• ベストアンサー

一人宿泊できる温泉

一人で泊まりができる温泉を尋ねています。 多くの温泉を捜してみたが思ったより難しいですね。 助けをお願い致します。 *20代男性で、東京であまり遠くない所ならいいです。 (おおよそ公共交通で 3時間以内の・・) *海よりは山や谷の見える野天風呂がある景色が美しい所であれば良いです。 料金は 1泊 2日 2万円が超過しない所。 この位条件だけ満足すれば良いです。 それでは、御返事、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshybon
回答No.2

長野県小諸、中棚荘は良いですよ。 島崎藤村ゆかりの宿。 http://www.nakadanasou.com/ 残念ながら、景色はすばらしい、、ってことはないのですが、工夫はされていますし、それ以上に雰囲気はとても良いと思います。 料理もおいしいし、風呂も趣があり、一人宿泊も歓迎のようです。 小諸なら東京から、新幹線で軽井沢乗換えで2時間ほどです。

Nostalgia9
質問者

お礼

先日に雑誌で見たことがある温泉ですね。 リンゴの湯という・・(笑) 御返事、ありがとうございます。もうちょっと悩みをして見ます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

東京からJRで1時間14分 12,300~16,500円(通常日1室2名利用、1人1泊2食) 2名が基本の部屋なので1人ではこの料金よりやや高くなります。 土曜は満室で1人では泊まれません。平日には1人で泊まっている人を見かけます。 旅館では1人は嫌われがちですが、公共的な宿ですから空いていれば予約OKです。 他もありますから検索してください。 (他の宿も天然温泉が多いですが、たまにトロン・ラドン温泉などもあります。HPで確認してください) http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/oume/sisetsu.php

参考URL:
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/
Nostalgia9
質問者

お礼

ありがとうございます。参考します。