• 締切済み

メールでの告白したのですが・・・

ケーキ職人の彼。ケーキ作りを教えてもらったりケーキ屋さんの仲良しチームに仲間入りさせてもらったり、2人で釣りに行ったり、彼の友達を交えて飲みに行ったりをして、2~3ヶ月が過ぎました。 お菓子の勉強が熱心な人という印象をもたれつつの間柄で、たしかに尊敬しつつ、いい人だなぁと惹かれていきました。 お菓子を通して口実をつくって会いに行くようなかんじでした。 自分の気持ちを伝えたいけど、いままでのいい関係が壊れてしまうのもすごく悩みの種でしたが想いだけがどんどん大きくなってしまうのも良くないと友達からアドバイスされ、金曜の夜に告白メールを送りました。 その前日、ケーキを作って彼のところへ持って行ったところ、友達と出かけていたようで、せっかくだから合流しようよと言われまた車を飛ばして合流し「よくきたね~」(高速使って家から90~100分くらいの距離なので結構遠いんです)といわれ、そこで「あいにきたよ~」なんて言えちゃえば良かったのですが、いえず・・・。。それで3人でこばんを食べました。 告白メールは直球ストレートで「一緒に遊んだりしているうちに好きになっちゃいました。彼女にして下さい」といった内容です。 返事がないまま、土曜日の夕方に木曜に一緒にあった彼の友達から留守電が入っていたんです「今日時間会ったら連絡下さい」。 最初誰かわからずで間違い電話課とさえ思ったのですが、よーくかんがえて思い出したんです。 私は連絡先教えていないし、彼からも教え説いたから連絡行くかもーなんてのもきいていないので折り返しませんでしたが雲行きが・・・ 告白メールの返事は未だ来ずなんです。 返事が来るまでまつしかないですよね・・・

みんなの回答

回答No.4

私は、オトコですが、基本的に相手の返事が必要な重要な話は相手に直接伝えるようにしています。 たとえば、「好きです」という気持ちは相手の返事はいりませんよね?なのでメールで伝えてもOKだと思います。 でも、「彼女にしてほしい」は相手の返事が必要な重要な話だと思います。 したがって、そのような重要なことをメールで伝えてくる人が無神経に思えます。事実、メールで告白されたときは、嫌気がさして断ったこともありました。 メールでの告白は嫌う人が多いので、もう一度、電話なり会うなりして告白しなおすのがいいと思います。

koko2006
質問者

お礼

わかりました・・・。 やっぱり直接なんですよねー はぁぁぁぁぁー。

回答No.3

勝手な妄想ですのであんまり気にしないでください。 その友達は彼にとってどの程度大事な友達なんでしょうか? 場合によると彼の代わりに断るつもりかもしれません。 嫌なのは友達以上の関係だったという場合で・・・すみません。

koko2006
質問者

お礼

仲のいい後輩君でした。 断るにしても、メールでの返事はなにかしらあってもいいのに・・ と思うのですが。

回答No.2

(30代後半、男です) 彼の友達からの電話だとすると、、不思議な展開ですね。 考えても分からないので、まずはそのまま、連絡されては どうでしょうか?

koko2006
質問者

補足

彼から連絡先を聞いたと思われますが、なんとなくふにおちなくって・・

  • jarunjp
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.1

告白はしたのだから、もう一回彼にメールを送るべき。 彼の友達から留守電が入ってた事も聞けばわかるんじゃないかな? 返事を待ってる間って、マイナスな考えになっちゃいますよ? もう一度勇気を出して!

koko2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのくらいまてばいいのかも・・・ 送って直ぐに催促って言うのもと思ったりでした

関連するQ&A

  • 告白しようと思います。

    告白しようと思います。 皆さんに聞きたいのは告白の仕方です。 1.その子に直球で「まえから好きやってん」と言うか、 2.自分の友達にその子のメアドを持った子がいるので、メアドを 聞いてイキナリ過ぎやけどメールで告白する 3.(2)と一緒でメアドを聞いて その子を呼び出して「好きやねん」 と、メールではなく、 面と向かって告白する 3と1が似てますが、少し違います。 どの方法がいいでしょうか? 他にも、こうしたらどう?、 とかアドバイスもあればお願いします、長文失礼しました。

  • 告白の後に返って来ないメールには、何か意味があるのですか?

    19歳の女の子です。 告白した次の日から、彼からの連絡が来なくなってしまいました…これってやっぱり何か意味があるのでしょうか? 彼とは(一つ年上で彼女も好きなコもいません)知り合ってまだ一ヶ月で、初対面の時に一度会ったきりで、電話を一回とこの一ヶ月の間にだいたい毎日メールをしていただけの仲でしたが、私は彼が好きになってしまいました。 初めはそんな事もなかったのに、最近はメールの返事もなかなか返って来なくなりがちだったし(私が送ると1~2回ほどは返してくれるのですが、向こうが返さなくなる事で途絶えるので、また私から送ってしまう…という状況が続いていました)私の印象が薄れていってるんだなぁ…と言うのも怖かったし、どうにかしてもう一度会いたかったのですが、大して親しくも無いのにどうやって誘ったらいいのかも分からなかったし、このままじゃ永遠に状況が変わらないと思ったので、まずは気持ちを伝えて意識してもらう事から始めようと思って告白しました。 告白は一見うまく行きました。気まずいこともなかったし、友達である事には変わりないからメールや電話も今までどおりで構わないし、「もしも恋しようって頑張る時に、良ければ私がいたって事も思い出してくれたら嬉しい」と伝えられたし「今までは口実が無くて誘えなかったけど、今は好きだって言えたから、出来れば今度一緒に遊びに行きたい」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。その後も楽しくおしゃべりをして電話を切りました。でも次の日の朝にメールを送ると、おとといも昨日も今日も返事が来ません…。いつもなら何かと理由をつけて私からメールを送ってしまうのですが、今回ばかりは告白の後なので何か意味があったらと思うと怖くて出来ません。私から連絡してしまうのって、向こうの立場からしたら迷惑なのでしょうか…。

  • メールで告白したら

    友達以上恋人未満の男性にメールで告白しました。 会ったときに言えば良かったのですが、タイミングがわからず次の日にお礼メールと一緒に「好きです。」と。 相手の返事は「そっか。ありがとう」でした。 これって脈ないですよね。 ただ、相手が自分たちは付き合っていると思ってる場合、この返事は意味が違いますか?

  • 告白して振られてからのメール。

    私には何年か前から好きな人がいます。 その人とは学校が一緒で何度か話したぐらいです。 今はもう学校も別れ、3年ほど会っていません。 でも4年ほどその人が好きです。 前までこの気持ちを誰に言うことなく過ごしてきました。 最近になって急に誰かに話してみようと思い始め、女友達男友達に相談するようになりました。 そして3年たった今友達に協力してもらい、連絡をとるようになりました。 たわいのない話を少し続けましたが、とても久々なのと、相手は元からクールな性格なのもありぎこちないメールのやりとりでした。 3年も会っていない人に急にメールをしてくるなんて、僕のこと好きなのではないか?と相手も思っていたと思います。 なのですぐに私は『会って話したいことがあります』とメールをしました。 返事は「好きな人がいるので会ったりはできない」とのことでした。 なのでわたしはメールで告白をしました。 相手は「ごめん。でもありがとう言ってくれて。」と言ってくれました。 わたしは全く諦めきれず、最後に『またたまに連絡していい?』と聞きました。 「いいよ」と返ってきて『ありがとう』でメールは終わりました。 どうしてもその相手が諦めきれません。相手の迷惑にはなりたくないので、ストーカーのようなことは絶対にしたくはないと思っています。 でもどうしても距離を縮めたい、チャンスがほしいと思ってしまいます。 3年前にしっかり気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかと思うと悔やみきれません。 未だにメールは出来ていないままです。たわいのない話をして距離を少しでも縮めたいと思っています。告白して振られた相手に こんな時、なんてメールをしたらいいでしょうか? 多くの方に意見をいただきたいです。お願いします。

  • 告白しました。

    至急相談です!!告白した相手からメールがきません。普通ですか? 振られた相手に「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが 返信がありません。 もう関わりたくないということでしょうか? 彼に「付き合って」と言うと黙って困っている様子をしていました。 だから「もう連絡しない」と私が言うと彼は「えぇー。さみしい。せっかく出会ったんだしまた時間があれば遊ぼう」と言ってくれました。 この言葉は社交辞令ですか? 次はホワイトデーのときねって言われたのですが「いらない」と言ってしまったのでもう会えないかもしれません。 告白後、一緒に遊んで楽しかったというメールは彼からきて 一日あけてチョコどうだった?ときくと「すごく上手にできてた。おいしかった」と返事してくれました。 もう彼には会えないのでしょうか?

  • 30代にもなって告白しましたが

    昔好きだった人と最近会うことがあって 一緒に飲みに行ったときに酔って抱きしめられてしまいました。 それで私はいままで彼のことは少し忘れていたのですが (会えばいいなぁ、と思っていましたが) 好きな気持ちが再燃してしまいました。 でも、そのときに、好きだとか言われたわけではなかったので、 相手の気持ちがわからずに、苦しかったです。 私は女ですが白黒はっきりしないとダメなタイプで 紆余曲折ありましたが、告白しました。 しかし、それから返事が来ません。 告白はメールで25日にしました。 確かに、こっちから好きだったということを直球で 書いたに過ぎませんが、もう年も年なので 取り立てて付き合ってください、返事ください、 と書かなくても伝わると思ったのです。 おそらくダメなんだとは思うのですが、 紆余曲折があった分、いまこちらからたたみかけても ますます事態は混乱すると思い、何もできずに ただ悶々とする日々を送っています。 このままであれば、最終的にはこちらから返事を 聞きたい、と思っていますが、どれくらい待てばよいのでしょう。

  • メル友に告白しました。

    29歳男性です。19歳のメル友さんと1か月間毎日のようにメールをしてお互い会いたいねと言うことになり、GWに京都に日帰りで小旅行に行きました。 電車の中でお互い気兼ねなく会話したりしてました。京都でいい雰囲気となり、手をつないでいいと彼女に聞くと、はいと返事があったので一緒に手をつないであるいたり、彼女と一緒に写真を撮ったり、彼女のお友達のプレゼントを選んだりして京都で過ごしました。またお菓子を作るのが趣味と聞いてたので、冗談で今度お菓子作ってきてと言ったら、いいよと返事をくれたりしました。 彼女には前から好意があったので、思い切って告白をしました(彼氏がいたが別れたとメールで言ってたので)。すると考えさせてと言う返事でした。帰りの中の電車の中では普通に会話しながら帰りました。帰りの会話で元彼氏の話となり、距離を置こうと言ったとか、1年半も付き合っていたんだよとか話してました。 1週間後メールで「いろいろ考えたのですが、お付き合いというのは、ごめんなさい出来ません」「とてもいい方だと思います。でも、やはり友達という関係でいたいです」と返事がありました。 お友達としてこれからもメールを送っても大丈夫なのでしょうか?また彼女のことは諦めたくもありません。女性の心理から、今後恋愛に発展することはあるのでしょうか?悩んでいます。

  • 告白されたが・・・

    先週、同じ仕事場の男性から告白されました。 告白された日は飲み会で「すごくお酒を飲むんだな」と思うぐらい、あまり飲んだことのなさそうなお酒まで飲んでいました。 寝ているとき(朝方)「付き合ってください」とメールがありました。 突然だったので次の日電話で呼び出しました。 一緒に遊びにも食事にも行ったこともないし、そこまでお話もしたことがない、メールもしたことがなかったので、 そのまま付き合ってしまうのも相手に失礼だと思い、相手のことを知った上で考えたいことを伝え、 友達から徐々にお願いします、と返事しました。 しかし、その後、彼からの連絡はないです。 私からメール、電話を一回ずつして、折り返し連絡があり、20分程度お話ししただけです。 メールは絵文字もなく、送らないほうがよかったかなと感じてしまいました。 どう思っているのがよくわかりません。 連絡などはしないほうがいいですか?? 興味がなくなったと思っていいのですが??

  • もぅ!告白しちゃう!?

    気になって仕方ない男性がいます。 これまでに何度か飲み会してます。 二人であったのは一回です。 飲み会のとき、二人はとってもいい感じだと私の友達はみんな言います。 彼が座るのはいつもあたしの隣、ちょっとしたタッチやスキンシップもあたしにだけ。 でも、 日ごろ普段の連絡がほとんどないんですよ。 メールしてもほとんど返事は来ないし、んでもコンパの誘いだと返事が来る(汗) 電話かけて、着信は残っているはずなのにかけなおしてこないし! でも会っているときはすごく楽しくて、仕事一生懸命やっている感じがして とにかく一緒にいてスゴイ楽しいんですよ。 電話やメールをあまりしないほうだと自分で言っていました。 連絡が来ないから気になってるのかもしれないけど、 このまま終わりにしたくないんです。 もう告白しちゃおうかな!?っておもってます。 ああ、でも 先日遊ぼう誘ったときも返事も来なかったし。。 だめならだめですっきりしたい気もするし。 こんなに人を好きになったのは久しぶりです。 もうお互いに30近いですが 告白ってありですかね? あと、どうしてコンパだとかなりいい感じになってるのに連絡してくれないんでしょうか? スキスキオーラを出しすぎちゃったのかな(笑) こんな状況で告白してもいいとおもいますか??

  • 告白を断るしかなかった女の子からの誘い(男性に聞きたいです)

    19歳の女の子です。 おととい私は、一つ年上の男の子に告白しました。年上といってもまだ誕生日が来てないので相手も19歳ですが。彼とは一ヶ月前に男友達つてに知り合い、その時の初対面で一度会ったきりで、電話を一回とあとはメールをするといっただけの仲でしたが、好きになってしまいました。好きだと気付いてから、何とかもう一度会いたいと思っていましたが、まさか二人きりで会うという口実も作れないし、日に日にメールの返事が返ってこなくなりがちだったのも不安だったし、このまま毎日ただひたすらメールを続けていても、何の進展も見込めない、むしろ相手に彼女や好きな人が出来てしまったら絶対後悔すると思ったので、100%ダメなのを承知で告白しました。(むしろお互いをほどんど知らないのに、付き合おうといわれても逆に私は戸惑ったと思います)そこから私を何となく違う目で見てくれれば…をいう希望をもって。 彼に「好きだから、ずっともう一度会いたいと思ってた。でもいえなかったけど…もう告白してしまったし、Tくんが好きだから出来れば一緒に遊びに行きたいと思う」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。それから楽しくお喋りをして電話を切って「楽しかったよ!オヤスミ!」というメールももらいました。次の朝にその返事をすると、今もまだメールが返って来ないのです…。帰ってこなくなりがちだったメールが告白では改善されなかったのも悲しく思うし、今回ばかりは告白の後なので、なんだか理由があったりしたらどうしよう…と不安です。 それでもこれ以上待ってもきっと返事は来ないと思うので、自分から連絡してみようと思っています。それって、相手にしたらやっぱり迷惑なのでしょうか…?男性は彼女も好きな人もいない状態で告白されて、意識してしまうということってありませんか?また、この状況で遊びに行きたい!と言われたら、困惑しますか…??