• ベストアンサー

那覇で海の見えるカフェ

・那覇でゆいレールで行ける範囲の場所 ・交通手段は公共交通手段と徒歩 ・海の見えるカフェでのんびりしたい 以上の条件に合うようなカフェをご存じの方、教えていただければ幸いです。海が見えなくても、沖縄らしい、のんびりと過ごせるカフェがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

• novia
  • お礼率52% (31/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.3

こんにちは。 那覇のゆいレールで行けるところで 海が見えるカフェ、というのは難しいですね。 海の条件を外せば、 東南アジアのリゾートっぽいカフェ 「カフェ沖縄式」がオススメです。 http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/okinawashiki/index.html 街中にありますが、店内はびっくりするくらい静かです。 女性の1人旅のお客さんも多いですよ。 ぶくぶく珈琲や、古酒(くーす)カレーが名物です。 (古酒カレー、海人カレーは絶品です) ゆいレール「旭橋」駅から徒歩15分~20分 海にこだわるなら、南部のロケカフェも検討されてはいかがですか? 「浜辺の茶屋」 http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/hamabe/index.html 旭橋のバスターミナルからバス1本、1時間程度で行けます。 那覇市内をぐるぐる歩き回るよりも楽かもしれません。 とりいそぎご参考になれば。

その他の回答 (2)

• aburakuni
回答No.2

識名園の近くの岡の上に「てんtoてん」と言うカフェがあります。 遠くにしか海は見えないですが、隠れ家的な雰囲気で、売り切れが多いチーズケーキ以外の食べ物も充実しており、沖縄そばも評判が高いです。

• h90025
回答No.1

公共交通手段と徒歩では無いと思います。 仮に見えたとしても遠くから見える港の景色くらいでしょう。 沖縄らしいリゾート風の海は那覇にはありません。