• ベストアンサー

エクセルで見出しの色の変更を個別にするマクロを教えてください

50名の顧客の名前の見出しがならんでいます。 データを入力したらボタンを押せばその方の 見出しが変わるマクロ入りボタンを作りたいのです。 一人分作りマクロ入りボタンをコピーしました。 しかし、そのボタンを押したら、コピー元の方の 見出しの色が変わりました。ボタンを押したシートの 見出しが変わるマクロはどのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomania
回答No.2

ご質問者様のEXCELブックには50名分のシートが 見出し付きで並んでいる状態と考えてよろしいのでしょうか? また、そのマクロは自動記録で作成されたものでしょうか? 自動記録で作成されたマクロの場合、見出しの色を変えるべき 「シート番号が固定」されてしまった可能性があります。 現在作業中のシートの見出しの色を変更するためには アクティブシートを取得し、そのシートの見出しの色 を変更するマクロを記述する必要があります。 例えば、EXCELのブック名が「test.xls」である場合で、 作業中シートの色を黄色にかえるマクロは以下のようなものです。 Workbooks("test.xls").ActiveSheet.Tab.ColorIndex = 6 ご質問者様のやろうとしていらっしゃる事やEXCELブック の状況が今ひとつ不明なのでこの辺までのアドバイス が限界です。

その他の回答 (1)

回答No.1

コードを提示したほうがいいかも