• 締切済み

お土産は必要ですか?

la_neigeの回答

• la_neige
回答No.3

ANo.2です。 >再度質問になるのですが、扇子などにした場合はご両親2人分のほうがいいのでしょうか? 普通に考えれば、2~3個持っていって、先方の反応をみて喜んで いるようだったらもう1つ渡す、とかが無難でしょうけど…。 ただ、bicaraさんがこんなにも細かくお土産にこだわって いらっしゃるのがすごく不思議です。もしかして何か特別な理由が あるのでしょうか? 彼氏さんとの意思疎通も完全ではないようですが、先方のご家庭の 宗教は分かっていますか? インドネシアというと、イスラム教徒である可能性がかなり 高いわけで、となると結婚どころか婚約者もしていない女性が 男性と二人で海外旅行だなんて、第一印象は極めて悪い部類でしょう。 そういった問題に比べれば、お土産の数なんてごくささいなことだと 思うのですが…。 すみません、余計な話かもしれませんが、ちょっと心配になって きてしまったので。

bicara
質問者

お礼

言われてみればそうですね・・・。 そこまでこだわる程のことでもなかったです(^-^;) ありがとうございました。