• ベストアンサー

すぐに教えて欲しいですm(--)m

今日原付の試験を受けに行ったのですが、住民票の本籍地が“省略” になっており、受けることが出来ませんでした。。。 それで無理を言って予約でいっぱいだったのですが、明日にでも受けれるようにしてもらいました。 それでまた住民票を取りに行ったのですが、本籍地は入力してもらったのですが、住民コードというのが“省略”になっておりました。。。 試験側は本籍地がないとダメといっていたのですが、住民コードはどうなんでしょうか??“省略”でもいいのですか??教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現住所と本籍地の記載が有れば大丈夫です。 住民コードは必要有りませんから安心してください。

vv-inds23
質問者

お礼

助かりました!! ありがとうございます!!