• 締切済み

クレジットカードを新しく作りたい。

はじめまして。来年からNYの大学に留学することになった大学生です。日本の大学にいたときも大学生協のすすめでTUOカードならぬものに入会させられていたのですが、退学する際にそことの契約を切ると同時に新しいカードを個人でもちたいと思っています。 音楽留学でして色々と飛行機乗る機会も増えると思うのでANAカードってのがいいのかなー、と思ったりしています。何しろ初心者でして、まったくわからず、、、カード選びのヒントでも良いので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

http://www.nicos.co.jp/hoken/index.html http://www.jcb.co.jp/cgi-bin/nyukai/nyukai_disp1.sh?7013322+2750+100+ana_card.html#INFO 日本の大学でないと家族カードしか持てないようですね。 私はニコスのカードとANA 両方持ってます。 ANAは航空機乗った時のポイントが魅力ですが 海外旅行の保険が不満です。 留学は旅行ではないから、留学中の病気、ケガは 別の保険になるのかな? そのあたりは、わかりません。 私はニコスのカード保険だけで、海外旅行時に 旅行保険かけないで行きます。 私は2枚持つのが良いと思います。 1枚盗難、紛失時にもう一枚で対応します。 だから2枚両方ともお財布に入れては いけません。 海外はいろいろなトラブルを予想して おくものだと思います。

関連するQ&A

  • クレジットカードについて

    一年前まで働いていたときは、クレジットカードの使用も多く、飛行機に乗る機会も多かったので、マイルを貯めるためANAカードを利用していました。 そして一年間海外留学をして帰国し、今月から自営業(業務委託)を始めることになりました。 今後しばらくはクレジットカードの使用金額も減るだろうし、飛行機に乗る機会も減ると思うのでカードを変えようと考えています。 年会費無料で、一応海外旅行保険も付いたものにしておきたいと思っています。 いくつかの比較サイトなども見て、UFJビアソカードか、ニコスビアソカードがいいかな、と思うのですが、どうでしょうか?? ただ、現在収入が少ないので審査に引っかかるかと心配しています。 それなら年会費が少しかかる三井住友アミティエカードなら女性専用だから少し審査も甘いのかな?、とも思っています。 UFJビアソとニコスビアソ、どう違うのでしょうか?? 他にオススメのカードがあれば教えてください。

  • Tuoカードと慶應カード

    慶應大学に進学することになったのですが、 クレジットカードで 大学生協が作るTuoカード(http://tuo.univcoop.or.jp/index.html)と、 慶應カード(http://www.keiocard.jp/) のどちらでも作れるみたいなのですが、どちらを作った方が良さそうでしょうか? また、おすすめのカード会社があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 突然VISAカードが届いた!?

    大学生協のTuoカード(Visa)を使ってました。 期限が2012年3月 つまり今月末でした。 今年に入ってから、継続の申込書類みたいなのが郵送されて来たのですが カード増やしたくなかったのでその書類は捨てました。 それでもうTuoカードは終了にしようと思って、もう使わないでいたのですが 今日新しいVISAカードが突然届きました もしかして 終了したい場合は、終了手続きをしなければ、自動更新みたいなのされてしまうのですか? まだ学生なので、どうせ使うなら年会費無料のTuoを延長して使いたいのですが、どうすればいいでしょうか? 書類読まずに捨てた私が悪いと思いますが、何か分かる方教えてください。

  • 初めてのクレジットカードは・・・

    初めてクレジットカードを作ろうと思っています。 たくさんあってどれが自分に合っているのか決め兼ねているので、くわしい方のご意見を聞きたく質問させて頂きました。 カードを作るなら、マイルを貯めて旅行に行きたいと思っています。 その中から自分がしぼったカードは、 *セゾンUAカード *ANAカード です。 マイルの貯め方は、飛行機には乗る機会がないので 普段の買い物、光熱費、携帯代くらいです。 ANAは期限が3年とのことですが、マイルが貯まる前に 期限が切れてしまいそうで迷っています。 この場合、いくらかの旅行券などにかえられるのですか? また、セゾンUAカードには期限はないのでしょうか? この2つのカード以外にもおすすめのカードがありましたら、教えて下さい。

  • 初めてのクレジットカードです。

    初めてのクレジットカードです。 わからないことだらけなので、詳しい方回答お願いします。 来年(約1年後)アメリカ(LA)に留学予定の者です。 今、資金をためるためにアルバイトをしていて、そのお金でネットでパソコンなどを購入しようと考えているので、クレジットカードをつくろうと思います。 もちろん、作ったカードはそのままアメリカに持っていく予定です。 ANAカードUSAというのもあったのですが、渡米直前でないと作れないようなので、 別の所で作ろうと思っているのですが、多すぎてどれがいいのかわかりません。 もちろん、ANAカードUSAは、渡米前に作ろうと考えています。 ちなみに、今は学生ではなくアルバイトです。 回答よろしくお願いします。

  • ANAアメリカンエクスプレスのマイレージカード

    東京に出張で飛行機を利用しましたが、偶然ANAアメリカンエクスプレスの マイレージカードの入会を勧められ、仮登録だけしました。 個人的にANAが好きで、年に1回程度関東の出張で利用してます。 この機会にマイレージカードを作ろうかと思いましたが、色んな種類のカードが あることを知り、入会金を払おうか迷ってます。 海外旅行はしないのですが、もしかしたら来年出張でアメリカに行くかもしれません。 年会費7350円で、ポイント移行コースに入るとさらに6300円必要になります。 だけど、他にお得なマイレージカードがあれば教えてもらいたいです。 全然詳しくないので、もし何か情報を頂けたらお願いします。

  • 三井住友 Tuoカードについて

    こんばんは、大学生協のクレジットカードの三井住友Tuoカードを使って海外通販しようとしているのですがお支払い口座が分からなくて困ってます。ホームページに行っても住所などの変更はできるのですがお支払い口座は載ってませんでした。近くに支店もなくどうすればいいのか悩んでます。

  • クレジットカードの強制解約

    現在大学四年生ですが、二年前にクレジットカードを強制解約されてしまいました。 大学で作った学生Tuoカード(三井住友VISA)なのですが、延滞が三回ほど続いてしまいカード会社から、強制解約の旨の通知がきました。 当時はまだ未成年だったにも関わらず、毎月10~20万もの利用をして半月ほどの延滞が続いてしまったので当然のことだと思っています。 それ以来お金が何だか怖くなってしまいカード等に一切縁のない生活を送っていました。しかし来月卒業旅行で海外に行くため、やはりカードがないと不便で困っています。 また飛行機によく乗るため、できればANAのカードを作りたいと思っています。 しかし私のようにカードを強制解約されてしまった人は、やはり審査に通らないでしょうか? ちなみにこのような過去があるにも関わらず、大手金融機関から内定を頂いています。 当然VISAは無理だと思いますが... それ以外でもやはり厳しいと思いますか? またもし今回審査に通らなかったとしても、社会人になったら大丈夫になったりはするのでしょうか? もしこの辺りの事情に詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • ANAマイレージカードの海外旅行保険について

     この度、海外へ来年1月に一人旅に挑戦することになりました。 それにつきまして,vizaカードがあると便利と聞き、ANAのカードへ入会しました。  そこで質問なのですが、このカードには海外旅行傷害保険がついてるとのこと。 しかし、飛行機はJALでとってしまいました。その上、クレジットカードも、 ANA入会の手続きに時間がかかり、ほかのクレジットカードで決済をしていまいました。  それでもこのANAカードの保険って適用なのでしょうか?? アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • アメリカ(カンザス・ニューヨーク)で使える年会費無料のクレジットカードは?

    今年の10月にアメリカ旅行をする予定です。 普段使ってるJCBがアメリカでほとんど使えないので、アメリカで多く使えるカードを探しています。 私が現在持っているカードは2枚です。 ・ビックカメラSuicaカード(JCB,VIEW)←メイン、国内で使用。 ・大学生協のTuoカード(VISA)←サブ、海外旅行時のみ使用。 来年大学を卒業します。何もしないと自動的に社会人用のVISAカードが送られてきます。 有料会員になるのは嫌なので、Tuoカードを解約する予定です。 解約するカードにポイント貯めても意味が無いので、新しいクレジットカードを探しています。 新しいカードに求める条件は ・アメリカ(カンザス・ニューヨーク)で不自由せずに使えること。 ・年会費無料(あくまで2枚目のカードなので、お金をかけられません) ・ポイントの還元率、商品券などお金に近いものへの交換のしやすさ(旅行中に10万くらいしか使わないと思うので) ちなみに私の生活環境として ・3万円/月ほどカードを利用(ゲーム・家電・服・日用品) ・車はほとんど使わず、電車移動が中心(東京メトロ>JR>他私鉄) ・就職後の飛行機・新幹線による出張は無し。 ・実家暮らしなので公共料金の支払いは無し。 以上の点から、アメリカ旅行に最適なカードを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう