• 締切済み

内定の御礼について

先日面接を受け、そのときに「レポート提出を確認次第、内定を出します」と言われた会社から、レポートを確認したので採用内定書を送付しますというメールが届きました。 まだ採用内定書は届いていないのですが、入社等の打ち合わせのために近いうちに会社訪問しなくてはなりません。 メールにも、「都合の良い日時等を連絡お願い致します」とありました。 メールでの連絡だったので、メールで御礼と打ち合わせ日程についてを併せて送ろうと思っています。 しかし、お礼状に関して見ると、やはり葉書の方がよいという答えが圧倒的だったので、どうしたらよいか悩んでいます。 良い案がありましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#251260
noname#251260
回答No.1

会社がどんな業種なのか?IT系企業ならメールで内定通知をいただいたお礼と打ち合わせ日程を送っても良いのではないでしょうか。  基本的には、お礼だけならはがきかと思いますが、日程調整などの部分がありますからメールで迅速な対応をしたほうが気持ちが良いと思います。

hijiri777
質問者

お礼

少し遅くはなってしまいましたが、メールで返信することにしました。 ありがとうございました。