• ベストアンサー

エクセル2003 シート見出し 文字サイズ変更

エクセル2003に関する質問です。 シート名(シート見出し)の文字サイズを変更(小さく)したいのですが、できるとすればどんな操作手順となりますか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シート見だしのサイズは、スクロールバーのサイズと同じ指定になって います。 [コントロールパネル]の[画面のプロパティ]から[デザイン]タブにある [詳細設定]ボタン→[スクロールバー]を選択して、サイズを小さくする ことで相対的にフォントサイズも小さくなります。 (上記の説明はWindows XPでの説明ですから、他のOSでは少し違うかも) この設定をした場合、他のアプリケーションのスクロールバーもすべて 小さくなりますから、そのことも踏まえて変更して下さい。

gold-ship
質問者

お礼

enunokokoro様 「エクセル2003 シート見出し 文字サイズ変更」に関し極めて適切な回答を頂き有難う御座いました。 早速ご指示通り操作しました処、思い通りの結果が出て、ここ半年の懸案がやっと解決し更にやる気が出て参りました。厚くお礼申し上げます。  gold-ship(67才)

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.1

シートタブの色辺変更やシート名の変更以外は、できません。エクセルを改造できるほどのプログラム等の知識と力が無ければ無理です。 見た目の形状に関することはユーザーに解放しているのは限定的のようです。