• 締切済み

レジストリを削除するには

先日セキュリティーソフトで感染したファイルを削除したところ、 立ち上がり毎にC:\WINDOWS\system32\tilirvor.dllが見つかりませんというメッセージが表示されます。 レジストリを消せばこの表示はなくなるかと思うのですが場所がいまいちわかりません。 どなたかご教授お願いいたします。 ちなみにOSはXPのSP2です。

みんなの回答

回答No.3

すみません 質問の内容でわからないことが二点.... (1) tilirvor.dllっていうファイル名は間違っていませんか?  このdll、どこをどうさがしてもHitしないんです....  何か、間違えておられませんか? (2) レジストリを削除するという根拠は?  レジストリはWindowsの心臓部です  初心者の方が気軽にいじれるところではありません  レジストリのどこをどう消去するおつもりですか?  

yasu4949
質問者

補足

ファイル名は記載のとおりで間違ってはおりません。 私も検索してみましたが同じ内容のものはないようです。 レジストリに関しては以前、同じ症状ではありませんが、 ファイルを削除してレジストリのみが残っている可能性があり削除すれば表示されなくなるという事例を見たことがあったので適用できるかなと思ったまでです。 よろしくお願いします。

• jitarei
回答No.2

tilirvor.dllWEB検索するとあなたの投稿したOKWAVE系列の掲示板の記事しか出てきませんね。 <a href="http://www.google.co.jp/search?q=tilirvor.dll&hl=ja&lr=&filter=0">グーグルで検索</a> 前例がないみたいです。 もしかするとまだウィルスが残っているかもしれません。

yasu4949
質問者

補足

ウイルスはシステムを完全スキャンしてところないようです。。 ありがとうございました。

回答No.1

尋ねる必要があるなら、レジストリ操作はやめましょう。危険です。 レジストリエディタで検索はしてみましたか? ファイル名でWeb検索はしてみましたか?

yasu4949
質問者

お礼

レジストリエディタでも検索してみましたが適当なフォルダはありませんでした。 ファイル名に関してもありませんでした。