• 締切済み

1歳半の子供が全然食べてくれません

-TAKETAKE-の回答

回答No.4

2児の母です。  ちょうど離乳食が終わる頃っていろいろ悩みがでてきますよね。  我が家でも上の子は決まったものしか食べなくて困りました。育児雑誌の記事で読んだことがありますが、野菜が食べられないなら具だくさんの野菜スープのスープのみでも構わないそうですよ。 ご飯が食べられるのならそぼろやしらすをかけてみてはいかがですか?  後は、環境が変わると勢いで食べてしまったりするので、外食したりお友達を招いて食事をしたりしてみてはいかがですか?  まだ食わず嫌いなだけだと思います。気長に付き合ってあげてください。