• ベストアンサー

銀行口座

日本の銀行口座から、海外の口座へお金をおろすことができるかどうか教えてください。

• Kake8
  • お礼率40% (60/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>日本の銀行口座から、海外の口座へお金をおろすことができるかどうか 可能ですよ、外国為替のブースで送金したいんです。て 行員の方に申し出をすれば、対応してくれます。

Kake8
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 ついでにお聞きしたいのですが、外国から日本の銀行に口座を開くことも可能でしょうか?

その他の回答 (1)

• mahopie
回答No.2

思うに、 「お金をおろす」という所から推測すると、 日本の銀行の預金口座の残高を、旅行や出張の際に、外国で日本の銀行の海外支店或いは海外の銀行の支店で引き出すことが可能かどうか? というのが質問の趣旨だとすると、回答が違ってくるのかもしれません。 この点を補足された方が正しい答が得られるような気がします?

Kake8
質問者

補足

日本の銀行の海外支店ではなくて、たとえばUFJ銀行に振り込んでもらったお金を、バンクオブアメリカなどの銀行の口座へ送金が可能かどうか、という質問です。 ご指摘、ありがとうございました。