニー好きなのですが、滞在が長かったのでテーマパーク続きの毎日に最後はさすがに飽きてしまいました。 それに、全体的に物価が高いので滞在費も高くつきます。 彼が海外旅行がイヤになっているのなら、私もハワイかオーストラリアがいいと思います。 どちらもマリンスポーツもテーマパークも動物も楽しめて、英語がそれほどできなくても大丈夫です。 オーストラリアなら、ぜひグレートバリアリーフでシュノーケリングに挑戦してほしいです。信じられないほどの美しさですよ! どちらも良い観光地がたくさんあり、食事もおいしいです。 似た感じですが、観光つきならオーストラリア、フリープランならハワイがおすすめでしょうか。(ハワイのほうが現地での移動が楽なので) 他にも聞きたいことがあれば補足に書いていただければお答えします。 楽しい旅行になるといいですね!

annaogasa
質問者

補足

長時間のフライトは私もツライので今回はオーランドは諦めようと思います。 オーストラリアに行きたいと思います。ケアンズではグーレトバリアリーフでシュノーケリングをしてみたいのですが、どこの島に行くのがイイのでしょうか?安いオプショナルツアー会社など知っていましたら教えて下さい。コアラ抱っこや夜行性動物探索などもしてみたいです。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

候補の中ならハワイでしょう。オーストラリアは予算的に難があります。(行けない事はないが) 言葉もハワイなら日本語で大体用が足ります。 オーランドは時期的にも予算的にもチョット?です。

annaogasa
質問者

お礼

日本が冬だとオーストラリアは夏ですよね?やっぱり夏季のオーストラリアは5日間で1人10万以内のツアーはナイですかね?もう少し考えたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • terilan
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.1

こんにちは。 マリンスポーツが好きならケアンズが良いのではないでしょうか。海の美しさ(グレートバリアリーフ)はきっと彼にも気に入ってもらえるのではないかな?ゴールドコーストよりも海自体がきれいだと思います。ケアンズには動物園やキュランダ渓谷などもあり自然を満喫できますよ。 テーマパークならゴールドコーストにたくさんあります。コアラも抱っこでき、遊園地で遊べます。乗り物はかなり怖そうだったので乗りませんでした・・・。ゴールドコーストは買い物できるところも多く、マーケットが開かれる日もありますよ。(少し離れた場所だった気がしますが。) なにより海外旅行に興味のなかった友人がゴールドコーストに新婚旅行で行ってとても楽しかったと言っていましたよ。英語が話せなくても楽しめて、また行きたいと思う場所だと思います。空の青さもハンパないのでいかがですか?

annaogasa
質問者

お礼

オーストラリアいいですよね^^ でもケアンズかゴールドコーストか迷ってしまいます。グレートバリアリーフはかなり魅力的です! ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2歳児を連れて初めて海外に行きます。

    2歳児を連れて初めて海外に行きます。 オーストラリアが候補に挙がっていますが、ケアンズとゴールドコーストどちらがお勧めですか?時期は9月か10月の予定です。 また注意した方が良いこと等ありましたら教えて下さい。

  • 海外旅行

    50代女性。 10月に友人と二人で海外旅行を計画中です。 期間は4日間です。 お勧めを教えて下さい。 中国北京、韓国、タイバンコク、シンガポール、台湾、ケアンズ、グアム、サイパン 香港、以外でお願いします。

  • 初めてのオーストラリア旅行

    父の還暦祝いに、オーストラリア旅行をプレゼントしようと思っています。 母と2人旅行なのですが、2人とも海外旅行は若い時に行ったきりでほぼ初めてに近いです。 なので、添乗員付きのパッケージツアーにするのですが、行く場所が決まりません。 希望していたのは、エアーズロック(ウルル)・ケアンズ(キュランダ鉄道)・グリーン島(グラスボート)・シドニー(クルーズディナー)・ゴールドコースト(土ホタル)なのですが、この全てに行けるツアーが無いんです。 延泊してオプショナルツアーを付けることも考えたのですが、それは出来ないと言われました。 そこで、行く場所を絞ろうとおもっているのですが、どこがいいのか分かりません。 初めてのオーストラリアで行くとしたらどこを選びますか? 旅行日数は何日でも構いません。 出来たら、選んだ理由もお願いします。

  • 海外旅行 おすすめのビーチ教えてください。

    3泊4日くらいで海外旅行を予定しています。 今まで行った海で好きな順番はオーストラリア ハミルトン島>パラオ>サイパン>ケアンズ>グアム>ハワイです。 それ以外で海のきれいなところご存知の方は教えて頂きたいです。 希望は  ・海 シュノーケリングを楽しみたいです。 ダイビングはしません。 ・海以外に自然を満喫できるアクティビティが楽しめる。 ・中部国際空港発でなるべく移動時間が短い方がいいです。 今のところ セブ島どうかなと思っていますが、他の案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 〔海外〕家族旅行先を探しています

    私たち夫婦(30歳前後)と、私の母親(60代半ば)、妹(20代)、夫の母親(50代前半)とその妹(叔母)の6人で海外旅行に行く予定です。 (それぞれの父親は不在のため妹や叔母が代わりに…ということでこのメンバーです。) 今年の冬に韓国旅行を計画しましたが断念したことから、今年の冬にリベンジしようと思っています。 (なぜ冬か…はそれぞれの仕事の都合で休みが取れないからです。) 最長5日間くらいの海外旅行で、このメンバーでのお勧めの場所があったら教えてください! 今までの海外旅行は、私たち夫婦が韓国(ソウル)、グアム、サイパン、オーストラリア(ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコースト)、夫のみタイ(バンコク)※出張、私のみ台湾(台北)※観光無、夫の母と叔母がシンガポールとハワイ(ただしかなり昔)、私の妹がグアム、私の母は初海外です。 マリンスポーツとかよりも、街中で楽しめるようなところが希望です。 また、出来ればそんなに遠くなく、冬でもすごしやすいところがいいのですが…。 ちなみに、旅行代金はすべて私たち夫婦が負担する予定です。(名目はそれぞれの家族への感謝旅行なので)

  • ゴールドコーストについて

    初めて質問します。 今度、11月にゴールドコーストに行きます。 中部国際空港→ケアンズ→ゴールドコーストとなりケアンズで乗り継ぎになります。2人とも海外2度目なんですが、乗り継ぎって簡単にできますか?ちなみに英語はほとんどできません。  オーストラリアは入国審査が厳しいってききました。何か気をつけることがあったら教えてください。  あと、タンガルーマドルフィンツアーに参加したいと思っています。参加した方がいましたら感想教えてください。 初めてのオーストラリア旅行です。ゴールドコーストでお薦めがあれば何でも教えてください。

  • ケアンズでの新婚旅行

    今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日 今度新婚旅行に行きます。オーストラリアのケアンズとゴールドコーストです。5泊7日で基本的にはツアーなのですが、一日だけケアンズでのフリーな日があります。(ほかの日はキュランダ観光やグリーン島などに行きます。)そこでお勧めの食事をする場所や出かける場所はありますか?ガイドブック見ても食事はどれも高くてよくわからないしケアンズ自体が狭いのかどこに行けばいいのかわかりません。あと海もしくはホテルと

  • 4月にオーストラリアに新婚旅行

    4月の10日前後の出発予定で、1週間ほどの日程でオーストラリアに新婚旅行しようと考えています。 メインはケアンズを拠点にグリーン島やキュランダ等には行きたいと思っています。他にも具体的には、グレートバリアリーフでノンビリしつつシュノーケリングや体験スキューバダイビング・コアラを抱っこして写真(彼女の希望)・気球・ラフティング・などをやりたいと思っています。 質問事項としては ・日程が1週間と長くないので、シドニー・ゴールドコースト・エアーズロック等の他の都市は周らないつもりですが、ケアンズ拠点で上記のことをしながら一週間というのは、楽しくもありノンビリもでき満足できるプランでしょうか? せっかくオーストラリアまで行くのですから、やはりもう一都市くらいは行った方が良いのでしょうか? ケアンズ近くのポートダグラスには行っても良いかなと思っていますが、どうでしょうか? ・シュノーケリングや体験スキューバダイビングは、グリーン島よりもグレートバリアリーフの別の場所でした方が良いのでしょうか?またこれらをするのに4月という時期で問題ないでしょうか? ・ケアンズ周辺で、他にオススメのオプションツアー等ありますでしょうか? 以上です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 4月の新婚旅行

    4月にオーストラリアに新婚旅行にいこうと思ってます。 この時期でオーストラリアは楽しめるのでしょうか? またお勧めの場所などいろいろ教えてもらえる幸いです。 宜しくお願いします。 ゴールドコーストかケアンズ予定です。

  • オーストラリアでおすすめの新婚旅行は?

    3月にオーストラリアへ新婚旅行に行こうと思っています。 行き先で悩んでまして、 (1)ケアンズとハミルトン島 (2)ケアンズとグリーン島 (3)ケアンズとゴールドコースト です。 体験ダイビングとキュランダ観光・コアラを抱っこを希望しています。 ダイビングはグリーン島・ハミルトン島・ゴールドコーストどこでするのがお勧めですか? また、ゴールドコーストとハミルトン島・グリーン島の特徴が良くわかりません。教えてください。