• ベストアンサー

エクセルのシート見出しにつきまして

エクセルについて教えてください。 各顧客別に分けた、エクセルシートのシート見出しに 各顧客名を入力するのですが、一括(?)で入力 できる方法はありませんか? 顧客名は決まった行列に入っております。 無理な場合は、シート見出しにコピーを貼り出す 方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

同じエクセルでも、メインのシートのセルの値とシートタブの名称は全く扱いが異なるのをご存知か。関数はセルの価を扱いセルの値を算出してセットするものです。関数はシートタブの名称に手を出せません。 ですからシートセルの値ー>シートタブの名称をするには (1)VBA (2)手作業のコピペ(ちなみに作業グループの機能は使えません) 普通にセルをコピペして、タブで右クリックー名前の変更で貼り付け。 VBAは結果は10行程度のものなれど、経験が無いとね。 マクロの記録で Sub Macro1() Range("A1").Select Selection.Copy Sheets("Sheet4").Select Sheets("Sheet4").Name = "aa" <ーaaはA1の値 End Sub が出るからA1をA2、A3・・と変化させる事を勉強してはどうです。

その他の回答 (2)

• Trick--o--
回答No.2

マクロ(VBA)なら For Each sh In WorkSheets  sh.Name = sh.Range("A1").Value Next "A1"の部分は実際に顧客名が入っているセルを。 ・顧客名に「シート名に使えない文字」が含まれていない ・余計なシートが無い のが条件。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

マクロを使えばできますが、マクロはおわかりでしょうか? コピペなら次の方法で (1)名前のあるセルにカーソルを移動 (2)Ctrl+Cキーを押す。 (3)シート見出しをダブルクリック (4)Ctrl+Vキーを押す。 (5)エンターキーを押す。