• 締切済み

メールでの告白したのですが・・・

ケーキ職人の彼。ケーキ作りを教えてもらったりケーキ屋さんの仲良しチームに仲間入りさせてもらったり、2人で釣りに行ったり、彼の友達を交えて飲みに行ったりをして、2~3ヶ月が過ぎました。 お菓子の勉強が熱心な人という印象をもたれつつの間柄で、たしかに尊敬しつつ、いい人だなぁと惹かれていきました。 お菓子を通して口実をつくって会いに行くようなかんじでした。 自分の気持ちを伝えたいけど、いままでのいい関係が壊れてしまうのもすごく悩みの種でしたが想いだけがどんどん大きくなってしまうのも良くないと友達からアドバイスされ、金曜の夜に告白メールを送りました。 その前日、ケーキを作って彼のところへ持って行ったところ、友達と出かけていたようで、せっかくだから合流しようよと言われまた車を飛ばして合流し「よくきたね~」(高速使って家から90~100分くらいの距離なので結構遠いんです)といわれ、そこで「あいにきたよ~」なんて言えちゃえば良かったのですが、いえず・・・。。それで3人でこばんを食べました。 告白メールは直球ストレートで「一緒に遊んだりしているうちに好きになっちゃいました。彼女にして下さい」といった内容です。 返事がないまま、土曜日の夕方に木曜に一緒にあった彼の友達から留守電が入っていたんです「今日時間会ったら連絡下さい」。 最初誰かわからずで間違い電話課とさえ思ったのですが、よーくかんがえて思い出したんです。 私は連絡先教えていないし、彼からも教え説いたから連絡行くかもーなんてのもきいていないので折り返しませんでしたが雲行きが・・・ 告白メールの返事は未だ来ずなんです。 返事が来るまでまつしかないですよね・・・

みんなの回答

回答No.4

私は、オトコですが、基本的に相手の返事が必要な重要な話は相手に直接伝えるようにしています。 たとえば、「好きです」という気持ちは相手の返事はいりませんよね?なのでメールで伝えてもOKだと思います。 でも、「彼女にしてほしい」は相手の返事が必要な重要な話だと思います。 したがって、そのような重要なことをメールで伝えてくる人が無神経に思えます。事実、メールで告白されたときは、嫌気がさして断ったこともありました。 メールでの告白は嫌う人が多いので、もう一度、電話なり会うなりして告白しなおすのがいいと思います。

koko2006
質問者

お礼

わかりました・・・。 やっぱり直接なんですよねー はぁぁぁぁぁー。

回答No.3

勝手な妄想ですのであんまり気にしないでください。 その友達は彼にとってどの程度大事な友達なんでしょうか? 場合によると彼の代わりに断るつもりかもしれません。 嫌なのは友達以上の関係だったという場合で・・・すみません。

koko2006
質問者

お礼

仲のいい後輩君でした。 断るにしても、メールでの返事はなにかしらあってもいいのに・・ と思うのですが。

回答No.2

(30代後半、男です) 彼の友達からの電話だとすると、、不思議な展開ですね。 考えても分からないので、まずはそのまま、連絡されては どうでしょうか?

koko2006
質問者

補足

彼から連絡先を聞いたと思われますが、なんとなくふにおちなくって・・

• jarunjp
回答No.1

告白はしたのだから、もう一回彼にメールを送るべき。 彼の友達から留守電が入ってた事も聞けばわかるんじゃないかな? 返事を待ってる間って、マイナスな考えになっちゃいますよ? もう一度勇気を出して!

koko2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのくらいまてばいいのかも・・・ 送って直ぐに催促って言うのもと思ったりでした