• ベストアンサー

【エクセル】セルに入力したら罫線を引く方法?

空白のセルに文字を入力たときに、自動的に表の罫線を引くような設定は、どこでできますか? 以前見たことがあるのですが、再現できません。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simone86
回答No.5

#2です。 「セルの値が」「次の値に等しくない」「=""」 ・・の方が簡単かもしれません。

akitan99
質問者

お礼

皆様へ: 早急な回答をありがとうございました。無事、解決しました。 おひとりおひとりにレスしなくて失礼ですが、どうぞご容赦ください。 simone86さん、2度にわたるご回答をありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#140971
noname#140971
回答No.4

<条件付書式> [セルの値が][次に値に等しくない][=""] 書式=下線 もしかしたら、これでしょうか?

• mu2011
回答No.3

次の方法をお試し下さい。 (1)対象セルを選択 (2)書式→条件付き書式 (3)「数式が」を選択、数式欄に=入力セル<>"" (4)書式→罫線タブで罫線を設定→OK   

• simone86
回答No.2

こんにちは。 「書式」→「条件付書式」で、 「数式が」「(設定するセルがA1の場合)=A1<>""」[お好みの罫線の設定] で設定すればOKです。 必要であれば、オートフィルや普通のセルコピーで、条件もコピーされます。

• WWolf
回答No.1

書式⇒条件付書式 で設定すれば可能です。