• 締切済み

ウェブサイトが表示されるまでが長い

十日くらい前から、ウェブサイトが表示されるまでの時間がやたらと長いです。メール1通見るのに30分かかったりします。スパイウェアか何かでしょうか。とにかく困ってます。ワードなどソフトは普通に働いています。知恵がほしいです。お勧めのアンチウイルスソフトも教えてください。マカフィーでは、だめみたいです。

みんなの回答

• KNKU
回答No.3

有線での接続環境であればまずは「Safeモードとネットワーク」で起動して確認するのが良いと思われます。 ※メールはWEBメールをお使いであると言うことで良いでしょうか? 「Safeモードとネットワーク」で快適に使用できるのであれば (1)システム構成ユーティリティを起動してスタートアッププログラムの停止を行う。 (2)アドオンの停止を実行する。 改善にはならないかもしれませんが原因の確認にはなるかもしれませんませんね。

• violet430
回答No.2

メールを見るのはメールソフトですか?それともWebメールですか? 通信環境に問題がありそうに思います。 一度モデムや回線終端装置の電源を入れ直してみて下さい。 また、出来れば違うパソコンで試してみて下さい。 違うパソコンがない場合はネットワークアダプタを増設してみます。 ウイルス対策ソフトですが、ネットPCガードは軽くてお勧めです。BIGLOBEコンテンツ会員に登録すればどなたでも利用できます。 http://security.biglobe.ne.jp/netguard/

回答No.1

こんにちは。 マカフィーはあまり役に立ちません。 NortenやKasperskyなどが役に立ちます。 特に後者の方は検出率も高く、メモリの消費も少ないので後者をおすすめします。