• 締切済み

生理を遅らせる薬について

8/26日から海外旅行に行くことになっています 生理が重なるため生理を遅らす薬を処方してもらいました 今日(8/20)から8/30まで夕食後に飲むようにと言われています そこで疑問なのですが、旅行先は7時間の時差があります。 日本での夕食後と旅行先での夕食後では七時間差があることになってしまいます。 お医者さんは、決まった時間に飲めるようにと言うことから夕食後にと言ったらしいのですが・・・ この場合、時間がずれても夕食後に飲むほうが良いのか、時差を考えた上で日本時間の夜(向こうでは昼)に飲んだほうが良いのかどちらなのでしょう?? よろしくお願いします!

みんなの回答

• Rikos
回答No.1

日本で飲んでいた時間を基本に、 生理を遅らせる藥(ピル)を飲んでください。 現地では、お昼に飲むことになります。 http://finedays.org/pill/foruse.html

gottti
質問者

お礼

わかりました(^o^)お昼に飲んだらいいのですね! ありがとうございます!!