• ベストアンサー

東京から、海を眺めながら入れる温泉へ。

9月初旬に、2泊3日で温泉旅行にいく予定です。条件に合う旅館を探しています。 ・品川から4時間以内、移動は公共交通機関で。 ・お風呂に入りながら、海が見える。部屋からも見えれば最高。 ・予算は、2泊3日宿泊交通費で1人10万以内。2名で行きます。もちろん安ければ嬉しいです。 以上が、絶対条件です。食事がおいしければ、なおよしです。 のんびりして、夏の疲れを癒すのが目的です。観光も特には考えていません。 参考ですが、私は四万たむらの森のこだまが今のところ一番好きなお風呂です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • uptoy
  • お礼率92% (69/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.7

No.4です。たびたび失礼します。 以前、行って良かった、新潟の瀬波温泉をお勧めします。 新幹線+特急で約3時間半と少し遠いですが、ここから見た夕日は格別ですよ。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?rootCd=2401&afCd=01&yadNo=313539

uptoy
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 こちらは、クチコミ評価がとてもいいところですね。 ぜひ候補に入れたいと思います。 みなさんにたくさんご紹介いただいたのですが、もし今回いけなくてもすべて行ってみたいと思います。 何年かかるかわからないですが・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.6

#3ですが、「旅館」とお書きでしたのでここをあげましたが、ここはお風呂は大きくなく、日帰り入浴も午後6時までやってますので、落ち着かないといえば落ち着かないかもしれませんね。 もし湯の川温泉も一応選択肢として考えてくださるのでしたら、海沿いのホテルで評判のいいところ、プリンスホテル渚亭もご紹介しておきましょう。 http://nagisatei.info/ プランを見ると、露天風呂付き客室海側和室で9月上旬平日なら17,850円というのがあるようです。

uptoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温泉といえば旅館かなぁと思い、書かせていただきました。ホテルでもOKです。 候補に入ってます!昨日から相談中です。ただ休みがもう1日取れそうなので、そうなると予算的に難しいかもしれません。 もし今回いけなくても、ぜひ行ってみたいです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

俺は東伊豆にある北川温泉の露天風呂をお勧めします。 http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html 波打ち際にあって、夜は波の音を聞きながら星空を 眺められます。しかも混浴で女性客も多いです(o^^o) 西伊豆みたいに夕日はみられませんが、海を見られる どころか目の前が海なので俺はすごく好きです。

uptoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 北川温泉は初めて聞いたのですが、素敵なところですね。 温泉にバスタオルを巻いて入るのですね。星を見ながら温泉、素敵です。 いまHPを見てみたのですが、私は望水に泊まりたいですね。 また選択肢が増えました。相談するのが楽しみです。

noname#60420
noname#60420
回答No.4

海&温泉ということで、伊豆でご案内させていただきます。 (以下、下に行くほどゴージャスになります) ■伊東の少し先の赤沢温泉ホテル。 リーズナブルです。隣に日帰り温泉も隣接しています。 http://top.dhc.co.jp/akazawa/hotel/index.html ■定番ですが、稲取の銀水荘も良いと思います。 http://www.inatori-ginsuiso.jp/index.html ■少し贅沢になりますが、川奈の「はな緒の安」。一休を使えば少し安くなりそうです。 http://www.ikyu.com/datas/00001047x.htm ■熱海の大観荘。 http://www.ikyu.com/datas/00000270x.htm

uptoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たくさん回答いただいて嬉しいです。 赤沢~は、以前1度行きました。そしてまた友達同士で行きたい温泉のひとつです。(今回は除外) 「銀水荘」さんは、No.1さんも勧めてくださいました。今のところ一番の候補かな、と思っております。 はな緒~さんは素敵ですが、今回はやはり少し贅沢ですかねぇ。今度1泊2日で行くときには、候補に入れたいと思います。 大観荘さんは、お風呂が何種類かあっていいですね。 選択肢がまた増えました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

北海道の函館にある湯元漁火館なら、海側の部屋が空いていれば条件に合うかもしれません。 http://isaribikan.hakodate.ne.jp/index.html 1泊2食で洋室だと12,600円とかのようです。 http://isaribikan.hakodate.ne.jp/ryokin.html 食事は海鮮料理の豪華版です。 今の時期はイカ漁の漁り火が見事ですよ。つい先日、漁り火を見るためにこの旅館の前まで行ってきましたが、実に幻想的な眺めでした。 羽田から函館までは飛行機で1時間20分、函館空港から湯の川温泉までは車で5分ですので、移動時間は問題ありませんね。 運賃はエア・ドゥだと片道2万円ほど(早朝の便でDOバリュー7だとそれより5千円ほど安くなる日もあるようです)で、往復4万円くらいだと思います。

uptoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。意外な場所のオススメで驚きました。 実は私はイカが大好物でして、とても惹かれます。 ただHPだとお風呂の大きさや雰囲気がわかりずらくて・・。 でも選択肢のひとつとして提案してみます。

noname#53234
noname#53234
回答No.2

こんにちは。 堂ヶ島の温泉も海が素敵で好きですが、疲れを癒すなら稲取の銀水荘をお勧めします。 http://www.inatori-ginsuiso.jp/index.html お部屋は全室オーシャンビューです。 参考まで 堂ヶ島のニュー銀水よりも和を感じられるホテルでお勧めです。 家族旅行ならニュー銀水もいいですけれど。 堂ヶ島で波打ち際の露天と言ったら 小松ビューホテルです。 昼間は勇気が必用ですが夜は気持ちがいいですよ。 こちらもお勧めです。本館、新館ありますがいずれも温泉は利用できます。本館の方が露天の眺めはいいです。朝も最高。エステその他プランがたくさんありますので参考にしてみてください。 http://www.komatsu-view.co.jp/index.htm ○新幹線ではなく踊り子の綺麗な電車でぜひ。四時間以内でどちらも可能です。

uptoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「銀水荘」人気ですね。No.4さんもオススメしてくださってます。 HP見ましたが、まさに旅館って感じでぜひ行ってみたいと思いました。 小松ビューホテルもHP見たのですが、以前行ったことがあるところでした。たぶん社員旅行で行きました。 屋上露天風呂が印象に残ってました。だいぶ前なので、また行ってもいいかなと思ってます。 選択肢が増えました。

noname#107601
noname#107601
回答No.1

4時間もかからないと思いますが、 犬吠崎(犬吠崎京成ホテル) http://www.keiseihotel.co.jp/inu/ HPをみてもらえればわかりますが、全室海が望めます。 犬吠崎は、あたり一面海に囲まれていますので『地球が丸い』と実感できるところです。 品川からでしたら、総武線で銚子までゆき、そこから銚子電鉄に乗り換え、犬吠駅下車。 犬吠駅より徒歩5分です。 また東京駅八重洲口・浜松町駅より高速バス。 終点が犬吠崎京成ホテルです。

参考URL:
http://www.keiseihotel.co.jp/inu/
uptoy
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 浜松町からはバスで2時間半くらいで行くみたいですね。 値段がかなりリーズナブルで嬉しいです。 候補のひとつになりました。

関連するQ&A

  • 一人宿泊できる温泉

    一人で泊まりができる温泉を尋ねています。 多くの温泉を捜してみたが思ったより難しいですね。 助けをお願い致します。 *20代男性で、東京であまり遠くない所ならいいです。 (おおよそ公共交通で 3時間以内の・・) *海よりは山や谷の見える野天風呂がある景色が美しい所であれば良いです。 料金は 1泊 2日 2万円が超過しない所。 この位条件だけ満足すれば良いです。 それでは、御返事、お願い致します。

  • 温泉

    伊豆の温泉旅館を探しています。 条件:かけ流し、露天風呂(伊東周辺、お勧めがあればそれも可) 予算:1泊2食で15000円以内 詳しく検索できるHPなどあれば教えてください。

  • 淡路島・洲本温泉の立ち寄り湯どこかないでしょうか?

    来月初旬に1泊2日で洲本近郊でキャンプをします。 その時に洲本温泉にお風呂だけ入りに行こうかと思うのですが、 どこか良い立ち寄り湯をご存知ないでしょうか? 旅館の立ち寄り湯は料金が高いというイメージなので、 温泉地には公共のお風呂屋さんがあるのではないかと・・・。 洲本温泉に限らず車で20~30分で行けるところでも結構です。 どなたか良いところがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 貸切露天風呂付き部屋のある温泉宿(in 関西)

    京都に住んでいる物です。 貸切露天風呂付き部屋のある旅館を探しています。 1.宿泊代(1泊2日食事付き)で20000円前後 2.京都から出発で2・3時間で行ける所 以上の条件で、みなさんのおすすめの旅館を教えてください。 なおわがままを言えば、お風呂から 海が見えたらいいなとも思っています。 条件が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 鳥取・島根・岡山の温泉 絶景が見たい

    来月の日曜日に、鳥取・島根・岡山のいずれかに、車で〈広島出発〉一泊二日旅行に行きたいのですが、いろいろ温泉や旅館があり、悩んでいます。 譲れない条件は、露天風呂から絶景が見たい         料理が部屋食         1泊2万円以内 です。 できたら、部屋風呂も欲しいですが・・。 温泉以外にも、この土地のこの景色がきれいだというところがあったり、ここには行ったほういい場所や、食事などあれば、ぜひ教えてください。 ちなみに、私が今まで行った中で良かったのは、湯布院と周防大島〈海がきれい〉です。逆に、良くなかったのは、道後温泉でした。 宜しくお願いします。           

  • 那覇で海の見えるカフェ

    ・那覇でゆいレールで行ける範囲の場所 ・交通手段は公共交通手段と徒歩 ・海の見えるカフェでのんびりしたい 以上の条件に合うようなカフェをご存じの方、教えていただければ幸いです。海が見えなくても、沖縄らしい、のんびりと過ごせるカフェがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 鳥取の温泉

    8月17日に鳥取県内一泊二日で温泉に行こうと思ってますが、 いろいろあり過ぎて正直迷ってます。。。 目的としては、露天風呂につかりながら、部屋でゆっくり出来ればいいなと思ってますので、条件は客室露天風呂付で壮大な景色とか見れたら最高です。料理は特にこだわりません。 予算は一人2万円くらいで考えてます。 どこか良い旅館がありますでしょうか? みなさま、お勧め旅館ありましたら、アドバイスよろしくお願いします

  • お奨めの温泉を教えてください?

    こんばんは!*^-^)8月に大阪から2泊3日で温泉旅行を家族5人で計画していますが由布院にしようと思っていましたが、ココに来て迷ってます。少し高いので・・・大きな露天が付いていて海の幸が美味しくいただけるところで一泊25000円以内で薦めの温泉地・旅館を教えてください。ホームページも教えて頂けると嬉しいです。ツアーでも良いのですが・・・出来ればどういうところがお奨めなのか具体的に教えてください。よろしくお願いします(^^)/

  • 大阪から電車でいける沖縄の海のようにキレイな海をご存知ありませんか?

    今週の日曜日に行きたいのですが、、この条件に当てはまる所はありますか?? 【これは外せません】 ・沖縄の海のようにキレイなところ。 ・海の匂いや雰囲気を感じられる所(具体的には魚や貝を見たり触れられる所)※水族館は求めていません ・公共の交通機関(出発は大阪駅付近)を使って3時間内にいけるところ。 【できれば】 ・往復2000円ないのところ(掛かっても交通費は2人で5500円以内) ・乗り継ぎは1つの物になるべく長く乗れるところだと嬉しい(出来ればメインになる1つの列車にゆらゆらと揺られて行きたいです) ・関西周遊パスなどの乗り放題チケットを使ったもの 急ですし、予算的に厳しい所もあると思いますがヨロシクお願い致します。

  • 城崎温泉のお勧め旅館

    今度、城崎温泉に旅行に行くことになりました。 今、旅館探しをしてるのですが、ネットで検索しているといい旅館ばかりなので迷っています。 そこで、みなさんいお聞きしたいのですが、料理がおいしくて、貸切露天風呂があるお勧めの旅館を教えて下さい。 久しぶりの旅行なのでいい旅館でゆっくりすごいたいと思っています。 それともう一つ質問ですが、城崎温泉から姫路城まではどれくらいの時間がかかるのでしょうか? 公共交通機関と車の両方を教えていただければうれしいです。