• 締切済み

クレジットカードを新しく作りたい。

はじめまして。来年からNYの大学に留学することになった大学生です。日本の大学にいたときも大学生協のすすめでTUOカードならぬものに入会させられていたのですが、退学する際にそことの契約を切ると同時に新しいカードを個人でもちたいと思っています。 音楽留学でして色々と飛行機乗る機会も増えると思うのでANAカードってのがいいのかなー、と思ったりしています。何しろ初心者でして、まったくわからず、、、カード選びのヒントでも良いので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanora
回答No.1

http://www.nicos.co.jp/hoken/index.html http://www.jcb.co.jp/cgi-bin/nyukai/nyukai_disp1.sh?7013322+2750+100+ana_card.html#INFO 日本の大学でないと家族カードしか持てないようですね。 私はニコスのカードとANA 両方持ってます。 ANAは航空機乗った時のポイントが魅力ですが 海外旅行の保険が不満です。 留学は旅行ではないから、留学中の病気、ケガは 別の保険になるのかな? そのあたりは、わかりません。 私はニコスのカード保険だけで、海外旅行時に 旅行保険かけないで行きます。 私は2枚持つのが良いと思います。 1枚盗難、紛失時にもう一枚で対応します。 だから2枚両方ともお財布に入れては いけません。 海外はいろいろなトラブルを予想して おくものだと思います。