• ベストアンサー

生理を遅らせる薬を飲む時間をずらす

8/15から旅行に行くため、9日から生理を遅らせる薬を飲んでいます。 ソフィアという中容量ピルで、毎日同じ時間に飲むとのことです。 そこで夜10時に飲んでいるのですが、海外のため時差の関係で 旅行先では昼3時に飲まなければなりません。 旅行先でも夜10時に飲みたいので、 そのために次回から今までより7時間遅い時間に変更したら 効果がなくなるでしょうか? どなたかご回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

こんばんわ。 急に7時間おそくするよりも2回にわけたりしたほうが 体内血中濃度があまり下がらず、よいとおもいます。 中用量ピルですから大丈夫だとはおもうのですが 7時間遅いことが原因でもし不正出血の原因となってしまったら?と おもってしまうのです。 なので私なら、ですが 今度は夕方6時にのんで、次の日に夜10時に のむとおもいます。(↑現地時間で考えてください) そのほうが安心できます。 飛行機の中ではエコノミー症候群をふせぐために水分をたくさんとり、 動き回るよう心がけ、なるべくトイレへいってください。 ホルモン剤を服用していると服用していないひとにくらべて 血栓ができる可能性がわずかに高くなります。 私は弾性ストッキング着用で2時間に一度はトイレへいき、そのついでに 動き回り、よくお茶をのんでました (冷たいもののとりすぎはカラダを冷やすので・・)