• ベストアンサー

口の中から、臭くて白いものが出てきます、、、

たまーになんですが、小さくて白くて四角い物体が、 口の中?のどから?胃から?出てきます。 すっごくくさいんですが(他では嗅いだことのないようなたぐいの臭さ) いったい何なんでしょうか? 良くあることですか?珍しいことですか? 同じ経験のある方、専門家の方、教えてください。 よろしくお願いします!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • void2000
回答No.3

すみません、したのvoid2000です。 URLがうまく表示できません。 「膿栓」で検索してみてくださいな。

saikasaika
質問者

お礼

ありがとうございました。 たくさんの方が疑問に思っていたんですね! 検索してもうまくヒットしなかったので、助かりました。 膿栓(読みはのうせんでいいんですよね?)

その他の回答 (3)

• tnt
回答No.4

米粒を1/4にしたぐらいの大きさなら ずばり、こめつぶでしょう。 食べたあとで口の中に引っかかって、 唾液で歯垢と同じように変質したものです。

saikasaika
質問者

お礼

強烈な異臭がしますので多分米粒ではなく 膿栓だと思います。 ありがとうございました^^!

• void2000
回答No.2

その質問は何度も出てますね。 あまり心配したものでも無さそうですよ。 下に参考URLを書いておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/search.php3
回答No.1

こんにちは。 私は胃がよくないときに舌に白いコケ状のものが付着します。 そんなんではないのでしょうか? あ、白いコケってカビの場合もあり、STDの可能性も考えられます。 ちなみにそのコケも臭いです。 プハァー(||´▽`)≪口臭口臭口臭口臭

saikasaika
質問者

お礼

ありがとうございます。 それとはちょっと違うものです。^^;