• ベストアンサー

口の中から、臭くて白いものが出てきます、、、

たまーになんですが、小さくて白くて四角い物体が、 口の中?のどから?胃から?出てきます。 すっごくくさいんですが(他では嗅いだことのないようなたぐいの臭さ) いったい何なんでしょうか? 良くあることですか?珍しいことですか? 同じ経験のある方、専門家の方、教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • void2000
  • ベストアンサー率17% (41/229)
回答No.3

すみません、したのvoid2000です。 URLがうまく表示できません。 「膿栓」で検索してみてくださいな。

saikasaika
質問者

お礼

ありがとうございました。 たくさんの方が疑問に思っていたんですね! 検索してもうまくヒットしなかったので、助かりました。 膿栓(読みはのうせんでいいんですよね?)

その他の回答 (3)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

米粒を1/4にしたぐらいの大きさなら ずばり、こめつぶでしょう。 食べたあとで口の中に引っかかって、 唾液で歯垢と同じように変質したものです。

saikasaika
質問者

お礼

強烈な異臭がしますので多分米粒ではなく 膿栓だと思います。 ありがとうございました^^!

  • void2000
  • ベストアンサー率17% (41/229)
回答No.2

その質問は何度も出てますね。 あまり心配したものでも無さそうですよ。 下に参考URLを書いておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/search.php3
回答No.1

こんにちは。 私は胃がよくないときに舌に白いコケ状のものが付着します。 そんなんではないのでしょうか? あ、白いコケってカビの場合もあり、STDの可能性も考えられます。 ちなみにそのコケも臭いです。 プハァー(||´▽`)≪口臭口臭口臭口臭

saikasaika
質問者

お礼

ありがとうございます。 それとはちょっと違うものです。^^;

関連するQ&A

  • 口の中から出てくるものは・・?

    以前から気になっていたのですが、口の中(喉の奥)から黄色い物体が出てきます。大きさは米粒の半分くらいですが、たまにしか出てこないので気には留めませんでした。しかし、その物体のにおいがとても臭くて、口臭になってないかが心配で・・。一体あれはなんなのでしょうか?

  • じゃがりこを食ってて、口の中を傷めるというのがよく分かりません。

    じゃがりこのパッケージの注意事項として 「口の中を傷めたり、のどに詰まらせないように少しずつよくかんで お召し上がりください。」 確かにのどに詰まらせないようにという形で書いてあるのは分かる。 他の食べ物の注意として書いてあることがよくある上に十分食べるときにはよく噛まないといけないからね。 しかし、口の中を傷めたりというのはあまり食べ物のパッケージに見たことはありません。口の中を傷めるという形で書いてあるのがよく 分からないのです。つまりこのじゃがりこを食べると口の中が痛くなり やすいということなのでしょうか?

  • 口の中に血豆がよくできます

    ここ1~2年くらい口の中に血豆がよくできます 口の中を噛んだというわけではなさそうです 噛むような場所でないところにもできます 舌や歯茎いろいろ 痛くはありませんが1cmくらいの大きさになるのでかなりうっとうしいです 油っこい物を食べるとできます カリカリしたもので怪我をしているというわけでもありません、1日経った柔らかい唐揚げや餃子などでも血豆ができます もちろんかっぱえびせんやポテトチップでもできます(これらはほぼ100%できます) 一度、喉に大きな物ができ気道を塞いでしまって死ぬかと思ったことがあります、その時は無理矢理、指を突っ込んで豆を潰して助かりました 病気かアレルギーなんかの類でしょうか? こういった症状をご存じ聴いた事のある方教えてください

  • 口の中がスースーするたばこ?

    吸ってて、口の中やのどがスースーするたばこってありますか? ちなみにそれは、受動喫煙でもそうなりますか?←これが重要です たとえば、メントールたばこってありますが、 実際に経験のある方のご回答でお願いします。

  • 口の中がヒリヒリします。

    昨日の朝、起きた時から口の中がヒリヒリします。 起きた瞬間は、のどが乾いた感じだったため、うがいすれば治るかなとしか思いませんでした。 しかしすぐに、のどだけでなく口の中全体がヒリヒリしていることに気付きました。 具体的には、のどの奥と、舌の表面と、特に舌先と舌の側面です。 舌の裏側や歯茎はヒリヒリしません。 ヒリヒリの感じは、口内炎にすごく似ています。 それが口の中全体に広がっている感じです。 ザラザラしている物が少し食べづらいです。 味覚にも異常があり、昨夜ビールを飲んだ時、ビックリするくらい甘く感じました。 ピーチサワーか?と思ったくらいです。 これは一体何かの病気なのでしょうか? ご存じの方おられましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 口の中がねばねばします

    最近、ふとした瞬間に口の中がねばねばしている事が多いです・・・ 寝起きやのどが渇いている時も同じです・・・ ペットボトルから飲み物を飲んだ時、唾液が糸を引いてしまいます;; 歯医者さんに行って、虫歯の治療はしてもらい、 歯周病に関するチェックもしてもらったばかりです・・・ 歯磨きをした後や寝る前に口の中の洗浄液を使うようにしてますが、 他に対策方法ってありますか? また、どんな原因が考えられますか?

  • 口の中が甘い?

    最近、口の中が甘いです。 炭酸のジュースを飲んだ後のような甘さが続いている感じで、喉の奥から感じられているのですが・・・。 痰もちょっとからんでいるようです。 糖尿病になると、口の中の糖分が増えると聞いたのですが・・・ま、まさか・・・!? こういった症状には、どういった原因が考えられるのでしょうか。 教えていただければ幸いですー!!

  • 口の中が苦くてたまりません

    2週間くらい前から、口の中が苦くてお茶を飲んでもご飯を食べても苦く感じます。ときどき舌が痺れているような感じもあるのですが。現在、顎関節のことで口腔外科に通っていますが、そちらでも聞いても「わからない」とのこと。また私は口の中を無意識に思い切り噛んでしまう悪い癖があり、いま口の中の皮膚全体がぐにゃぐにゃしてかなり荒れていて辛いです。味覚障害かと思い、亜鉛などのサプリも飲み、ビタミンB類も欠かさず摂取しています。口腔外科でわからないとしたら、もうどこに相談していいのかわかりません。現在血圧が高く、最近自律神経を悪くして手足の冷えや発汗などに苦しんでもいます。専門家のかた、同じ経験があるかた、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。(メンタルクリニックにも通っています)

  • 口の中にヘンなできものが…

    今日口の中になにやらプニプニしたものがあるのを発見。 頬の下あたりに茶色く丸いほくろのようなものができました 。 プクッと丸く膨れています。 今までにない感じで、すごくやわらかいです。 痛くもないし… なんだか気持ち悪くてどうしていいかわからないです。 心当たりは最近七味唐辛子ばかりつかっていたので もしかしたら胃に刺激が強くて 口の中にこういったものができてしまったのかなと思っています。 口内炎とはちょっと違うみたいだし、なんでしょう?? 歯磨きもきちんとしているし、どなたか経験者の方、いらっしゃいますか?? 治したいです!!

  • 口の中に血豆のようなものが

    主人の口の中に血豆のようなものができます。 口の中にプチっとできて舌でさわっていると パチッと皮がとれて血がでます。 話を聞くと最近できるそうです。 胃がわるいのでしょうか? 原因に心当たりの方がいらっしゃいましたら 教えてください。

専門家に質問してみよう