• ベストアンサー

エクセルの罫線が消えません!

エクセルで罫線があるので消そうと思い セルの書式設定の罫線を見ましたが、そこには罫線は引かれていませんでした。 一度、違う太さの罫線を引いてみたのですが反映されず。 セルの中の文字を消すと線も一緒に消えるのですが、記入するとまた出てきます。 他の空白セルをコピーし、貼り付けて文字を書くとうまくいくのですが、原因をみつけれず困っています。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.4

条件付き書式ではないでしょうか。 セルに何か入力されると、罫線が表示されるようなルールが設定されているのでは、と推測します。 Excel2007では、ホームタブの「スタイル」に「条件付き書式」が ありますので、そこから「ルールのクリア」→「選択したセルのルールのクリア」 と進んでください。 それ以前のVer.なら、[書式] メニューの [条件付き書式] から [削除] をクリックし、削除する条件のチェック ボックスをオンに します。

moco_p
質問者

お礼

できました!! 本当にありがとうございます。 条件付書式とゆうものを初めて知りました。 勉強になります*

その他の回答 (3)

• kgi03334
回答No.3

文字にアンダーバーがつくようになっていませんか? 書式設定ツールバーの"U"に下線がついているボタンが押されたようになっていると、アンダーバーがつきます。 もう一回押すと、取れるかと思います。

• ma3zu
回答No.2

フォントの設定でアンダーバーが有効になってたりとか。。。 Ctrl+Uでアンダーバー設定になるので お試しを。。。

• Dxak
回答No.1

罫線じゃなくて、下線では? セルの書式のフォントの方を確認してみてください