• ベストアンサー

パソコン購入にあたって (父・・

パソコンを買う予定です。私は、家の中でほとんど動かさないし、値段が安いデスクトップがよいと言ったのですが、父は聞く耳もたず広告にでていたゲットウェイというメーカーのノートパソコンを買うと言ってます。(しかも7万くらい)スペックなんて見ず、見た目判断です。父は無線LANにして外でできるしコンパクトだからーみたいにしか思っていません。街中に行けば普通にLAN出来ると思いこんでるようです(^_^;)だいたい前のノートパソコンも無線LANに挑戦するも失敗しそのままでした。今回出来れば、と思っていると思いますが父の性格からして無理だったらすぐあきらめるでしょう・・安さだけで判断し、こんな軽い気持ちで買ってもよいものでしょうか?私は絶対後で後悔すると思います。どうやったら父を説得出来るでしょうか。アドバイスよろしくお願いします! 書き忘れましたが、前の ノートのとき下においたりしていて、踏んずけたり、ホコリが入ったのか液晶とハードディスクがすぐ壊れたので、固定しておきたいのもあります。そして予算は10万程度なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんなに悪いメーカーではないですよ。但し富士通やらソニーとかと比べないとしてね。 まぁ~引き合いに出すのなら、拡張性を重視されてはどうでしょうか? ノートは「コンパクト」が良いところですが、メモリーやHDDの交換以外壊れたらメーカー修理ですし色々と交換うができない。ディスクトップなら拡張性は広いです。増設・変更など量販店で全て揃える事も可能ですしね。しかも安いし。 ノート派の方はノートを買い続けますので何とも言えませんが、 ノートはコンパクトに作る分、割高で、同じ金額でもディスクの方がスペック的に良いと思いますの、そのあたりのプッシュと家族のため!! とか後はあなたの手腕の見せ所です。  

tomota12
質問者

お礼

頑張って説得してみようと思います!回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• R32C
回答No.3

gatewayについては、一度 日本市場から撤退してますよね。 その辺のところも検討されたらよいと思います。

参考URL:
http://slashdot.jp/articles/04/03/02/2327227.shtml?topic=105
tomota12
質問者

お礼

一度撤退しているなんて知りませんでした。そこらへんもよく考えて見ることにします。回答ありがとうございました!

• nitto3
回答No.1

ご自分のお小遣いで買われるのでしょう。 やってみてだめでもいいじゃないですか。

tomota12
質問者

お礼

お子遣いというか、家族みんなで使えるパソコンを買おうとしているのです。だから長く使えるパソコンにしたいのですが・・回答ありがとうございました。