• 締切済み

陳列家具、造作家具

初めまして、自分は21歳の大阪に住んでる者です。自分は木工職人になりたいんです。特に陳列家具、造作家具に興味を持っており、全く経験も知識も無いんですがどうしても木工の仕事をしたいんです。全くといって求人が無くあっても経験者ばかりで飛び込みで行っても雇う余裕が無いなどで全く木工の仕事にありつけませんでした。職業訓練校も考えたのですが自分は働きながら覚えて一人前になりたいんです。甘いのかも知れないですがそういった企業や職人の方、そういった人を知ってる方、など募集してるところなど知っている方どんな情報でもいいのでよかったら教えてもらえないでしょうか?それと家具や木工についてのどんなことでもいいので教えてもらえないでしょうか?それでは宜しくお願いします。

みんなの回答

• demio
回答No.1

回答が無いようなので私の考えたことですが、 今の事業所は未経験者を教えて一人前にする 余裕が無いところが多いので経験者しか採用しない のだとおもいますので、職業訓練校に入ることを 薦めます。 事業所で未経験からおしえると最低一年以上たたないと 役にはたちませんから、その間の給料は会社にすれば 儲けが無いのに出していることです、ですから一年も たたないうちに辞めてしますと、給料を返してほしいぐらいです、訓練所を終了すると基本技術と気力があると みられますから就職に有利でしょう

mokkou
質問者

お礼

demioさん、ありがとうございます。やっぱり職業訓練校に行ったほうがいいみたいですね。職業訓練校に行こうと思ったこともあるのですが今すぐ働きたいっていう気持ちがあったのでこういう質問させてもらいました。もう一度考え直したいと思います。ありがとうございました。